最新情報をCHECK!! 

嫁と妹の仲が良すぎて姉が嫉妬してる。嫁は姉の仲間になりたいオーラをスルーしてるんだが姉はギャンギャン噛み付いてる…

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134
684: 21/02/22(月)16:32:39 ID:ic.jr.L1
俺の我儘だと分かってるからこっそり愚痴らせてほしい。
俺ん家は姉、俺、妹の3人姉弟。
数年前に俺が結婚したんだが、嫁さんと妹が歳が近い+趣味が合う+性格そっくりの3拍子ですんごい仲がいいのよ。
コロナ前は2人だけでスパや飲み、旅行なんかも2~3ヶ月に一度ペースで行ったりお互いの事をあだ名で呼び合ったりと、義理関係ってよりかは普通に仲の良い友達のような付き合いをしてる。
んで問題は姉貴なんだ。
どうやら姉貴もこの2人の関係が羨ましくあるようで仲間に入りたそうな雰囲気を出してるんだが、もともとの性格がワンマン女帝で、「周りの人間が色々察して動いて、私が口に出さなくても私の思う通りにしてくれて当然でしょ!!」みたいな奴なんだよ。
なので姉貴的には嫁さんの方から「私達と一緒に旅行行って下さいいいい!どうかお願いいたしますうううう!!」と頭を下げてくるのを待ってるぽいんだが、まぁ普通に考えて自然とその状況になる日が訪れる訳もないし
、そういうアホ暴君系、うちの嫁さんがゴキ並みに嫌ってるタイプど真ん中なわけよ。
だから嫁さんはあえて姉貴の仲間になりたいオーラをスルーしてるんだが、それがムカつくらしい姉貴が事あるごとに嫁さんにギャンギャンと噛み付くんだ。
最終的にはいつも嫁さんにやり返されてキーキー言いながら逃げてくんだけどさ。
んで俺の我儘ってのは、もうちょっと姉貴の事も構ってやってくれないかなーと思ってる事。
同じ遺伝子の俺や妹と仲良く出来るんだから、姉貴ともなんとかなるんじゃないの?と考えてしまうんだよなぁ。
以前酒の勢いで妹に愚痴った時、
「血の繋がった私らでさえ性格ブスのお姉ちゃんがしんどいのに、おにいと結婚したが為に縁が繋がってしまっただけの嫁ぴにお姉ちゃんの世話を押し付けようとすんな。
だったらおにいがお姉ちゃんを構えばいいんじゃない?
私はお姉ちゃんの相手役をするなんてしんでも嫌だし、嫁ぴをお姉ちゃんの生贄に差し出す様な真似も出来ないけど。」
ってめちゃくちゃに叱られたからそりゃマズイよなぁと思って嫁さんには一度たりとも溢したことはないけど、やっぱ女同士でも無理なもんは無理なんかな。

 

685: 21/02/22(月)16:35:08 ID:i3.d6.L13
>>684
無理無理無理無理カタツムリ
むしろ女同士だからこそなお一層無理!

 

686: 21/02/22(月)16:41:22 ID:5C.bv.L1
>>684
「同じ(両親から生まれた)遺伝子なんだから」って言うなら
その姉貴の方こそ妹と同じ両親から生まれてるんだから
弟妹に差をつけて上から威圧する女帝ぶらずに
妹と同じように対等に素直に接してくればいいんじゃないの?

 

687: 21/02/22(月)16:41:59 ID:af.qa.L1
>>684
無理
684に姉の性格そのまんまのパワハラ上司がいるとして
一緒に旅行してくださいいいいと言いたいか?
むしろ姉が嫁に絡みに行く前に阻止しなよ
撃退できているとはいえ、いちいち噛みつかれるのはいい気分しないのだから

 

689: 21/02/22(月)16:46:49 ID:KI.yy.L17
684と結婚したから義理の姉になっただけで親戚付き合いはするけど、それでなければ実の妹にまで毛嫌いされる性格の人とかかわり合いになりたくないよ
女同士だからって思考がまずおかしい、女だろうと男だろうと皆が仲良くできるわけないでしょうが

 

690: 21/02/22(月)17:10:59 ID:Au.pk.L1
つーか、684は捨てられる寸前って気づいたほうがいいのでは
気のある友達は他でも作れるし、背中から撃ってくるような夫は捨てたら今後の人生穏やかになるわけで

 

694: 21/02/22(月)17:49:37 ID:ic.jr.L1
え、こんなに叩かれる?
嫁さんに言ったらさすがにダメそうってのは理解してるから口に出してないんだが…。
心の中でこっそり考えてるだけだって。
俺だってあの姉貴の相手をするのはただの苦行でしかないと思ってるしさ。
ただ女同士って裏ではぐちゃぐちゃしつつも、表面上はなんだかんだ上手く猫被って付き合ってるじゃん?
その程度でいいし、妹に向けてる好意の1割だけでも姉貴に向けてもらえないもんかねって考えてしまうんだよ。
姉貴も「気にかけてもらえてる」と感じるだけでも多少大人しくなるし。

 

695: 21/02/22(月)17:53:04 ID:b9.pk.L1
>>694
ネタじゃなくてマジだったら
違う病気を疑われても仕方がないレベル

 

697: 21/02/22(月)18:16:05 ID:aR.le.L1
女同士って魔法が使えると思ってんの?
そんなの表面は仲良くしないと不味いならするけど、
ゴキと仲良くしたい人なんているわけ無いじゃん。
実際あなたの妹だってまっぴらごめんって言ってるような人と、
仲良くしてなんのメリットがあるの?
自分が楽したいからって嫁さん生贄に差し出すなよ、馬鹿が。
そもそも何で姉ちゃんの顔色をうかがってるんだよ

 

698: 21/02/22(月)18:21:05 ID:YY.bi.L1

ダメダメだね
姉さんが嫁さんを下僕化しようとしてるのを全く防いでないじゃん
姉の矛先を嫁に向かわせたまま、あわよくば嫁が姉の相手をすることを狙ってるんだろうがな
妹さんが言ってるように嫁と姉はアンタと結婚してしまったせいで縁ができてしまっただけだから、姉が本気で嫌になったらアンタとの縁を切られるぞ

 

 

701: 21/02/22(月)18:30:34 ID:ic.jr.L1
妹は生贄なんて嫌な言い方してたけど、別に俺はそんなつもりさらさらないよ!
ただ仲良くなってくれれば嬉しいなってだけの話で、そんな大層なあれじゃないんだよ。
姉貴が嫁さんに出来るだけ近づかないようにするよ。
てかこれまでもそう努力してたけど。
消えます。

 

702: 21/02/22(月)18:35:03 ID:IT.zf.L1
>>701
二度と来んなよ、書くならこっちな
プリマ既男が独りで踊るスレ Stage4
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1512356146/

 

703: 21/02/22(月)18:36:34 ID:np.cy.L2
心の中でこっそり思ってるだけって…多分奥さんなダダ漏れだよ

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月25日 at 07:31

    本人隠してるつもりでも、言葉の端々とか態度に馴染むんだよね
    自分が苦行だと思ってる事をやってくれないかなあちらっじゃねーんだわ

  2. 名無しのキスログ 2021年02月25日 at 12:49

    自分が構ってやればいいのに何言ってんの?って奴だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP