最新情報をCHECK!! 

私「せめて外食では普通の食べ方して!」彼「そうすると美味しさが半減する」→スープカレーを食べに行ってトドメを刺された…

コメント(4)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
752: 21/01/30(土)12:49:00 ID:kB.ja.L1
理不尽冷め、あるいは私が神経質なだけかもな冷め話。
元カレが食べ物をよく「混ぜる」人だった。
といっても、非常識な組み合わせって訳ではなくて、例えばお好み焼きの上にかかった網目状のソース&マヨネーズを、削り節や青のりごと満遍なく混ぜて塗って食べる。
彼いわく「味が均一になる」「混ざってないと味に偏りが出そうでそれが嫌」らしい。
混ぜる以外は普通の食べ方をしてるので、最初はあまり気にしてなかった。
カレーライスやミートスパゲティ、納豆ご飯などは、まぁたまにやってる人を見かけるし許容範囲。
が、親子丼や牛丼をまぜまぜしてるのを見たときから、え…と思い始めた。
彼の混ぜ癖は、特にご飯ものの時が顕著だったんだよね。
要するに、白米に何かを乗せて食べることが出来ない。乗せるぐらいなら混ぜちゃう。
ちなみに豚丼や天丼・海鮮丼など、明らかに混ぜられないサイズの具が乗ってる場合は、上の具を綺麗に別皿に避け、白米+おかず形式で食べる。
そうすることで「混ぜられない諦めがつく」らしい。
ここら辺で引き始めた。具を別に避けてるのも、ちょっとどうなんだと感じた。
イクラ丼も混ぜる。塩辛や明太子を食べるときも、どさっと乗せて茶碗すべての白米を混ぜる。
海苔の佃煮を食べたときは、終わったあとの茶碗が海苔で真っ黒になってて、それも引いた。
せめて家で食べるときだけならまだ良かったんだけど、外食でも平気で混ぜるので、
しらす丼を混ぜられた日には、店員さんや周囲の客が二度見したりクスクスしたりしてて、大変恥ずかしかった。
せめて外食では普通に食べようよとお願いしても、そうすると美味しさが半減するとかで聞き入れてくれない。
トドメがスープカレーを食べに行ったとき。
もうメニューの時点で嫌な予感しかしなかったんだけど、その食べ方が斜め上すぎて。
運ばれてきたライスを、彼は迷わず皿傾けてすべてスープにイン。
その後、スープの中の具をすべてライスがあった皿に取り出してニッコリして「いただきます」。
彼の目の前には、シャバシャバスープに浮かぶ白米&並べられた具…。
スープカレーなんて食べ方は人それぞれだと思うけど、そんな食べ方してる人なんて見たことない。
なんかもう、この瞬間「もう無理!」ってなってしまい、その後お別れした。
この混ぜ癖以外、彼自身に特に問題がある訳じゃなかったから、もっとおおらかな性格の人と幸せになってたらいいな、とは思う。

 

753: 21/01/30(土)12:52:42 ID:CU.jo.L19
>>752
神経質じゃないよ!
料理に対するテロ行為だと思うのそれ…

 

754: 21/01/30(土)17:39:20 ID:ZG.vt.L1
>>752
元彼さんは間違っても一流の料亭とかレストランには行っちゃいけない人間だね
無事に別れられて良かったよ

 

755: 21/01/30(土)22:28:35 ID:3a.3o.L1
拘りは別に構わないけど、相手もいる場面や外食でも平気で自分ルールの食べ方されたら誰だって嫌だよ
早めに別れられて良かった

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月02日 at 23:57

    ミートソースパスタやカレー混ぜる時点でもう無理だわ…

  2. 名無しのキスログ 2021年02月03日 at 22:05

    口内調味が出来ない馬鹿の話

  3. 名無しのキスログ 2021年02月04日 at 05:54

    そういえば大学のころ、調味料が全体に均等に塗られた状態じゃないと無理ってのがいたな

    普通は
    ポテト→ケチャップをちょんちょん
    ホットドック→ケチャップを絞って出したのや粒マスタードなどが乗ってるとこにかぶりつく
    ピザ→タバスコをぴぴっと振って

    ってやって食べるじゃん?
    なんかそれだと塗られてない部分がパサパサに感じて(?)ダメらしくて

    ポテト→全体に(両面にも側面にも)ケチャップをぺたぺたぺたん、ぺたぺたぺた
    ホットドック→ケチャップや粒マスタードをぬるーっと広く全体に塗り伸ばしてから
    タバスコ→元々少量しかかけられないものだから全体に行き渡るものではないけど、できる限り広い範囲に指で伸ばしてから

    ってやってた
    そんなに何回も一緒に出かけるほどの仲ではなかったから食事の場面は数回しか見かけてないし、全部たまたま軽食程度のものだったけど
    もしかして丼ものやパスタでも似たようなことやってたのかもね

  4. 名無しのキスログ 2021年03月02日 at 18:18

    隣の国の人だね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP