最新情報をCHECK!! 

うちの犬が私の左胸に『ここ掘れワンワン』みたいな仕草をする。私「この癖、面白いね」夫「ここに癌がありますよ~とか教えてくれてるんじゃ?」後日、病院に行ったら…

コメント(1)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
231: 21/02/06(土)23:24:08 ID:AY1
我が家にはジャック・ラッセル・テリアと言う犬がいる。
名前をポチとする。(仮名です)
ポチが我が家に来て一年ぐらい経ったころ、私がソファに座ると
すごい勢いで走ってきてそのままの勢いで膝の上に乗ってくる。
そして私の左胸を服の上から“ここ掘れワンワン”みたいな仕草をする。
それほどがっつり掘ってくるわけじゃないので痛くはないが
毎回同じことをしてくるので、変な癖だなぁと思っていた。
何度やめさせようとしても、私の膝の上にくると必ずそうする。
「この癖、面白いね」って笑っていたら、
夫が「ここに癌がありますよ~とか教えてくれてるんじゃ?」と言い
「うそうそ、冗談冗談www」って笑って、
私も「もしそうだったらお医者さん犬じゃん!カッコいい!」
なんて笑ってた。
しばらく経って、予約してあった日帰りドックを受けたら
左胸に乳癌が見つかった。
でもその時は、ポチの癖と繋げて考えることは無かった。
っていうか、夫との会話のことなんてすっかり忘れてた。
幸いステージ1の早期発見で、リンパ節への転移もなく手術して数日で退院した。
病院から戻ってきてから、ポチのその癖は一度も出ていない。
たぶん、手術してからずっと薬を飲んだりクリームを塗ったりしてたから
なにかしら好みじゃない臭いになったからなんだろうけど
ただの偶然だとしても、ポチが教えてくれようとしたと思えて愛しい。

 

233: 21/02/07(日)01:07:44 ID:MEl

>>231さんは初期で見つかって本当によかったよ

わんちゃんは本当に231さんの事が大好きで、いつもちゃんと見てくれているんだね

 

232: 21/02/07(日)01:06:02 ID:MEl

>>231
そういうのあると思うよ
よく似た話もネットで見た事あったし

40年近く前の私が子供の頃、頭痛なんてなった事ない(本人談)丈夫なのが自慢な母親が突然頭痛いと言い出して、三度の飯より何より散歩!な犬が散歩も行かなくなって、母にへばりついて離れなくなった

基本ガレージと玄関を行ったり来たりする外飼いだったんだけど、玄関ドアのガラスの向こうからずっと家の中を見てて、さすがにおかしいなと思ってたら、母は次の日倒れて数日後亡くなったよ

くも膜下出血だったんだけど、確かその頃今ほど名前を聞いたりする病気じゃなかったので(父や親戚の大人たちも聞いた事ないみたいに言ってたと思う)頭痛いと言われても救急車!とか思わなかったんだよね

最初は母に一番なついてたから、珍しく頭痛いとか言ってるから心配してるのかな~なんて家族で言ってたけど、亡くなって落ち着いてから、あれはきっとお母さんが危ないってわかってたんたろうね、今思えば心配の仕方がちょっと違ったもんねって皆で話したよ

動物って意外と気づいてたりすると思う

 

234: 21/02/07(日)02:11:25 ID:k43

今は吐く息の臭いで癌を発見する
癌探知犬って居るよね。
たしかAIも呼気から癌やその他の病気を解析出来るようになってきてる。

調香師の中でも人混みの中の癌の人を見つけられる人がいるし
死期の近い人間の臭いを感じる人も居るから
鼻が良いのも大変だね。

 

236: 21/02/07(日)11:17:55 ID:RFs
癌は甘い匂いがするから美味しそうでペロペロしたくなるのよね

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月10日 at 10:19

    ワンコロ「このオンナカイヌシの胸からいっつも食べこぼしのイイニオイがしてただけだワン…」

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP