最新情報をCHECK!! 

うちの子は4歳になっても本が読めない、2時間じっとして映画を見れない、将棋のルールを覚えない、おつかいにも行けない。私「妹は出来てたもん!」母「妹は普通じゃなかったから」私「!?」

コメント(9)

人気のおすすめ記事

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

940: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)

愚痴というか吐き出したい。

10歳の時に妹が生まれ、幼稚園に入ったら母が仕事を再開したので、私が妹の世話をするようになった。

妹の世話は楽しかったし、周りにもいいお姉ちゃんだねいいお母さんになるねと言われて、完全にその気だった。
自分は母性愛あふれる子育て上手なお母さんのイメージだった。

でも自分が結婚して子供が生まれたら、全然楽しくない。
妹みたいに幼稚園に行く年齢になったら楽になるかと思ったけど、やっぱり駄目。
嫌になってネグレクトみたいにしてしまって、夫に母を呼ばれた。
育児が辛い、妹の時みたいにうまく行かないと泣きついたら、妹は普通じゃないくらい頭が良かったんだと諭されてショックだった。

うちの子は4歳でも掛け算ができない、名前も書けない、自分で本が読めない、2時間じっとして映画を見れない、将棋のルールを覚えない、電話に出て受け答えできない、おつかいにも行けない。
どれも普通だと言われたけれど、妹はできていたもんと思って、慰められて嘘をつかれてるんだと信じてた。

妹は学校の成績も悪かったし高卒でバイトだから、あの子の頭がいいなんて思ったことなんかなかった。
学校の成績は、教師と仲が悪くていい点とっても怒られて、やる気が出なかったからさぼってたらしい。
私が社会人になって家を出た後、学校でひどいいじめをされてから同年代の人間が駄目になって、大学進学しなかったと初めて知った。
今のバイト先は年配者ばかりだから楽しく働いているらしい。
貯金して、通信で大学行くんだってはりきってるらしい。

妹は理由を言って駄目だと説明すれば、わがままを言わなかった。
娘はいつまでもヤダヤダと言って泣く。
これが普通だと言われても、妹と比べて不出来だと思ってしまう。
せめて妹にブスとか性格が悪いとかメシマズとかのマイナスがあれば気が済むのに、それもない。
娘は実家に預かってもらってるけど、妹とは気が合うみたいでまた辛い。

 

945: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)

自分自身が小2で習う掛け算を4歳の子ができるのを疑問に思わない10歳って逆に不思議…
私も8歳のときに妹が生まれたけど妹が可愛いからこそ育児本とか
私を育てたときの母親の育児日誌とかを読み込んで
子供にはそれぞれの育つペースがあるんだなって理解してたよ
自分が未だ子供だからこそそういうのって分かると思うんだけど

子供に我儘言ってもらえるのも今のうちだよ
何もできないところから少しずつできるようになっていくのを見守るのが親の醍醐味だし

 

947: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)

普通のママだって子どもに対してこいつ橋のたもとに捨ててやるわ位追い詰められる場面あると思う
けど、だからこそ今辛い940と娘を助けるために動いた旦那と娘を世話してくれる妹含めたご家族に感謝は無いの?
幼児の世話なんて物分かっても大変だよ?あなたが1番知ってるじゃない

娘が出来悪いのではなくて、あなたがまだお子様なんだよ…そこまず自覚して負担を被ってる家族に感謝しなよ

 

948: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)

比較対象を妹にするからおかしい
せめて比較対象は幼い頃の自分にしなさいよ

 

 

 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 08:39

    妹はギフテッドで、姉は障害持ちか

  2. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 08:43

    掛け算はまず暗記だから、本人にやる気がないと無理。

  3. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 09:22

    本を読めるのは、兄姉がいる子にはよくある話だよなあ。
    三つ上の兄の本をすらすら読んで嫌がられたぐらい読めたし、お使いも行ってたけど
    掛け算や電話の応対は無理だったわ。
    将棋のルールなんか、興味がなければ大人になったって覚えないよ。

  4. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 09:48

    俺も幼稚園のときから殆どの漢字は読めたし、新聞も読んでた。
    でも学校の成績は悪かった。
    興味があるか無いかだから、この娘は親に興味が無いんだろうw

  5. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 11:29

    自分はどうだったんだろうなこの馬鹿

  6. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 13:55

    小さい子は男女でだいぶ違う
    この人の子供男かもね

  7. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 15:40

    お前そっくりやん
    知的障害のところが

  8. 名無しのキスログ 2021年02月05日 at 17:40

    幼い頃の自分のことなんて覚えてるわけないよ。

  9. 名無しのキスログ 2022年06月14日 at 07:56

    生涯初の(疑似)育児体験が、何もしなくても勝手に優秀に育つ子だったのいうのが
    この人の不運な点だったということかな
    逆に超問題児な弟とかだったら、むしろ寛大な親になってたかもだし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関西出身の義兄嫁の口癖が「あんた負けてんで?」最初は励ましだと思ってたけど、段々おかしいなと感じるようになってきたwwwww
同じ年30路前半の友達。クチャラーで、駅などで人にぶつかりかけてるのに気づかない。遊びに行く度に注意してるが直らない。
義兄嫁たちが仕事だからって、私たちも仕事ではないし「外食もだめー買い物もだめー」と言って家にいるかの確認電話をかけてくる。私が出かけたと言ったらwwwww
新婚の同僚を好奇心で略奪。普通に性交渉できて草wwwwwwwwwwww
引越しが多くて全国色々な所に住んでる義弟家に泊まるのを楽しみにしてるのに宿泊を断られてばかり。義両親と二世帯同居の我が家には年1回泊まりに来るのに何で?
トラック転がしてた頃、田んぼが多い歩道の無い道路を進んでいる自転車JKを追い越した。左に寄せすぎたか!?と左ミラーで後方を見ると追い越したJKがふらついて!?
旦那「..何か不満があるの?隠しごとしてない?」私「(バレてないでしょ)ないよ。あなたは?」 → 今日会社行ったら役員に呼ばれて「当分来なくていい」私「!?」 ムリだったw 隠せないwwwwwwww
娘(小6)が万引き。私が説教しても口笛を吹いてシカト...思わず頬をブン殴った結果『こう』なった・・・
兄貴が入院してるが、命に別状があるわけじゃないし「手術、無事成功したよ」と連絡もらったから安心して旅行へ行ってきた→帰ってきたら兄嫁に罵倒されたんだが
母「お母さんとお父さん、離婚するの。(俺)はどっちと暮らしたい?」俺「!?」 → 小5の俺。その決断は、なんと……
新婚の同僚を好奇心で略奪。普通に性交渉できて草wwwwwwwwwwww
母子家庭なのに母が不倫。慰謝料300万円を請求されて完全に詰んだ件wwwwwww
4人の男と不倫中の私、旦那に完全にバレた結果『こう』なる。
【これはwww】アホの良い訳「おまえを偽彼女にしてストーカ-からの目をそらすことにした!俺あたまいい!!何もかもお前を守るためにやったこと(キリッ)」そして、逃走
関西出身の義兄嫁の口癖が「あんた負けてんで?」最初は励ましだと思ってたけど、段々おかしいなと感じるようになってきたwwwww
好きな洋服屋が入ってるというので、ジャスコみたいな所に行った。店内をブラブラしてたら彼女が俺の手を引っ張って「お一人様2個までだから一緒に買って!」と差し出したのはwwwww
コトメは離婚して、今は子供と実家にいる。離婚してから何かとウトメ夫が「可哀想可哀想」と言っててウザイ。周りが可哀想がるもんだからコトメも調子に乗って!?
俺の彼女はちょっとブリッコ気味で、そこも可愛いと思ってたんだが…最近初めて一緒に寿司屋に行った時に食べ方を見て萎えた件
美人嫁による執念の不妊治療の結果、待望の妊娠。 しかしなぜか夫は激怒する。 その真実と理由は、驚愕で切なく……
娘(小6)が万引き。私が説教しても口笛を吹いてシカト...思わず頬をブン殴った結果『こう』なった・・・
兄嫁から嫁のピアノをくださいと言われた。断ったが両親の『非常識すぎる発言』に唖然・・・
上級公務員の女(31)と交際中なんだけど、子供が欲しいから彼女の年齢が気になる。25歳から28歳くらいの自立した女が理想。婚活の落とし所ってどこらへんだ……?
義実家から2時間程で私実家があり、祖母が手術した為、実家へ半日だけ帰省。上の子と旦那は義実家に残したまま、下は連れて行った→疲れて慌てて戻ってきたら旦那が・・・
義兄嫁が朝5時に電話してきた「下の子熱出したから朝一で病院連れてって、上の子預かって幼稚園に送迎して、しばらくこっちで家事と子供の世話して」→寝惚けた声で応答してたら!?
その結婚式場は、新郎新婦にちなんだケーキが売り。完成は当日発表~新郎新婦も驚くという趣向。新郎新婦入場の後、ウェディングケーキ入場→新婦はそれを見て「なにこれ!」と怒り出した!?
兄の子供2人はジジババが大好きだが、2人とも女児なうえまだ小学校低学年なので母親なしで1週間も他の家へ泊るのは難しい様子。なので嫁さんも一緒に来てくれるんだけど・・・
嫁「もう(俺)のことが生理的に無理になった。子供がいなければ出て行きたい」俺「!?」嫁「離婚して!今が再婚できるラストチャンスなの!」…..
友人Aは昔から「二股、浮気、不倫」と男にだらしない。その子が最近SNSで私の旦那にコメントしててwwwwwww
子どもを『特別養子縁組』に出した。その子どもが行き着いた先は『ココ』だった・・・
夫がインフルに罹患。子供と実家に避難すると夫が義母を自宅に『無断で』招き入れていたので離婚
インフルに罹患した私は義母をヘルプに呼んだ。するとなぜか旦那がブチギレ・・・その理由がヤバい
子供が寝る前に鼻血を出して敷きパッドを汚した。必要になって古いスーパーまで買いに走った→するとレジ内に義弟嫁がいて、一瞬迷ったがどうしても必要なのでレジに並んでいたら・・・
【驚愕】高校生まで父親とお風呂…母の反対に隠された真実がコレ
PICK UP