最新情報をCHECK!! 

ご飯が炊けた途端に旦那が釜を取り出して3合分を食べ尽くした。旦那「今日のご飯何?(笑顔)」私(ゾッ)

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板103
846: 21/03/15(月)23:34:55 ID:JD.hw.L1
離婚して独身に戻ったよ。
2回目の緊急事態宣言が発令されてから、何故か食い尽くし系に変貌を遂げた旦那からやっと解放された。
イナゴのようになにからなにまで食べ尽くすようになり3ヶ月弱で15kg近く太った元旦那、多分何らかの病名が付くのかも知れないけど、もう私は他人だしどうでもいいや。
しばらくは誰かのために食事を作る、という事をしたくない。
ご飯が炊けるやいなや、炊飯器から釜を取り出してお茶漬け海苔を全てかけてポットのお湯を注ぎ調理用のシリコンスプーンで3合分のお茶漬けを食べてから満面の笑みで「今日のご飯何?」と言った元旦那の顔がトラウマ。
ちなみに一番ひどい時(今年の1月。それも第2週から月末まで)の食費は12万だった。
離婚をゴネた旦那を怒鳴り飛ばし半ば強引に離婚届を書かせてくれて弁護士を雇い諸々の分配をしてくれた義父母と義姉には感謝しかない。

 

847: 21/03/15(月)23:48:51 ID:7p.2z.L1
>>846
お疲れ様、本当にお疲れ様
食い尽くし系は読むだけでゾワっとするくらいだから毎日とても辛かっただろうよ…自分のために美味しいもの作ってゆっくり味わって食べてね
というか、元旦那はあなたの物も食べちゃってたの?食い尽くしは急に?忘れたいだろうにkwskごめん

 

853: 21/03/16(火)06:31:24 ID:tW.qc.L1

>>847
急にです。
ある日突然、スイッチが入ったかのように食べ始めました。
私は栄養士なので、宣言中も通勤していたのですがある日帰宅したら冷蔵庫と冷凍庫にあるめぼしい物が全て食べ尽くされていました。
それなのに「腹減った、夕飯何?」と聞いてくる元旦那に唖然としたのを覚えています。
作っても作っても私の口に入らず(多分に漏れず私の分もさらって食べていました。)、ひたすらに食べ続ける元旦那には恐怖を感じ
信じてもらえないかと思ってカメラを仕掛けましたが、結果的にこれが功を奏し離婚出来ました。

怖いですよ。口にパンパンに物を詰め込みひたすら食べ続ける人が家にいるのって。
元旦那の食べている姿を見て自分もこうなのかと食べられなくなり、離婚時には体重が6キロ落ちました。
別居してからは少し戻りましたが。
本当に離婚してよかったと思っています。

 

858: 21/03/16(火)10:04:20 ID:NU.yg.L1
>>853
レスありがとう ストレスとかで急におかしくなったんだろうし何か病名はつくと思うけど
それが本性ってことだから一緒にいられないわな
早急に逃げられてよかった 体重も戻ったなら本当によかった
これからいいことがたくさん待ってるよ

 

848: 21/03/16(火)02:29:59 ID:8m.cg.L13

>>846
これからだよ
これからが貴女の本当の人生だ
幸福を祈ります

 

 

 

 

その後いかがですか?8


301: 21/12/27(月)23:38:11 ID:M5.by.L1

今年の3月頃、急に食べ尽くし系になった旦那と離婚した、と書いた者です。

私は栄養士として病院に勤務しているのですが、ある日社員食堂で食事を摂っている時にふと顔を上げたら透明な衝立に映った自分の姿が元旦那が一心不乱に物を食べてる姿に重なり倒れました。
幸いと言うのも良くないですが職場である病院で倒れたので、即病棟送りになり一通り検査をした所重度の栄養失調と貧血と診断されました。
離婚後少し体重は戻ったと思っていたのですが、無意識のうちに食事を摂らなくなっていたようです。
「元旦那が食べ尽くしていく姿が強烈なストレスとして残り、食事をするのを避けるようになったのが要因の一つである、と考えられる。」と担当医師から言われました。
離婚当時数ヶ月で6キロ痩せたのですが、倒れた時には更にそこから3キロ程落ちていました。
幸いカウンセリングや周りの励ましや協力もあり何とか立ち直る事ができ、今では職場復帰をしています。

離婚すれば全ての原因が取り除かれる訳ではない、むしろじわじわと後から蝕まれる事の方が怖いという事を実感しました。
来年は一年健康で過ごしたいと思っています。

 

303: 21/12/28(火)05:09:08 ID:6c.0i.L1
>>301
ストレスはあとから表面化するからね
どうかお大事に

 

302: 21/12/28(火)00:24:41 ID:NL.pt.L1
職場復帰できるほど回復してよかったね
まわりがいい人でよかった
しかしトラウマ?って恐ろしいな

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 23:26

    過食症ではないけど、その一種なのかな
    食事は生きていく上で非常に重要だから
    過食症や拒食症の人と暮らすのはキツイよね

  2. 名無しのキスログ 2021年03月21日 at 07:04

    その男生理的に無理

  3. 名無しのキスログ 2022年01月03日 at 17:41

    単純に興味で、この食い付くし系とやらの心理が知りたい
    何か良い研究書とかないかな?

  4. 名無しのキスログ 2022年05月24日 at 20:36

    よくある食べ尽くし系って男兄弟で早く食べないと自分の分がなくなってひもじい思いをしていた男の人がなるイメージがあった
    でもこれよくある食べ尽くし系ではないよなぁ
    何か脳に障害でも起きてたんだろうか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP