最新情報をCHECK!! 

盗難届を出しに交番に行って書類に年齢を記入しようとしたらガチで自分の年齢がわからなかった。

コメント(9)
その神経がわからん!その63
678: 21/02/14(日)13:46:06 ID:1y.lz.L1

自転車と盗まれたので、盗難届を出しに交番に行った。
書類に自分の名前、住所、年齢を記入するのだけれど、ガチで自分の年齢がわからなかった。
「自分の年齢を考えたくなりますよね」とフォローしてくれたお巡りさんの前で、今年の西暦から生年月日の西暦から電卓アプリで計算した。
客観的に考えると、不審者だと思う。

言い訳すると「女性に年齢を聞くのは失礼。」という謎ルールにより自分の年齢を答える場面がない。
遠慮なしに年齢について言及する親は、正月を超えた時点でカウントアップされた年齢で話をされる。
例:「あんた、もう〇〇歳なの・・・(小言が続く)」
半年以上、親にカウントアップされた年齢を言われ続けた後に実際の誕生日を迎える(秋生まれ)ので、うっかり年に2回カウントアップしてしまう。
ちなみに計算した結果、自分が〇〇歳だったような気がする・・・と思っていた年齢より2歳くらい若かった。

自分の年齢を覚えられない、自分の神経がわからん。
ボケるから、女性にも意味不明な遠慮なんてせずに年齢を聞いてくれ・・・と思う。
年齢サバ読んだり隠したところで皺は減らんし、若返りもしない。

 

681: 21/02/14(日)17:38:42 ID:99.qt.L1

>>678
> 自分の年齢を覚えられない、自分の神経がわからん。
> ボケるから、女性にも意味不明な遠慮なんてせずに年齢を聞いてくれ・・・と思う。

それは貴女個人の問題なので貴女が貴女の周囲の人に「遠慮無く訊いてね」とおっしゃられては?
少なくとも私は年齢を問われなくとも構築できる関係性が心地よいので
貴女の間抜けに巻き込まれて
言いたくないことを訊かれるのが普通な状況に曝されたくはないです

生年月日を覚えているのに自分の年齢が計算できないのは
今年が西暦何年かという日常生活における注意が散漫だからであって
年齢を尋ねられる機会が無いからだなんてのは責任転嫁したうえでの屁理屈ですよ

もしかしたら「女性に年齢を尋ねない」ことについて文句いいたいだけで考えついた物語かも知れんけどさ

 

683: 21/02/14(日)18:54:30 ID:1y.lz.L1
>>681
私が間抜けなのは、そのとおりなので否定しない。
けれど、それはそれとして「年齢を答えたくない。」って感覚がよくわからない。
何がそんなに嫌なのでしょうか?
そもそも「年齢を問われなくとも構築できる関係性」ってどんな関係でしょうか?
少なくとも社会一般として、年代別に求めらえる能力や言動が異なってるのは事実ですよね。
それを踏まえて考えると、どんな関係性なのかまったく想像出来ないので是非ご教授願います。

 

685: 21/02/14(日)21:10:07 ID:99.qt.L1

>>683
> 少なくとも社会一般として、年代別に求めらえる能力や言動が異なってるのは事実ですよね。

申し訳ないけどこれがわからないわ
どんな能力やどんな言動がそれぞれ何歳に求められてるのか教示願います

 

703: 21/02/15(月)08:51:23 ID:jN.ht.L1
>>685
ごめんなさい。
685さんには、難しい質問だったようです。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月17日 at 16:35

    それは若年性認知症だよ

  2. 名無しのキスログ 2021年02月17日 at 17:36

    同じ年の芸能人を覚えていてその人の事をググればいいよ
    あと自分の年にあった災害とか出来事でもいい「〇〇から何年たったっけ?」って回りに聞くとか

  3. 名無しのキスログ 2021年02月17日 at 18:34

    自分も自分の歳がよくわからなくなる
    頻繁に書類書く羽目にでもならないと、年齢なんて必要ないんだよね
    保育園の子供たちも、私のことを30代だと思い込んでるからなおさらだ

  4. 名無しのキスログ 2021年02月17日 at 20:19

    4月生まれで、年が明けると度々「今年で◯歳だなー」って考えたり人に言うので、
    いざ誕生日を迎えると年齢が一瞬分からなくなるw
    37歳のうちから38歳を連呼するから誕生日を迎えるときには気分はすでに38歳で、
    間違って39歳を自称したりするw

  5. 名無しのキスログ 2021年02月17日 at 20:41

    ぶっちゃけ40歳過ぎてから現実を直視したくないのでわざと曖昧にしてます
    今度の誕生日で42歳か…って思っていたら41歳になるところでした
    ちょい得した気分になった

  6. 名無しのキスログ 2021年02月17日 at 23:59

    こんなのあるあるwか、そんなのありえないでしょーぐらいの軽い話なのに、こんなにギスギスするとは

  7. 名無しのキスログ 2021年02月18日 at 00:49

    >半年以上、親にカウントアップされた年齢を言われ続けた後に実際の誕生日を迎える(秋生まれ)ので、うっかり年に2回カウントアップしてしまう

    めっちゃわかるw 今年は丑年だから〜って干支で考えるようにしてる

  8. 名無しのキスログ 2021年02月18日 at 15:13

    脳が壊れてんだよ

  9. 名無しのキスログ 2021年02月18日 at 20:05

    32歳を過ぎたら、オッサンオバサンで括られるので数えるのをやめた
    毎回、西暦から計算してるわ・・・・・・

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP