最新情報をCHECK!! 

猫を拾ってきた。父「猫はもういらない!保健所だ!」私「今年末でやってないよ」父「そうか!年明けだな!」→お正月が終わると…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板101
941: 21/02/03(水)23:01:31 ID:gh.jj.L1

実家で私が拾った猫がいる。
拾った時には既に先住猫居たし何より前に子猫迎えたら先住猫が
焼き餅焼いてしまって里親に出そうかなって雰囲気もあった。
(私は飼う気満々だった)

しかしタイミング悪かった。
拾ったのが年末。動物病院やってたが診察だけして里親募集とか
聞くのを忘れてしまってそのまま年を越すことに。
意外と父が反対して(基本的に猫には無関心)
「猫はもういらない!!保健所だ!!」というものだから
「今年末でやってないよ」と返すと「そうか!!年明けだな」
と返された。

年末年始なので家族全員が家にいるものだから
必然的にみんなが子猫に構う。
父親が反対してたけど子猫を拾ったときに実は真っ先に
父親に見せたら子猫を構ってたのを知ってる。

さて問題は先住猫だ。
どうしようなんて考えてると子猫を隔離してる部屋の前に
前回焼き餅を焼いた猫が待ってた。
「子猫構ってるから焼き餅焼いてるのか」なんて思ってたら
まさかの自分から子猫の部屋に入ってきて
子猫の残したご飯食べたらこねこ

 

942: 21/02/03(水)23:05:10 ID:wW.mx.L10
>>941
仲良くなる展開をワクテクでお待ちしますね

 

944: 21/02/03(水)23:09:12 ID:tn.mx.L1
>>941
ちょっと古いけどねここねこみたいなのを想像してホンワカしてしまった

 

945: 21/02/03(水)23:12:33 ID:gh.jj.L1

>>941

途中で送信してしまった。

子猫と遊び始めた。
これにはびっくりして家族を呼んできて皆で見守ってた。
実は猫同士あんまり仲が良くなくてギクシャクして時期だったが
この新入りの子猫が来たらだいぶギクシャクしていたのが
良くなってしまった。
お正月が終わることには里親募集しようかって話は無くなった。

父親が「子猫がイタズラするから!!」と怒ってるから
何事かと聞くと「テレビの前を陣取って天気予報の棒で
じゃれる!!邪魔で仕方ない!!」とのこと。
どかせば良いのでは?と思ったが言わなかった。
イタズラらしいイタズラはほとんどしなかった。
猫達の関係をよく見ててすごいなあと思った。

末っ子だったので先住猫は全員亡くなってしまって
今はきままなお一人様ライフしてる。
年相応に色々と体の調子は崩してるがまあまあ元気。

その猫とは離れて暮らしてるけど
何年単位で離れていても呼べばすっ飛んできて
実家私が帰省にいる間は私か普段面倒見てる家族かで迷ってる。
(私が実家出るまでは私が2年間くらい面倒みてた)
面倒みてた期間よりはなれてた

コロナで帰りたいけど帰れないので家族が時々
写真や動画を送ってくれるのが楽しみ。

 

946: 21/02/03(水)23:13:58 ID:gh.jj.L1

>>945

面倒みてた期間より離れていた期間の方が長いのにって
書き込みたかった…。

グダグダになってしまった…

 

948: 21/02/03(水)23:21:25 ID:wW.mx.L10
>>946
ありがとうございます
待ってた甲斐があったわ

 

949: 21/02/03(水)23:29:59 ID:Qb.qm.L3
>>945
拾ってくれた人の事、いつまでも忘れないよね
自分が拾った猫も、実家をずっと離れているのに
帰省するたび私の布団にもぐりこんでくる
賢くて優しくて、猫は恩義を忘れない生き物

 

947: 21/02/03(水)23:17:54 ID:zv.s5.L1
最近は野良猫や外出る飼い猫もあまり見かけなくなって、仕方ないけど少しさみしいね
また猫カフェで癒やされてこよう

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP