最新情報をCHECK!! 

人工大理石のアイランドカウンターがある我が家でママ友たちにパン作りを教えることに。A子「台の上で直に捏ねるとか汚い!」私「じゃあ…」

コメント(1)

人気のおすすめ記事

友達をやめる時 inOpen 4
931: 21/01/30(土)12:27:47 ID:71I

この間、某SC内の某料理スタジオの横を通ったら
ママ友だった(過去形)A子がパン作りを習っていた。
その教室はガラス張りで通路から中が丸見えなことが売りなところで
さらに通路に近い調理台だったから本当に丸見え。
そのA子の様子を見て、思い出したこと。

数年前のことだけど、パン作りが趣味の私に
パン作りを教えてほしいとママ友A子とB子C子の3人に言われ
私の家で教えたことがあった。
うちは夫も料理が趣味だったりするので一緒にキッチンに立つこともあり、
人工大理石のアイランドカウンターを備え付けている。
近年、人口大理石の調理台にする人が増えているらしいが
パン作りにはもってこいなのだ。
いつものように作業に入る前にしっかり拭いて除菌もして
それから4人でカウンターを囲んで始めようとした。
それぞれに計量しながらボールに材料を入れて貰って
ざっくり捏ねてからカウンターの上に出して本格的に捏ねるように促したところ
A子だけが「え?ここに?」ってビックリした。
「きれいにしてあるし、除菌済みだから大丈夫だよ」って言っても
「でも汚いよー。なんかそういう専用の板とかないの?」って。
始まってからそんなふうに言い出したので困っちゃって
目の前でもう一度除菌スプレーしてリード(キッチンタイル)で拭いても
「違うって!台の上で直に捏ねるとか汚いでしょって話!」と言い、
他のふたりが「でもこの台ってパン作り用の人工大理石なんでしょ?ならいいじゃん」
ってフォローしてくれたんだけど、それでも汚いの一点張り。
なので仕方なく
「じゃあ悪いけど、教えることできないから」って言って帰って貰った。
それが相当腹が立ったみたいで、その後ないことないこと言いふらされたが
他の2人がフォローしてくれたのでA子の方が立場を失くした感じ。
そもそも私が資格もなにもない素人の趣味程度なので
材料費すら貰ってなかった。
他のふたりはそれでは申し訳ないからと手土産持参で来たけど
A子だけは手ぶらだったのよね。
別に手土産が欲しいわけじゃないけど、他のふたりと明らかな差がそこにもあったわけで。
なのに「台所のシンクに直で捏ねるとか不潔で無理だった」なんて
わざとミスリードするような言い方したり
「先生ってわけでもないのに偉そうだった」とか
「教えるって言いながら準備不足を棚に上げて」とか
「要は素敵なキッチンを見せびらかしたかっただけみたい」とかずいぶんな言われようだった。
他のふたりはその日上手にパンを焼いて帰って、
その後も思ったより難しくなかったからって言って自分ちでも焼いたりしてるみたいだったし
時々うちで一緒に焼いたりもしてたけどA子とはその日限り。

そのA子が、うちに比べたら何倍もどこの誰が使ったか分からない
教室の調理台で直に捏ねてる。
もちろん教室でもうちと同様にちゃんと除菌してるんだろうけど。
あの姿を見たら、なんだ結局ケチつけたかっただけだったんじゃないのって思った。

 

932: 21/01/31(日)15:07:29 ID:LTa
>>931
うわー乙です
確かに台に直接って抵抗あるけど、パン屋さんもそうしてるとこあるし、知らなかったのか?
目の前で除菌もされれば納得も出来るかな
家に手ぶらで来るのはある種の試金石かなぁって思う
手ぶらでくる人は最終的に縁切りしてる気がする

 

933: 21/01/31(日)22:31:23 ID:XbS
>>931
Youtubeでパン教室の先生がアップしてる動画沢山あるけど
大理石じゃなくてステンレスの調理台でも直でやってるところあるのにね。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月03日 at 07:32

    そういう教室は衛生観念もしっかりしてる!みたいな思い込みでもあったのかな、そのAさん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

夫にプロポーズされた次の日、私はずっと好きだった先輩に抱いてもらった → そして今、なんと……
兄貴が入院してるが、命に別状があるわけじゃないし「手術、無事成功したよ」と連絡もらったから安心して旅行へ行ってきた→帰ってきたら兄嫁に罵倒されたんだが
義兄嫁からGWに義実家集まった時のことで苦情ラインが来た。義兄嫁は、私個人のラインだと思って送ってきているがwwwww
定期的に耳の聞こえ方がおかしくなるんだけど、今朝はずっと薄い膜が張ったような聞こえ方で、常に小さくジーーーorキーーーンって音が鳴ってる。
コトメに去年お金を貸したが勿論、返済はない。返す返すという口約束だけ。今年になっても返済はないので、催促したところ「イジメ!!!」と、逆ギレしてきて!?
年1回だった義実家訪問が、子が出来てから月1になった。1年半ほど我慢したけど、夫に「明日は一人で行ってくれ」と言った。すると旦那がwwwww
大学時代から付き合ってた旦那と結婚、2人共子どもはいらないって考えで、お互いの両親も納得してくれたから仲良く暮らしてた。ある日宝くじに当選し、旦那に話したら・・・
夫がインフルに罹患。子供と実家に避難すると夫が義母を自宅に『無断で』招き入れていたので離婚
その結婚式場は、新郎新婦にちなんだケーキが売り。完成は当日発表~新郎新婦も驚くという趣向。新郎新婦入場の後、ウェディングケーキ入場→新婦はそれを見て「なにこれ!」と怒り出した!?
焼肉屋であまりにも異次元すぎるクレーマーをみた。焼肉って概念を知らなかったのか……?
2週間ほど夫が長期出張で留守にする。ものすごく貴重な2週間をどうやって羽目を外すかウキウキ状態。
洗濯機が壊れてしまった。縦型を買う予定だけど、たくさんありすぎてどれがいいのかさっぱりわからなくなってきた…
新宅の上棟式を控えている矢先に、ホームメーカーの営業担当者から連絡が入った。義父がホームメーカーの展示場に突然やって来て、上棟式のことを根掘り葉掘り聞いて・・・
彼氏の連絡頻度が遅くてつらい。アラサーの方いらっしゃったら、連絡頻度はどんなものか教えてください。
兄嫁に子の名前を提案し「いいわね」と言ってくれたのに結局付けた名前がダサい←報告者、うざいコトメだったwwwww
定年を迎えた実家の母親が「新しいこと始めたい、楽器できる人に前からあこがれてた」とソプラノサックスを買ってきた。
娘が5ヶ月の時、嫁がほんの短時間のつもりで友達に子を預けて元彼に会いに行ったことがあった。子供を育てた事のない友人に預けてってのが、どうしても許せなくて離婚要求したら・・・
友人Aは昔から「二股、浮気、不倫」と男にだらしない。その子が最近SNSで私の旦那にコメントしててwwwwwww
彼「他に好きな人ができた、けじめをつけたい」と言われて別れた。1ヶ月後会うことになって「やっぱりお前がいないと俺が俺じゃなくなる」と言われて不安ながらも戻ったら・・・
子供が寝る前に鼻血を出して敷きパッドを汚した。必要になって古いスーパーまで買いに走った→するとレジ内に義弟嫁がいて、一瞬迷ったがどうしても必要なのでレジに並んでいたら・・・
義兄嫁たちが仕事だからって、私たちも仕事ではないし「外食もだめー買い物もだめー」と言って家にいるかの確認電話をかけてくる。私が出かけたと言ったらwwwww
夫にプロポーズされた次の日、私はずっと好きだった先輩に抱いてもらった → そして今、なんと……
NEW
元旦那に15歳年下の彼女が。だが私とまだ性行為の関係が続いてる・・・w w w
NEW
4年前にフリンで離婚した元嫁から連絡が来た。心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐なんて考えた事も無かったけど因果応報ってあるんだな……
小学校で授業してたクラスメイト達と俺。だが、突然教室に来た生活指導の先生が『女子生徒は真っ先に教室の奥に!』等と言い出して・・・
同マンションに住んでる夫婦が大喧嘩してトメ共々追い出された。喧嘩の理由がこちらwwwww
好きな洋服屋が入ってるというので、ジャスコみたいな所に行った。店内をブラブラしてたら彼女が俺の手を引っ張って「お一人様2個までだから一緒に買って!」と差し出したのはwwwww
子供が生まれて夫がはっちゃけた「同居しよう!介護も育児も家事も君が全部やってね、今まで以上に夜勤ガンガンやって稼いでね」話し合っても話が通じず、私を殴り赤ん坊を奪って!?
NEW
義兄嫁「我が家からの出席は夫のみにしてくれ」それを知った義兄と義両親が披露宴の中止を言い渡した「私が義兄嫁を許して披露宴に出席するなら中止は撤回する」と言ったそうで!?
娘と弟彼女の名前が似ていて紛らわしい。幼い娘はまだしも婚約者は気の毒だと思っていたら、2人きりになったタイミングで・・・
以前いた会社は仕事に影響無いプライベートな所に良くも悪くも遠慮なくズカズカ踏み込んでくる人も多かった。
【戦慄】子供だけで留守番中「包丁もった男」が家の中に入ろうとしてた…急いで警察に電話する私→すると窓が割れ男が私を押し倒し…警察「動かないで!病院行こう」私「??」実は…
定期的に耳の聞こえ方がおかしくなるんだけど、今朝はずっと薄い膜が張ったような聞こえ方で、常に小さくジーーーorキーーーンって音が鳴ってる。
PICK UP