最新情報をCHECK!! 

テレワークになって「30分前にはログインしてね!」と通達してたらうちに上司が来て説教された。嫁にも聞こえるくらい…

コメント(7)
その神経がわからん!その63
589: 21/02/09(火)12:15:12 ID:Ej.wb.L1

俺は元々一時間は早く出社して準備しつつコーヒー飲んでまったりしてる
遅い時でも30分ぐらい
だから新人・若手や派遣さんが5分10分前とかギリギリに来るのが許せなくて
もっと早く来て欲しい、社会人として如何なものかって注意したり、派遣会社に報告したりしてたんだけど
新人らにはパワハラ扱いされて上司に厳重注意されるし、派遣会社からは最初は謝罪があったんだけど
最後にはあちらから契約切られて派遣強制引き上げ、派遣メインで回してた部署のリーダーからめっちゃ詰められた

俺の意見は間違っているのかなーと思ってしばらく落ち込んでたんだけど、ウチの会社もテレワークメインになったので
30分前にはログインしてね!ちゃんとチェックするからな!って通達出してたら、今日朝一で上司が来てさっきまでこってり絞られた…
嫁も在宅勤務なんだけど嫁にも聞こえる様に説教されて、本当に恥ずかしい……
せめてお昼もおごってくれって思ったけどさっさと帰って行ったよ
今回は説教だが、処分は追って待てだって

社会人として、早めに出社して準備整えて最高の状態で仕事するのは当然だと思ってたんだけどな
俺ってそんなにおかしいんだろうか?それとも周囲の環境が神経分からんだけ?

 

591: 21/02/09(火)12:31:46 ID:YD.ue.L2
>>589
自分が心構えとしてやるならいいが他人に強いるのは法律違反だからな。
労基に睨まれるようなことをする社員は会社にとって迷惑になる。

 

592: 21/02/09(火)12:33:21 ID:YD.ue.L2
>>589
うちの会社なんかパソコンのログイン時間のログをとって1分単位で残業代払うのよ。
そういう時代なんです。

 

593: 21/02/09(火)12:46:07 ID:Ej.wb.L1
>>592
うちは30分単位の切り捨てですね
自己申告制なので上長(自分とか)がチェックして必要な分が残業となる形です

 

596: 21/02/09(火)14:46:42 ID:hW.5b.L16
>>593
違法です

 

595: 21/02/09(火)13:58:21 ID:YD.ue.L2
>>593
うちも昔は30分単位だったんだけど、労基から質問が来たらしく今みたいになったよ。
昔はあなたみたいな先輩がいてブイブイやってたけど、潮目が変わって、労務管理ができないと上司から爪弾きにされて降格した。
そういう流れなんだな。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月14日 at 16:40

    会社の人事に責任あるな。
    注意を受けてるにも関わらづ、思い付きで人に強いる事を辞めない。
    何が会社の為だょ、優越感に浸りたいだけだろ。正直にイエョ。

  2. 名無しのキスログ 2021年02月14日 at 16:48

    この相談者は頭が悪すぎる
    自分が違法行為をしている認識が全くない
    相談者の何がヤバいって、何度か注意を受けているのに何が違法なのか理解できていないところ
    一度思い込んだものに異常なほどの執着やこだわりを見せる病気だと思う

  3. 名無しのキスログ 2021年02月14日 at 17:23

    ※2
    「せめてお昼もおごってくれ」というメンタルの根拠はそこか。

  4. 名無しのキスログ 2021年02月14日 at 18:03

    この御時世に上司が家まで来て注意されただけじゃなく、処分はおってとまで言われてるのに昼ご飯がどうとか頭悪過ぎる。
    なんも理解出来てないんだろうな。

  5. 名無しのキスログ 2021年02月14日 at 19:37

    ※2
    これやなぁ
    何が悪いってちゃんと言われてるのに全く理解してない
    迷惑かけてる自覚もない
    職を失いそうになってるのに昼ご飯の奢り気にしてる時点でやばいわ

  6. 名無しのキスログ 2021年02月15日 at 03:53

    さすがに今時こんな奴は居ないだろ。
    釣りだよ、釣り。

  7. 名無しのキスログ 2021年02月15日 at 13:30

    何故怒られたのか、そこを反省するでもなく嫁に聞かれたから恥ずかしいとしか思ってないようなバカには何言っても無駄なんだろうなぁ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP