最新情報をCHECK!! 

同僚(女性)とドイツ料理店に行ったら会社で「海外行ってる割にマナーが…」って言い触らされたんで噂好きのOL達に全部ゲロってやった。

コメント(7)
百年の恋も冷めた瞬間!★150年目
211: 2013/05/21(火) 23:52:23.12 ID:5+NkPLFY

最近プロジェクトで知り合った会社の同僚の女性と食事に行ってきた。
この女性は英語旨くヨーロッパ、特にフランスに公私問わずよく行くと他のOLに自慢してた。
そこで私もイタリア、ドイツ、スペインには行くことも有り、彼女と話をするようになった。
んで昨日彼女が行きたい、ドイツ料理店に行ったんだががががg

入店して席に付いてウエイターが「飲みもは決まりですか?」っと聞きに来る
彼女が「水は無いんですか?」って
俺とウエイターが「ん?」っと
ウエイターがすかさず「ミネラルウォーターはこちらです」と
彼女が初めに水は出ないのかと言い始めたので。俺がドイツ料理では水を注文しないと出ないですよと
フランス料理もそうじゃないのですか?って聞き返したが、それには答えずビールを注文。

メインを食べてる時、ドイツ料理食べてるのにやたらフランス料理のマナーがドウコウ言われて
冷めまくりドイツ式は「音を立てない、お皿を持ち上げない」コレを守れればあと何も言われない。
更にテーブルに置かれたパンはコース料理代金に入らないのに勝手に食べて料金上乗せになり
支払い時揉めたので俺が全部奢って帰ってきた。
フランスとイタリアはパン付き。ドイツはパン別料金。

 

212: 2013/05/21(火) 23:55:02.96 ID:5+NkPLFY
今日会社行ったら彼女が他のOLに海外行ってる割にマナーが…って話してるのを聞いてムカついたから
さっきまで会社で噂好きの女の子達に飯奢って全部ゲロった。
ドイツに6回行ったことあるって言ってたが何処で飯食ってたんだ。水がナイナイでかなり引いてパンで冷めた。

 

213: 2013/05/22(水) 00:43:52.52 ID:xAhlnyTJ
本当のドイツ料理ってそんな感じなんだねー
ドイツも行ったことあるけど何年も前だからあんまり覚えてないし、アメリカのドイツ料理レストランでは水は普通に出てきたから、知らなかった
パンは覚えてないけどw
レストランでのマナーって国によって違うから、どこかだけが基準だと恥かくね
別の国と比べても意味ないしね
自分も気を付けようっと

 

214: 2013/05/22(水) 00:58:18.37 ID:LxNiEom1

>>211
お前すごい立派な勤め先っぽいな、一流企業か?

プロジェクト、とかドイツとかさ。

稼ぎいいんだろうな…いや、完全勝手な想像だが、うらやましい

 

215: 2013/05/22(水) 01:08:02.92 ID:1Lw9ppZN
世界が違いすぎてポカーン

 

217: 2013/05/22(水) 01:19:29.68 ID:FQZpoOia
たとえドイツ料理に詳しくなくても、何料理屋でも店舗によってお水やパンは別料金の可能性があるんだし、
たかだか1000円程度の物なんだから、その場では払っとけば良いのにね。
なぜそこでワザワザ恥を晒すかなぁ。

 

218: 2013/05/22(水) 01:23:44.21 ID:KZW/Y7Fs

在日本のレストランなのに、水やらパンやらそこまでドイツ式にするのかとポカーン。
ウエイターも日本式とは違うんですって説明する事に慣れているだろうに彼女コミュニケーション下手なんだ。
南ドイツやスイスだと水道水はタダで出してもらえたように思うが。

フランス式マナーしか話題がないあたり外国語は喋れてもコミュニケーションが取れない人なんだろうな。
おつかれー。

 

226: 2013/05/22(水) 11:31:55.76 ID:qTsWFO0l

ドイツ料理店でドイツ式のマナー取るっておかしくなくね。
フランス料理店で箸使うやついねーだろ日本だからって。

専門店って基本、本国の人が来ても気兼ねなく食べられるよう殆ど本国仕様でしょ。

 

230: 2013/05/22(水) 13:25:15.93 ID:sm6XuZly

フランスでの出来事なら、「ここはフランスだからフランス式じゃないのはおかしい」と言い張るのも
わからなくもないけど、日本でのことだよね?
日本だから日本式に水もただで基本パンが付くと思うのかも知れんけど、逆に店の店主が決めた
その店のルールに従ってもおかしくはないよね

水やパンはともかく、全部の代金まで奢らせといても全く悪びれるどころか、奢ってくれた相手の
マナーが悪いとかまだ言い張るか!って思うわ
ほんと>>211乙でした

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1368319017/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月28日 at 22:09

    ありゃー、ポカホンタス女(笑)に当たっちゃったかー

  2. 名無しのキスログ 2021年01月28日 at 22:41

    飯奢ってゲロ吐く
    マナー守れよ

  3. 名無しのキスログ 2021年01月28日 at 23:43

    日本国内での話だから日本式でもオケ
    でも、わざわざドイツ料理出してるんだから、マナーが全部ドイツ式でもオケ
    一部日本式で一部ドイツ式でもオケ

  4. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 01:27

    某ネズミのチャンネルでオリジナルドラマとか放送されてるんだけど、あるエピソードでフランスから女の子がやってきて主要キャラの彼女がいない男の子といい感じになるんだけど、ドラマ終盤で「あの子にはもううんざりだよ、二言目にはフランスではフランスではって言うんだ」っていう皮肉った話があったから、フランス人でさえプライド高いのにフランスかぶれの人ももっとフランスは世界一とか思ってそうだね

  5. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 06:51

    ※2
    え?嘔吐したと思ってる?ほんとに?

  6. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 10:06

    フランスでは水も最初に出てくるし、添えられたパンは食べ放題だから、単純にドイツの方式を知らなかったんじゃないの?
    高級店は知らないけど、大衆的なレストランならそんな感じだよ。

  7. じょん・すみす 2021年02月14日 at 15:28

    フォークの裏表でなんか言ってきそうな案件ですな。

    例えばの話、フォークで粒状の物を食べる時の場合、英国式だと
    フォークの背で拾うんだが、仏式だとフォークの腹で拾うんだ
    (マナー的にはどちらでも問題無い)。
    個人的には、いちいちフォークの向きを変えるのが面倒なんで、
    フォークの背に豆とかご飯とかのっけて食ってるけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP