最新情報をCHECK!! 

育てていた睡蓮をカラスにボロボロにされた。「止めろ!ここに水置いとくから!こっちでやって!」とジェスチャーを繰り返したらわかってくれた。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板102
599: 21/02/17(水)02:32:29 ID:82.kd.L1

カラスは意外と話がわかるという話。

4年前の春、新たにバルコニーが大きな物件に引っ越した。
4階建ての4階。広いバルコニーで植物でもと睡蓮を育て始めたけど、カラスに大きな水盤に目を付けられた。
毎朝大きな水の音に行ってみると、カラスの行水がし終わった水浸しのバルコニーに睡蓮鉢水中でボロボロに千切れた無残な睡蓮。遠くの電線に並ぶカラス。
どうしたもんかと考えた末、カラスを見ながら「止めろ!ここに水置いとくから!こっちでやって!!」と睡蓮鉢と反対の場所に指を指しながら怒ったジェスチャーを繰り返した。
指を指した所に水を張った大きめのバケツを置いた翌日、睡蓮鉢は掻き回されることがなくなり、代わりにバケツの水が盛大に散っていた。
それから毎年、春~秋の睡蓮を育てる頃には毎年バケツを置き、バケツで水浴びをするカラスの痕跡を見る。
彼らが5歳児の知能を持つのは事実。話せばわかる。

 

601: 21/02/17(水)05:07:57 ID:aV.li.L13
>>599
丸くおさまったようで良かった良かった

 

600: 21/02/17(水)02:48:05 ID:tB.tr.L1
カラスって犬より賢くて、根気よく教えれば「おはよう」とか軽い挨拶くらいなら覚えられるらしいね

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612436901/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月27日 at 09:57

    >彼らが5歳児の知能を持つのは事実。話せばわかる。

    5歳男児は話しても分からんというかなんていうか、すごいぞ?

  2. 名無しのキスログ 2021年03月02日 at 07:44

    ゴミ捨て場でゴミを散らかすカラスに、挨拶してたら
    彼らは監視されてる?みたいなことを理解して、そこには近づかなくなる…みたいなことを聞いたことある。
    ガチなのかは知らん。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP