最新情報をCHECK!! 

潔癖症の人のアパートに正体されて中に入ると目を疑う光景が…私「潔癖症じゃなかったの?」相手「そうだよ?」

コメント(0)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
121: 2015/10/22(木)12:18:00 ID:ZWk

学生時代のゼミの知り合いが自称潔癖症だった。
電車の吊り革もエスカレーターの手すりも掴めない、エレベーターのボタンも触らない、汚いから、と言い、
私といる時は私に階数のボタンを押させたりしてた。
「私が汚れるのはいいんだね」と訊いてみると、「だってあなたは気にしないんでしょう?」と不思議そうな顔をしてた。
まあそうなんだが。

向こうは私を友人と思ってくれていたらしく、付き合い3年目で住んでるアパートに招待された。
汚部屋だった。
服や漫画が床いっぱい散乱して、ベッドの布団はグシャグシャに黄ばんでて、洗面台もトイレも台所も赤カビ黒カビが付いてる。
窓もカーテンも閉め切りにしてるらしく、埃っぽくて部屋の空気もムッとする。
「潔癖症なんじゃなかったの?」と訊いたら、「そうだよ」って不思議そうにしてた。
いるだけで息苦しくて早々に帰り、気持ち悪いから二度とその部屋には行かなかった。それ以来疎遠になった。

昨日新聞読んでて、そういう人は「潔癖症」なのでなく「不潔恐怖」とか「汚染恐怖」とかいう強迫性障害なのだということを知って、
なんでも病名があるんだなーと勉強になった。
エレベーターのボタン触るより、壁中赤カビいっぱいの風呂場の空気吸う方が何倍も嫌だと思うんだが。

 

122: 2015/10/22(木)12:22:25 ID:ZWk
書いてて気づいたけど、ああいう部屋に住んでる人は他人もあれぐらい汚い部屋に住んでると思って、
だから汚い、と思ってるのかな。
なんか気づいた気がしたけど、やっぱりよくわからないわ。
思い出したら気持ち悪くなったから、雑巾がけしよう。

 

124: 2015/10/22(木)14:48:25 ID:9Bd
>>121の知り合いみたいなタイプは多分
「汚れるのが嫌」なのではなく「汚染を把握できないのが嫌」なんだよ
自分の生活空間は自分しか汚す人間がいないからどう汚れていても把握できる
他人がいると誰がどこでどんな汚染をしているかわからないから嫌なんだ。

 

138: 2015/10/24(土)22:41:12 ID:NP9
>>121
垢でザラっとするより、汗や脂でベトってのが気持ち悪いんだよ。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP