最新情報をCHECK!! 

職場でドタドタドタ!という大きな音がして見に行くと血塗れのAが倒れていた。→手術後のA「落ちちゃいました」→実はハンマーで殴られたいたと判明して…

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
263: 21/01/26(火)12:25:29 ID:Uv.k6.L1

昔の勤め先で、先輩が部下を殴って怪我させてしまったこと。

その会社には新卒から入社して2年目の営業の、Aという男性がいたのだが、あとから入社した別のフロアの私が10分ほど様子見てるだけでわかるくらい仕事のできない人だった。

やれと言われたことをすぐ忘れると評判だった。

なので先輩達からはいじられまくっており、毎日軽く殴られていたそうだ。

たまたま用事があってAのフロアへ行くと、自分が通りたいのに気づかず椅子を下げて机の下の物を拾ってるのをみた女性社員が「あれー?通りたいのに通れないなー!誰かさん邪魔だなー!消えてほしいな!」と頭をガシガシ土足で踏んづけたりしていた。

それでもAと二人で話す機会があった時辛くないかと聞いてみると、なんとAは先輩たちが自分のことを可愛いから小突いたりしてくるんだと思っていた。

Aのおめでたい勘違いにより、普通なら訴えられてもおかしくないレベルのパワハラは見過ごされており、社長や役員に至ってはまるで気づいていなかった。

ところがある日、ドタドタドタ!という大きな音が階段の方からした。

誰か階段で足踏み外した?と思っていると、「わ!!A!お前どうした!」「救急車!」と上のフロアの人たちが叫んでいた。

慌てて見に行くと、血塗れのAが倒れていた。

私達で血を拭ったり、介抱したりと大騒ぎになった。

Aには労災が下りて、手術したあと元気に復活してまた先輩から殴られていた。先輩たちと一緒に「介抱してくれてありがとうございました」とお礼にお菓子詰め合わせを持ってきた。

先輩達もAに優しくしており、「お前の命が無事でまじで良かったよ!」と肩を組んでいて、怪我の功名というべきかいい雰囲気になっていた。

で、階段は急な上に手すりも無く、階段のストッパーなども結構ボロボロになっていたので、「直せていたらAはあんな怪我をしなくて済んだのに」「親御さんにも申し訳がたたん」とガチで落ち込んだ社長の指示で、すぐさま工事が入った。

そして数週間経ったある日、Aの部署の退職予定の人が、人事にとんでもないことを言い出した。

Aは階段から落ちたのではなく、上のフロアで先輩からハンマーで殴られたというものだった。

いつもハンマーを振り上げて、あたるぎりぎりでストップして「ぶっころすぞ」とからかっていたらしい。

ところがあの日、勢いを間違えて頭に直撃してしまった。

大怪我をしたAを更に階段から突き落として事故に見せかけていたというものだった。

言われてみると、私が掃除したんだけど血の付き方が変だった。

普通、階段から落ちたなら、頭を打って出血した段階で血が床につくはず。

ところが私が見たときは、階段の1番上から血が付いていた。

それを私が話すと、社長自らAを呼び出して「本当に君は階段から落ちたのか」と問いただした。

Aは「階段から落ちました、間違いありません」と言っていたが、社長が私の話をそのまま伝えると黙ってしまい、しばらくの沈黙のあと、「すみません、本当は殴られました」「自分仕事できてないんで。仕方ないんです。処分とかはやめてください」と認めた(面会室の会話丸聞こえだった)。

うちのフロアの人たちは「犯罪じゃないっすか…」「あのフロアの人たちで口裏合わせてたってことだよね?」「A洗脳されてる」と真っ青。

社長ブチ切れ。Aにではなく先輩達に。

その時フロア内にいた社員全員に聞き取りが行われたが、当時Aの第一発見者となった先輩社員たちは「そんなことやってない」責任者は「自分も見ていたが、そんなことはなかった。Aの記憶が混乱してるのでは」と否定していた。

ところがAと同じフロアにいる、私と仲良くしていた女性が呼ばれた際、あっさりと「あー、殴られてましたよ。階段から落とされてました」と認めた。

彼女も「階段から落ちるなんて可哀想だわ」と言っていたのに、本当にびっくりした。

私が後で「何で言わなかったの!?犯罪じゃない!」と電話で聞くと、

「だって部署は違うもーん。Aの部署のことだから、そっちに合わせるの当然じゃん。ホントのこと言うのめんどいしwでもAが認めちゃったならしゃあないよねー」

と笑っていた。

手を下した先輩社員2名、そしてそれを見て止めなかったフロアの責任者はクビになった。

口裏合わせた社員は、先輩社員より年上で社歴もながい社員は減給処分。新卒やAの同期たちは「先輩社員を恐れた可能性」及びAの意向を考慮の上処分なし。

口裏合わせたフロアの人たちが普通に会社の集まりにも顔を出したり、「この後飲みに行きません?」と笑顔で誘ってくるのも怖かった。

一応言っておくと、その人たち以外はすごくまとも。社長も温厚で優しく、何かあるとすぐ褒めてくれる理想の社長だった。

だから余計怖かった。

もう20年近く前のこと。

 

264: 21/01/26(火)12:33:18 ID:N8.4l.L19
>>263
クビで終わるの?普通に刑事事件でさつ人未遂じゃん…周囲もさつ人未遂隠蔽工作に加担してるし怖すぎる会社だよ…

 

265: 21/01/26(火)13:13:31 ID:Uv.k6.L1

>>264
Aがとにかく被害を訴えたがらなかったんですよ
私も警察に行こうと勧めたんですが、自分が仕事できてないから、可愛がりが過ぎただけだからと。

他の営業も「たまたま当たったくらいで大袈裟な。生きてたんだし良いでしょう」と平気で口にしてましたし、処分を免れた同期達も「言い方悪いけど、あんだけ出来ないから殴られるんだよね」「ころされときゃ良かったの
にな」「しんだかなーと思ってたのにあいつしぶといよな」と言っていて、はっきり言ってそのフロアだけ異常でした。

後で配置換えして、Aの上司が良かったのか、かなりスローペースではありますが、少しずつ結果を出せるようになってきてたので、あそこまで出来なかったのは環境もあったのかなあと。

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 21:25

    殴られた部下=Aってこと?誰から見て部下なの。よく分かんない。

  2. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 22:37

    ※1
    それで合ってる。
    しかしこの程度の文章が難しいとは…A並みにぼんやりしてて生き辛そうだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP