最新情報をCHECK!! 

高校生の時に親同士の再婚で2つ年上のA子が姉になった。A子は初対面で母の事を「どうせ父のお金目当てだったんでしょ、気持ち悪い」と侮辱した。

コメント(1)
【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】
678: 21/03/06(土)12:52:03 ID:ndp
高校生の時に親同士の再婚で姉になった2つ年上のA子とは何から何まで合わなかった。
新しく父親になった男は、最初こそ優しかったものの
仕事が忙しくて家にいることも少なかったし、徐々に言葉を交わすことも減って行った。
A子は、母の事を「どうせ父のお金目当てだったんでしょ。生活のための再婚なんでしょ。やーねぇ、気持ち悪い」
と初対面で言ってのけ、母を侮辱された私はA子を姉として認めたくも無いし
仲良くしようなんて全く思わなかった。
そもそも母子家庭とは言っても貧乏ではなかった。
母には結構な不労所得があったし、亡くなった父も預金や保険金を残してくれたし
お金の為だとか、生活の為だとか、見当違いもいいところだった。
24の時に、高校時代から付き合っていた彼氏と結婚した。
A子はその3年前に結婚していたが、相手は有名私大卒の一流企業勤務。
国立とは言え、いわゆる駅弁卒の地元企業勤務の彼のことを
「あんな程度の男しかいないの?あんたのお母さんみたいに惨めな主婦になるよ」
って言われたわ。
とにかく、こっちが無視しても向こうからマウントを仕掛けてきた。
たぶん無視してるのが気に入らなかったんだろうと思う。

 

679: 21/03/06(土)12:52:15 ID:ndp
そして私が結婚して一ヶ月ぐらい経ってたと思うが、両親は離婚した。
元々この再婚は失敗だったらしい。娘ふたりが結婚するのを待ってたんだって。
再婚した途端に母の所有する不動産に色気を見せていたことや
A子との養子縁組をしつこく勧めてきたことで不信感があったこと。
再婚直後の私とA子の関係性を見て、養子縁組は無理だと思ったことなど
母から聞かされたが、だったら別に私の結婚なんか待たなくて良かったのにと思ったけど
そういうのが親心なのかな。
現在40代半ば。
最近共通の知人から聞いて知ったんだが、A子ずいぶん前に離婚してた。
A子の旦那さん、別に家庭があったんだって。子供もいたらしい。
その子供の私立受験に備えて、ちゃんと家族になりたいとか言って離婚されたらしいが
A子には子供がなく、不妊理由がA子にあったことや
A子自身も不倫してる証拠を旦那さんが持ってたことから
大した慰謝料も取れずに離婚されたらしい。
その後、その知人のところにお金を借りにきたりもしてたそうだから
相当お金に困ってたみたいだ。
自分で投げたでっかいブーメランが正面からブッ刺さってる状態。
そんな話を聞いて以来、メシウマ過ぎて肥満になりそうな黒い今の私w

 

680: 21/03/07(日)09:22:08 ID:PDw
血の繋がった兄妹でも縁を切ろうと思えば絶縁して今どこで何をしてるのかさえ分からない状況に出来るから
あなたも早くA子の呪縛から逃げられたらいいね

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月12日 at 14:37

    最高の人
    はなっから他人だよ
    そもそも扶養義務もクソも無い
    むしろ他人だから側で
    ニラニラしてやるのが最大の
    精神安定剤だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP