最新情報をCHECK!! 

「知的障害の息子を女性専用マンションに入居させたい」と60代くらいの夫婦がやってきてビビった。

コメント(6)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
55: 21/03/05(金)08:32:05 ID:aT.pc.L1
素人目に見ても重度だろうなとわかるレベルの知的障害のある息子を女性専用マンションに入居させたいと60代くらいの夫婦がやってきてビビったわ。
女性専用マンションだから男性の入居はお断りしてると伝えたら、
「うちの子は男性が苦手だから女性専用が丁度いい。」
「いずれこの子も結婚するからその前に女性との関わり方を学ばせておきたい。」
「他の入居者の方達にとっても『男がいる』というのは安心材料であり、また日々の潤いにもなると思う。」
と真剣に訴えてくるもんだから正直怖かった。
というかいくら私に訴えられたところで、所詮ただの雇われ管理人な私(オーナーはうちの両親)にはなんの決定権もないんだってば。
「いくら言われようとも、ここは女性専用で男性の受け入れは出来ません!そういう方針のオーナーさんなので!
まだお話があるのであれば不動産屋を通じてお願いします!」
と言うだけ言ってなんとかマンション内に逃げ込んだらしばらくしてあの親子は帰って行った。
即両親と不動産屋には連絡入れたけどマジで怖かった。

 

56: 21/03/05(金)08:42:03 ID:g6.qu.L1
>>55
その親にとっては、汚れのない純真無垢な天使にしか見えていないんだろうね
うまく逃げられて良かった
乙です

 

59: 21/03/05(金)10:19:18 ID:aT.pc.L1
>>56
親が喋ってる横でヨダレをだらだら垂らしてるような男が同じマンションに住んでる事のどこら辺が安心材料になり得るんだよ。
何より気持ち悪かったのが「日々の潤いになる」って台詞よ。
なに?日々の潤いって?怖すぎ。

 

60: 21/03/05(金)11:13:45 ID:IV.vc.L1
>>55
そんなのが入居してきたら女性専用を選択した意味が失われるから
すでにいる人たちも他を探していなくなりその男だけになりそうだ

 

61: 21/03/05(金)12:19:02 ID:aT.pc.L1
>>60
本当だよ。
というか、あえて女性専用のマンションを選ぶ人は『男がいない安心感』ってのをメリットとして考えてるのに、そんな人達に「男がいると安心でしょ!」ってアホかと。

 

62: 21/03/05(金)13:21:13 ID:x2.h3.L17

うちの○○ちゃんは他の男みたいに危険じゃないわ!
うちの○○ちゃんは他の男みたいに頼りになるわ!

いいとこ取り、うまー

 

63: 21/03/05(金)14:02:49 ID:95.vc.L2
大学進学時に女性専用マンションを下見したことがあるんだが、確かにリーズナブルだがものすごくいいというわけではなく
設備は古めで狭く、おまけに侵入者や変質者がでるらしく高い塀とすごいセキュリティで外からは監獄みたいな雰囲気だった。
女性専用マンションって本当に安心なのかと不安になり、結局普通の独身者用マンションにした記憶がある。

 

64: 21/03/05(金)14:05:13 ID:P8.m0.L20
外から建物周りの様子が全く見えない物件は
塀の中に入り込まれるとやりたい放題で、逆に危ないイメージ

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月05日 at 22:48

    そうそう女性専用マンションはめちゃくちゃ不審者多い、ポストへのイタズラもやばい
    女性専用車両に乗り込む男もいるしマジで気持ち悪い生き物だわ
    お前が嫌いだから関わりたくないっつってる相手に関わろうとする心理なんなの?

  2. 名無しのキスログ 2021年03月06日 at 01:12

    健常でもキモいから女性専用なのに…

  3. 名無しのキスログ 2021年03月06日 at 22:37

    女子短大に進んで一人暮らししたけど、女性専用物件は狭くて暗くて古かったし結局彼氏とかは連れ込む人が多いらしい
    私自身は1階が大家さん夫婦の住居兼店舗になっている物件に決めた

  4. 名無しのキスログ 2021年03月06日 at 22:55

    音大生用のアパート(実際女性ばかりが住んでる)に住んでた友達がある日うっかり鍵を閉め忘れてて、知らないおっさんが寝てる間に侵入してきてたよ
    多分普段からアパート自体に目をつけていたんだろうなと。

  5. 名無しのキスログ 2021年03月07日 at 09:24

    うるおい=よだれ

  6. 名無しのキスログ 2021年03月09日 at 20:02

    これ真に受けるやつって犯罪者くらいだろ
    守秘義務を完全に知らないニートじゃんこの作家

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP