最新情報をCHECK!! 

いじめをしてたことが母親にバレて『マスクをつけて1週間絶対緘黙、眼帯着用』とう罰を命じられた。

コメント(10)

今までにあった修羅場を語れ

927: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

昔々、小学生の時の修羅場。

同じクラスにいたちょっとトロい女子を遊び半分でいじめてたら(たぶん親経由で)母親にばれ、激怒した母親に
「ひどい言葉しか言えないならば口をきいてはいけません」
「人のあらばかり目につくならば目を開いてはいけません」
と、マスクをかけて1週間絶対緘黙、眼帯着用を命じられた。

間が悪いことに、バレた翌日から当時入っていたスポ少の試合が続いてた。
毎日死ぬ気で練習してレギュラーメンバーに入ってた俺を母親は監督のもとまで引きずってって
「いじめの罰でこうしています。1週間マスクも眼帯も外させないでください。
もし試合中でも外したらその場でスポ少を辞めさせます」
と宣言。

 

929: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

返す刀でその場に揃っていたチームメイト(こいつらの何人かは一緒にいじめてた)に
「もし君たちが仕返ししたことがわかったらすぐにこいつを辞めさせて遠くに転校させる。子供のやることは大人にはすぐわかるんだからね」
とにらみを利かせて宣言。
マジ怒りしている大人ににらまれ震え上がったチームメイトと片目で遠近感つかめない俺では試合にならず
けっこう重要だったその日からの試合は、すべて散々な結果になった。

悔し泣きしてる俺やチームメイトに、母親がものすごく冷たい声で
「負けたのはお前のせいだって○○(俺)をいじめて憂さ晴らしすれば?君たちいじめる相手は誰でもいいんでしょ?」
と言い放ったときが、ほんとうに修羅場だった(自分の心の中が)。
これが親の言うことか、俺はおかんのほんとの子じゃないのか、と。
親友(こいつはいじめてない)がちくしょう、ちくしょうって泣きながら歯をかみ鳴らしてて、でも女子にちくった仕返ししたら俺が辞めさせられてもっとひどいことになるから、とぶるぶる震えて我慢してたのを見たときも修羅場。

その場にいたチームメイトは全員我慢してくれたんだけどチームにいなかった奴が「お前のせいで」と件の女子に言ったことが速攻でばれて宣言通りチームを辞めさせられたことが第三の修羅場。
言ったのはチームメイトじゃないとか関係なく問答無用。
なんとかとりなしてくれようとした父親も母親の一言(覚えてないが)でぶった切られて俺は今後一切そのスポーツにかかわることを禁じられた。
すごく寂しそうに、母親の命令通りスポーツ道具を片付ける父親を今でも覚えている。
父親もそのスポーツがすごく好きだったから。

結婚して子供がいる今なら、母親の怒りも少しはわかるが
正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。

 

930: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

ちなみに転校だけは勘弁してもらえた。
母親の故郷にある寺に預けて根性叩き直してもらう、二度とここには戻るなとまで言われてたけど、
絶対にもう二度とさせないから、女の子の家にも謝りに行かせるから、と父が土下座して母をなだめてくれた。

 

932: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

なんて格好いいカーチャン・・・

 

933: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

>正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。

カーチャン頑張ったのにあんま効果なかったかな?
まあいじめやる人間なんてこんなもんか

 

934: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

あんたばかで反省してないよね?

本当にお母さんが可哀想

 

935: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

お母様のしたことは徹底しているし普通ここまでやる人はなかなかいないと思うが
> あそこまでされるほどのことをしたんだろうか
とあなたが思っているならあなたには全く響かなかったわけでそれほどの事をされて当然
このくらいやらないと反省しないとお母様も分かっていたんだろう
まあ反省できていないので転校もすべきだったんだろうな

 

936: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

うわーお母さん厳しすぎ!やり過ぎ!虐待じゃない?なんて同情が欲しくて
ダラダラと当時の事を細かく長文で書き込んだみたいだけど
同情するやつなんて誰もでないと思うよ

>正直、あそこまでされるほどのことをしたんだろうか、と今でも少し思う。
当たり前じゃん。身から出た錆、自業自得。「遊びでいじめ」なんて相当悪質だし、
口で言っても絶対に反省はしないと929母は見抜いてたんだろうね。
それなのに最初に「遊び半分でいじめてた」とか書いちゃうあたり全然反省してないし、むしろ被害者ぶってるわけだけど
寺に入って根性叩き直されてくればよかったのに

 

937: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

あそこまでされるほどの事をしたんだろうかって
今でも本当に思ってるなら、
お母さんにそのまんま心の裡を話してみれば?
多分できないよね?本当は自分でもわかってるんでしょ?
だからいじめの詳細を一つも書いてないし。
母親なんだから自分に優しくして当然、
甘やかして許すのが当然だって思ってるんだろうけど
本当に愛情と責任感がなきゃこんなめんどくさい事しないよ
残念ながらお母さんの覚悟はほとんど伝わってないみたいだけど…

 

939: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

クズはどこまで行ってもどう成長しようとクズってことだな。

 

940: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

ここまでやられて反省しないってすごいな、感心したよ
今からでも転校しとけ屑

 

941: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

927母はすごいね。最近のいじめ問題を見るとその位して丁度良いんじゃないかと思う。
927は我が子がいじめられて自さつまで追い込まれても同じ事が言えるんだろうか。

 

942: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

母親は貴方の腐った人間性を見抜いていたからこそ、寺に入れて直さないと今後の人生がだめになるって判断したんでしょ
まぁいじめる人って口は上手そうだし、うまいこと結婚したんだろうけどその幸せをなくさないように今からでも気をつけなよ

「子供のしたことですからw」とか被害者だけが使っていい言葉を
素で加害者の自分の子供の為に使いそうで怖い

 

943: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

いじめが、この一件だけじゃなくて
前科持ちだったんでしょうね
そうでないと、ここまでせんわ

 

944: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

ぇぇ、こいつ親なの?
親になってまでまだこんなこと平気で言ってんの?
やれやれ、こいつの子供今に誰かをいじめころすんじゃねえ?
おお怖い怖い、こんなサイコパスが善人面して親してるなんてなんて恐ろしい世の中なんだ。

 

945: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

むしろ、過剰な罰を与えすぎると被害者意識のほうが強くなって
反省心が薄れるって例だと思ったけど

途中までは母GJだったけど、報復は勝手にやったやつがいるってだけで
929が罰を受けるのは変だし、母も毒だと思う
そんな母だからいじめをするような子が育ったとも言えるのでは?

 

946: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

人の親になっても、
自分の子供がいじめられたらという思考回路すら働かないところみると
母親の躾云々以前に、脳の疾患だろ
雀の涙ほどでも想像力があったら、自分の子供が同じ目にあったらどんなに
つらい思いをするか分かるはずだが
ああそうか、こいつは自分の子供に対しても全く何の感情もないのかもね

 

947: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日)

本当に立派なお母さんだと思う。
「ひどい言葉しか言えないならば口をきいてはいけません」
「人のあらばかり目につくならば目を開いてはいけません」って良い言葉だなぁ。
自分もこういう教育が出来る人間になりたい。

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 19:13

    >過剰な罰を与えすぎると被害者意識のほうが強くなって反省心が薄れるって例
    まさにこれだと思ったけどな
    あんまやり過ぎると加害者が無敵化しちゃうでしょ
    被害者が弁護士からよく逃げ道を残せって言われるのってそういうことだろ

  2. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 19:19

    いじらめられてた奴多すぎて母親全肯定になってるやん

  3. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 19:25

    こいつ全然反省してなくて草

  4. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 20:47

    ※2
    イジメする奴は想像力皆無ってホンマやな

  5. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 20:53

    ※1
    加害者は逃げ道を残してくれてたんですかねえ

  6. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 20:54

    こいつの子供も遊び半分でイジメられたら良いのにな

  7. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 21:16

    親友(こいつはいじめてない)←これ親友だと思ってたのこいつだけだろ

  8. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 02:03

    なぁに、そのババアが弱ったところでたっぷりと仕返ししてやれ。
    子供は親の貯金箱だ、プラスの貯金もできるが、マイナスの貯金も出来るんだぜw

  9. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 03:44

    ※8
    イジメやって悪びれないクズが何得意気に語ってんだよ

  10. 名無しのキスログ 2021年01月31日 at 23:09

    でもいじめとスポーツは関係ないよね?そのスポーツでやってたことからいじめにつながったのなら、一切禁止もわかるけど…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP