最新情報をCHECK!! 

夫が食べかけのお菓子の袋と魚の缶詰を何日も放置してる。カビが生えようが虫が湧こうがもう知らない!

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part359
766: 2018/06/21(木) 12:53:14.87 ID:1JJWqyLx

愚痴。夫の行動が理解不能。
私は夫よりも部屋が散らかってても気にならないタイプ。
夫は私より綺麗好き。今となっては疑わしい発言だけど、ごちゃごちゃしてると気になるらしい。
一緒に暮らし始めた時に、綺麗な空間で過ごしたいと言われたので、私物は必ず自分のスペースに、
ごちゃごちゃが目につかないよう、ズボラな自分でもささっと放り込んで片付けられる収納を用意して対処した。

なのに綺麗好きなはずの夫がまぁ汚す。
リビングダイニングでくつろぐのはいいけれど、お菓子の袋・皿を放置で散々ちらかし、そのまま去っていく。
私物もダイニングテーブルに置き去り。
私が自分で片付けるだろうと放置していると、ごちゃごちゃしているのはやっぱり嫌なのか、片付いていないことを私に報告してくる。
「机の上ごちゃごちゃしてるね・・・」という感じの言い方で、片付けろとも言わないし、片付けるとも言わず、でも暗にこちらに何かを期待してる言い方をしてくる。
多分本当にごちゃごちゃしてるのは嫌なんだけど、それ以上に片付けるのが嫌なんだと思う。
ちなみにフルタイム共働き。食事の用意は私、掃除・洗濯は分担、基本的に自分のことは自分でと決めている。

食事ができなくなる&食べ残し放置は気持ち悪いので、今までは私が渋々片付けていたけれど、
何度話し合っても一向に改善されず、いい加減堪忍袋の緒が限界なので、もう片付けないことに決めた。
昨日の夜、食後に晩酌したようだけど、お菓子の袋(中身残ってるお菓子を袋開けっ放しで放置)と、魚の缶詰(食べたまま汁が残ってる)と、
ビールの空き缶と、麦茶のボトル(中身が半分以上残ってるのに冷蔵庫に入れない)がダイニングテーブルに放置されていたので、横にどけて朝ごはんにした。
麦茶のボトルはそのままにして水を出した。
夫はそれを無言で見てたけど、結局片付けようとはしなかった。
何日片付けないのかな。耐久勝負だわ。カビが生えようが虫が湧こうが知ったこっちゃないわ。

 

769: 2018/06/21(木) 13:07:11.92 ID:ToxSfVLl
>>766
単に散らかってるのが嫌いで自分が動くのも嫌いな大ハズレな人じゃないかw
好きなように行動して、戻ってきたらキレイになってるのが理想で
女性と暮らす=そういう生活が手に入るっていう脳みその人なのでしょう。
最初から自分で食べたお菓子の袋はちゃんと捨ててねって言わないと。
ごちゃごちゃしてるねって言われたら、あなたが出しっぱなしだからねって。
私の物はないわよ、もし私が出しっぱなしにしてたら教えてね、すぐ片づけるからって
言えなかったのが敗因だけど。
浮気とか離婚になってたかもw

 

810: 2018/06/21(木) 18:36:44.16 ID:ppZq3cb9
>>766
新婚当時の自分とおおよそ同じです。
片付けてって頼むと疲れてるからと嫌がったり
俺のほうが仕事忙しいからお前がやれと言い返されたりしたけど
例えば自分が洗い物している最中に
そこのコップ1個だけでいいから持ってきてくれないかな?とか
小さな事を頼んで手伝わせました。
サンキュー!とかノリが軽くていいからお礼の言葉を言うのを忘れなく。
ある程度小さなお手伝いに慣れてきてから
例えば洗濯物の畳んでるときに一緒にやろう!手伝ってくれる?とお願いすると
意外とすんなり手伝うようになりました。
そっから徐々に自主的に片付けるようになり
今はお互い文句無く掃除や片付けをこなしていますよ。
夫を動かすのは難しいですが参考までに。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1529046303/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月26日 at 12:53

    放置だけじゃ足りんよ
    汚いわー、朝っぱらからこんな汚いテーブル見せられてげんなりだわー
    みたいに被害者アピールして「誰のせいで汚れてるのか」教え込まないと

  2. 名無しのキスログ 2021年02月26日 at 22:49

    放置したのはこいつ
    お前らは昔から自分がやってきたことを誰かしらに責任転嫁してきた前科が多すぎるからこんなの真に受けられるかよ嘘つき集団が

  3. 名無しのキスログ 2021年02月27日 at 02:01

    ※2
    報告者夫乙w
    >自分がやってきたことを誰かしらに責任転嫁
    って見事なブーメランですねw

  4. 名無しのキスログ 2021年02月27日 at 11:24

    810読んでると子供の躾みたいだな…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP