最新情報をCHECK!! 

帰宅したら私の化粧品が捨てられていた。私「あれなに!?」夫「こんな時にクソ高い化粧品使っててムカついたから(ニヤニヤ)」

コメント(7)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
513: 20/11/22(日)16:20:13 ID:???
結婚一年半。まだ子供はいない。29歳。
夫の会社がコロナ禍で急速に業績悪化し、希望退職を募り始めた。
残っても今年はボーナスの支給もなし。
夫の仕事は旅行関係の仕事で、私は処方箋薬局の事務をやってるので
夫と対照的に私の方は忙しかったが、特に給与に影響はなくこれまで通りという感じ。
夫は早期退職に応じるべきか、残るべきかずっと悩んでいる様子だった。
元々夫は学生時代から旅行好きで、好きで入った業界だそうだから
私としては、今は苦しいかも知れないけど我慢のしどころだと思っているが
どちらに決断したとしても夫が決めた方向で応援するつもりでいた。
ただ、夫側から上記のような会社の状況を聞かされたのが一度きりで
その後一切何も話してくれなくて、私に意見を求めてくることもないのが気になっていた。
「どう?考えまとまった?」と二度聞いてみたけど睨み返されてスルーされたので
触れないでほしいのかなと思ってこのところは黙っていた。
夫も私も来年には30歳になるが、コロナ禍以来なんとなくレスが続いていて
子供のことが気になっていたが、今は不妊検査どころじゃないから仕方ないけど
これから先のことも含めて色々話し合いたいことがあるのに取り付く島もなく、
仕事から帰ってくると自分の担当の家事を済ませてゲームばかりしている。
そんな中、一昨日仕事から帰ってきたら洗面台の水槽部分に私の化粧品が捨てられていた。
化粧水は全て蓋を外して流れ出てて、乳液は振り出したみたいで飛び散っていた。
チューブ入りの美容液も絞り出してあった。とにかく無茶苦茶になってた。
びっくりして夫のところに行って「あれなに!?どうしたの!?」って聞いたら
「こんな時にクソ高い化粧品使っててムカついたから」って
ゲーム画面見ながら目も合わさずニヤニヤ笑いながら言われた。
実は以前に一度化粧品の値段のことで言われたことがあった。
「どうしてわざわざあんな無駄に高いもん使ってるんだ」って。
男の人には分らないのかも知れないけど、決して高価な基礎化粧品じゃなく
一般的には私たちの年代の女性が普通に使ってる価格帯のものなんだ。
ちなみにソフィーナボーテを使ってる。
それが夫には“無駄に高いもの”と思ったらしいが、その時に説明したし
自分の小遣いの範囲で購入してるものなんだ。
それをムカついたからって、こんなふうにされて
化粧台を片付けながら涙が止まらなかった。
そしたら泣いてることに気付いた夫がやってきて
「そんなことでこれ見よがしに泣いてんじゃねーよ」って言われた。
それでずっと我慢してたものがプツンと切れた。
「身の振り方自分で決められなくてストレス溜まってるんだろうけどさ、
子供のヒステリーみたいなことやって恥ずかしくないの!?ちっさい男!」
って暴言吐いた。
そしたらみるみる夫の顔が歪んで腕を振り上げたので
殴られる!と思った瞬間「殴るなら殴れば!!??」って開き直ったら腕を下ろした。
そして、お互い一言も言葉を交わさないまま今日に至る。
夫のストレスは理解できるが、ストレス溜まったからと言って
やった行動は理解できない。
思えば夫との結婚生活は、まともに機能していたのは半分の期間だけだった。
コロナ禍のせいにはできない。みんなちゃんと助け合ってる。
たった一年半の結婚生活で夫への尊敬が全く無くなってしまって
この先一緒に生活していける気がしない。

 

514: 20/11/22(日)17:32:43 ID:???
>>513
たった一年半で気付けて良かったんだよ
もっと長い時間無駄にすること考えるとね
化粧品の値段を理解できない男性の話は偶に聞くけど
嫌がらせのように自分のストレス発散のために捨てるのはないわ
その行動一つで今後に起きうることが色々想像されてしまうね
まだ十分若いし将来があるじゃない
ここで見切りをつける時期だと思うけどな
気力振り絞って頑張って!

 

515: 20/11/22(日)17:50:54 ID:???

>>513
私もたった一年半でよかったと思う
子供もいなくてよかった、いないうちに離婚出来てよかったって思えるうちに行動に移した方がいいと思う

次、物捨てられたりしたら写真撮った方がいいよ(デジカメやスマホよりもフイルムの写ルンですなんかで)
会話も録音したり、何されたか(手書きで)日記つけたりしておいた方がいい

旦那さんは八つ当たりで色々嫌がらせしてくるかもしれないけど、いざとなったら離婚には応じない可能性もあるから、証拠は集めておいて損はないと思う
一昨日の事も書き記しておいた方がいいと思う

私ならその旦那さんみたいな状態になったら、通帳や印鑑なんかの貴重品は実家とか安全な場所に移しておくな
もう旦那さんはまともではなくなってきてるよ

 

516: 20/11/22(日)18:31:36 ID:???
>>513です。
レスありがとう。吐き出せる場所があるってホッとする。
ずっとレスだったし、こんなことがあったあとでもう無理だと思うし
夫婦でいる意味がないかな・・・と思うんだよね。
化粧品、使うことのない人から見たら無駄に見えるのかも知れないけど
それに対するこのやり方が何だかもう失望と言うか軽蔑に近いかも。
いい大人が何故こんなことが出来るんだろう・・・って。
真剣に離婚する方向で考えてみる。

 

517: 20/11/22(日)21:46:12 ID:???
>>516
515さんが「写ルンです」を勧めたのはデジカメと違って修正が出来ないので証拠として強いことと動きながらシャッター切るような時でもわりとしっかり撮れるからです。
何であれあなたの夫は自分だけが可哀想な人みたいだからキレイに別れるためにも証拠はしっかり集めましょう。

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月15日 at 23:45

    証拠撮って旦那のDV有責で離婚だね

  2. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 00:01

    男だけど、同じ屋根の下ではもう暮らせないと思うな。
    奥さん逃げろ~

  3. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 00:52

    バカだー、、、
    自分が理解してない所に金を使うことに対しての暴挙って男女関係ないよね。

  4. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 02:10

    いいかい?ベッドの抜け毛を集めておくんだ…そして一気に貯めたやつを散らばらせておいてから頭髪系のもの全部捨てて離婚してあげればいい。よく効くと思うよ

  5. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 03:43

    自分がストレスを感じたら、それを配偶者や子供を使って発散させていいという間違った考えが蔓延していることは毎日のニュースを見ていれば分かること。
    ストレスが溜まる環境で発せられる言動がその人の本質。
    子供もおらず、幸いにして自立するに困らない仕事も持っているのなら、躊躇は無用。
    サンドバッグにされて物事が正しく判断できなくなる前に逃げてくれ。

  6. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 19:06

    20年くらい前にはフィルムカメラで証拠保全をって言われてたけど、今時もデジカメ以外が推奨されてるの?ホントに?静止画じゃなくて動画で、ならまだわかるけど。今さらフィルムカメラが推奨されてるとかマジ?

  7. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 19:41

    その旦那のやってるゲームボコボコにしてゴミ箱に捨てて、ゲームやらない側からしたら高いハードとソフト買って無駄遣いだから捨ててやったとか言ったらキレそうだよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP