最新情報をCHECK!! 

エステ習い始めた友人に「練習させて欲しい」と言われて話を聞いたら有料だった。最初は千円払って顔貸してたんだけど…

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板103
180: 21/02/28(日)21:33:03 ID:PE.s5.L1

友人がエステ習い始めて、練習させて欲しいっていうから話聞いたら有料でさ。
でも千円程度だったしお願いも月1だったから最初はまあ良いかと思って顔貸してたんだけど友人の講習内容が進むに連れて値段上がってくし連絡くるペースも早くなってきた
肌悩みが無い訳じゃないけど正直エステまでは興味なくて、付き合いで顔貸してただけなんだよね……
そんなに贅沢できる収入でもないから隔週で休日半日潰して興味ないことに二千円払うのって結構辛い。

エステ界隈のこと全然知らないけど、こういうのって講習先でモデル用意したり生徒同士でやるんじゃないの?
貴重な日本酒仲間だったんだけど何かもうしんどい
次は断ろうかな……

 

181: 21/02/28(日)21:57:10 ID:uf.s5.L18
>>180
練習させてとお願いしてるのに有料っておかしいよ、講習を受けているだけの素人でしょ?
一度断ってみて相手の態度次第で、この先のお付き合いを考えてみたら?

 

182: 21/02/28(日)22:08:45 ID:R0.pu.L1
>>180
練習台(モデル)の日当出せとまでは言わないけど、素人に毛の生えただけの、プロじゃない人間にお金払う謂れなんかないよ
「資格もないのに金取ってる」って通報されたいんかってっていう

 

183: 21/02/28(日)22:08:49 ID:Gk.e5.L11
>>180
断るべし
お金キツくて~でも良いし

 

187: 21/02/28(日)23:01:04 ID:PE.s5.L1

>>181>>182>>183
レスありがとう
普通に営業してるエステサロンが企画してて、そこの機材とか化粧品とか使うから有料なんだと思ってたけどこれ変なのかな?
確かに施術するのは素人だしなー…

とりあえず次は見送るよ、ありがとう

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月01日 at 23:34

    これ、参加費用を少しずつ時間かけて全額負担させるようにしてるんじゃ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP