最新情報をCHECK!! 

会社の入り口から「ボガン!ガシャーン」と爆音がした。→向かいの会社の女社長「あらすみませえん、これ私が置いたんですよー」→警察大激怒。

コメント(0)
今までにあった修羅場を語れ【その28】
811: 21/02/05(金)13:57:38 ID:Ax.ag.L1

仕事場で爆発があったこと。

ある日、お昼を社内でとっていた時、会社の入り口から「ボガン!ガシャーン」と爆音がした。
何々!?と見に行くと、うちの会社のドアと向かいの会社のドアのガラスの一部と共用廊下の照明が割れ、吹き飛んでいた。

うちの会社 共用廊下 向かいの会社

という感じなのだが、共用廊下にボロボロの箱、ペットボトル数本の残骸らしきものが落ちていて、粉が舞っていた。

「イタズラにしても度が過ぎてるし、人が怪我してたかもしれない」ということで、警察に通報。

向かいの会社は休みなので、明日話そうということになった。

警察も「これが原因なんだろうが、なんで爆発したんだろう?」と困り顔。

そこで警察から「この箱を置いた人を見た人はいるか」と聞かれた。

置いた人は誰もみてなかったが、社長曰く箱は朝来たときにはもう置いてあったのだそうだ。

向かいの会社のドアにピッタリと寄せられており、何らかのイタズラか、下手したらテロか何かでは?と話が大きくなってきた。

警察が他の階にも聞き込みに走り、社長が「今日は皆帰ろう。危なすぎる」と話していたところ、向かいの会社の女性社長が出社してきた。

「あら!まあ…なんですかこれ」

と言われて事の次第を説明すると、

「あらすみませえん、これ私が昨日おいたんですよー」

とびっくりする事実を告げられた。
何でも向かいの会社は水素を吸入する健康器具を作っており、より吸入する量を上げられないか実験することにしたらしい。

そこで2種類の薬品を、なんと規定量の100倍もの濃度で入れ午前中に放置し、数時間後大爆発したというわけ。

規定量であれば、そんなことにはならないらしい。

警官に戻ってきてもらい説明すると警察もカンカンで、

「あなたのせいで誰かが一生引きずるような怪我をしてたかもしれないんですよ!!わかってるんですか!?」

とお説教。

で、証拠品を撮影しようとすると、

「すみませえん、これ、うちのロゴ入りで。これ隠してもらえませんかあ?」

とここに来て尚誤魔化すのでまた警官がキレた。

ビルのオーナーがこの会社の社長のお兄さんだったらしく、すぐに直してはもらえたが、向かいの会社はわざとではないということで、特に警察にもしょっぴかれもせず、今も会社をやっている。

あの時誰か一人でも廊下に出ていたら…と胸がザワザワする

 

812: 21/02/05(金)15:33:09 ID:qz.ja.L1
共用廊下に置いといたのって何か起こるかもって思ってたわけだよね。
質悪いわー

 

813: 21/02/05(金)15:53:11 ID:Jg.gr.L1
誰一人怪我もなく死亡事故にもならずで良かったよ
社内ではなくて共通の廊下に置いてる時点で悪意しか感じられない…

 

814: 21/02/05(金)23:08:59 ID:Cc.ag.L10

何かあったらどうするつもりなのか?
あー、そんな女社長たちならば必死で罪を逃れようと動き回りそうだね
他の人達からも指摘があるが、悪意あるし、たちが悪い
被害届は出せないのだろうか?

これ未必の故意や他の罪状、民事でも何とか責任取らせたいな

 

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP