最新情報をCHECK!! 

「どうぶつの森」の会話で盛り上がっていた。A子「島に遊びに行ってもいい?」私「OK」→遊びに来た瞬間…

コメント(3)
その神経がわからん!その64
16: 21/03/04(木)20:34:30 ID:lZ.ne.L1
半月ぐらい前に友人同士のリモートでの雑談の中で「どうぶつの森」で盛り上がっていたら
A子が「今度島に遊びに行ってもいい?」って言ってきたので快くOKした。
夜10時頃にA子からLINEで「都合が良ければ今から島に行きたい」と言われ
ちょうど遊んでるところだったからパスワードを返信した。
すぐに遊びに来たんだけど、Bダッシュで花畑を走り回られ、
やっとひとつだけ咲いた金のバラを摘まれた。(また咲くけどさ)
知らない人の為に一応説明しておくと、Bボタンで早く走れるんだけど
それをやると花が散らされてしまうので、マナー違反と言われている。
それで追いかけてA子(のキャラクター)が止まった時にチャット機能で注意したんだが何の返事も無い。
入力苦手なのかな?と思って注意するのは諦めてA子の行先について行ったら
ついてくんなと言わんばかりにグイグイ押され、少し離れて追いかけた。
10分ぐらいあちこちの花を散らせて挨拶もなく帰って行った。
それでLINEで「何がしたくて来たの?うちの島、花が無茶苦茶じゃん!(怒りの絵文字)」って送ったら
30分ぐらい経ってから電話があって
「ごめんごめん、お風呂入ってた。息子(6歳)が余所の島に行ってみたいって言うからさー」だって。
それでその大事な息子様がうちの島で何をやったか話したら、
爆笑しながら「子供のやることなんてそんなもんだよー。目くじら立てないで~」って言ったあと
「フレンド登録したいんだけど、どうやればいい?」だってさ。
もちろん丁重に断った。
子供を行かせるなら行かせるで事前に了解を取るって発想の無い人とフレンド登録なんか怖くてできないよ。
そう言ったら「カリカリしてるねぇ。だから子供できないんだよ」だってさ。
「あんな無礼な子供ならいない方がいいわ」って言ったら切られた。
この間、久しぶりにリモートで集まったんだけどA子が不参加。
私的には喜ばしいことだが、何のことはない
私と同じことをB子の島でもやっちまったらしくて大喧嘩になり
A子とB子が絶縁したらしい。
現在、唯一難を逃れているC子が警戒中w

 

19: 21/03/05(金)08:39:27 ID:NQ.ca.L1
>>16
子供出来ないとか人間性を疑う発言なので縁切って正解
「子供がしたことー」は許す側の言葉だってのを理解できてない親が多いよね。日本人なの?って思うわ
独女だけど仲良くできてる友達はこっちが子供だからって思うことで「ごめんよ」って言ってる気がする(騒がしくてごめん、落ち着かなくてごめん)
仲良く出来なくなった友達は「子供だから」で子供をガキにジョブチェンさせて無理になったかな
注意するきっかけで注意しなくていつ直るの?って思うよね
6歳ならやられて嫌なことはしない!を教えれるだろうに
無礼な子ならいらないし、そんな子に育てて親としてごめんなレベル

 

17: 21/03/04(木)22:08:12 ID:Wq.ma.L1
ゲーム内だとしてもマナーは共通且つ躾は大事だもんな
池沼の息子な訳でもなかろうに

 

18: 21/03/04(木)22:31:45 ID:M4.fc.L10
親は子の鏡/子は親の鏡
親の悪影響を子どもは受けて育つことがあるからねえー
でも『うちの親は何か変だ』と反面教師にすることもありますからある時期が来るまでは仕方ないことはあるかな
その時期が来ても『あちゃー!』だった奴もいたけどね

 

20: 21/03/05(金)14:21:39 ID:95.vc.L2
多分、自分でやって息子のせいにしてるとゲスパー

 

25: 21/03/06(土)00:29:14 ID:4Z.74.L1
>> 16
今のあつ森は走っても花散らないよ

 

30: 21/03/06(土)13:17:17 ID:aI.vf.L1
>>25
Bボタンダッシュだと散るよ

 
 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月21日 at 12:54

    子供のせいにして本人がやってたりして

  2. 名無しのキスログ 2021年03月21日 at 19:01

    姫はニセモノかもよ?Bダッシュ!

  3. 名無しのキスログ 2021年03月25日 at 09:04

    ※2
    めっちゃナツいw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP