最新情報をCHECK!! 

コロナ禍で社の業績が悪化してボーナスカットに。同僚「妻がパートを始めたんだが家の空気最悪!だから嫁が働くとダメなんだ!」

コメント(0)
その神経がわからん!その63
804: 21/02/21(日)08:45:33 ID:BS.w6.L1

このコロナ禍で社の業績が悪化し、
残業禁止、ボーナスカットになってしまった。
うち(私は女)は共働きなのでそれでもなんとかなっているが、
同僚(男)の家は奥さんが専業主婦だったのでピンチになったらしい。

結果、奥さんがパートを始めたらしい。
これまで時々、
「結婚してまで働かなきゃいけないなんて大変だねぇw」
とかdisられたけど、適当にハイハイ流してた。
別に結婚したからって、仕事好きなら続けてもいいじゃんと思ってたし。
そんなもんで、自分も大変になっちゃいましたねーなんて、
心の中ではちょっとスカッとしてた。

そのうち同僚が、休憩時間に誰彼構わず愚痴り始めた。
奥さんが愚痴愚痴不機嫌で、家の空気最悪!
これだから嫁が働くとダメなんだ!とかなんとか。
女性社員の反感買って、
男性社員からも遠巻きにされ始めているんだけど、
本人的には愚痴でも吐かなきゃやってられないんだって。

数少ない同僚なもんで、偶には話を聞いているけど、
本当に何言ってんだか神経が分からなかった。

「パートに、家事に育児に、頭の下がる思い」とか言いつつ、
「嫁が完璧主義だから」って自分は偶に”手伝う”だけらしい。
「ダブルワークできるなら、やって嫁に楽させてやる気はある」
とか嫁にも言っているらしいけど、うちの会社は基本禁止。
それでも事情がある場合は考慮してもらえる
(実際にやっている人も何人かいる)のに、
「だって禁止だから」で上司に相談する気もないらしい。

周囲には、
「奥さんも働いてるんだから、家事は分担しろよ」とか、
「とりあえず相談するだけしてみたらいいじゃん」とか、
色々言われているけど、
「でも」「だって」って言い訳ばっかりで動く気配はなし。
口だけで「嫁には感謝」とか、
そりゃ奥さん嫌になるだろとしか思えない。
感謝の気持ちだけで家事やらなくていいなんて、そんなわけないじゃん。
「ダブルワークする”気はある”」って言うだけとか、そりゃ腹立つわ。

 

805: 21/02/21(日)08:59:12 ID:cd.8n.L1
>>804
近い内に同僚と奥様は離婚しそうですね
どうかその時には傷付いているであろう奥様に、優しくお返しのm9(^д^)プギャーして差し上げてください

 

807: 21/02/21(日)09:55:40 ID:9X.fa.L9

>>804
奥さん名義で内職したらいいじゃないか
実際には奥さんも内職少しするけどそいつが八割以上こなしゃいいんだ
頑張っても月に三万円から四万円だし時給にしたら五百円にもならないかもしれないけどうまく隙間時間見つけて毎日二時間も内職したら家計費の足しにはなるから

とりあえず「クズ男認定証」出しておきますね
「クズ男お祓い札」も要りますか?何十枚必要ですか?

 

808: 21/02/21(日)10:20:21 ID:BS.w6.L1

>>807
「ダブルワークしたいけど、できない」
はただの言い訳だと思うから、
名義で内職したら云々はスルーすると思うw

愚痴っている時に近くにいた上司に、
「何か相談したいことあるなら時間取るぞー」
って言われたけど、ヘラヘラ笑って流してたしw

 

810: 21/02/21(日)11:05:53 ID:dS.ll.L1
>>804
残業してないんだからその分家で働けよって言いたい

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP