最新情報をCHECK!! 

A子「B先生に赤ちゃん生まれたからお祝いしに行こう」私たち「わざわざ自宅へ行くのは…」A子「先生が是非来て欲しいって!」→先生宅を訪問したら…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板104
165: 21/03/22(月)18:07:13 ID:1q.cv.L1

同級生のA子から、実家に手紙が送られてきてた。

A子は、可愛いくて明るく行動力があるが、気まぐれなところもあり
私と他の子達は振り回される事が時折あったが、何故か憎めなかった。

ある下校時に「家がすぐ近くだから寄っていきなよ」とA子が誘うので
最初は遠慮していた私と「誰もいないから」と押し切られる形で、彼女の家に。
しかし何をする訳でもなく、A子はTVを見るだけ。
「下校時に誰かの家にたむろするってこんなんだっけ?」と思いつつも
皆もTVを見ながら他愛もない話をしていた。

週一ぐらいで、下校時はA子の家をたまり場にしていたが、それも数回で終わった。
A子から「もう来ないでいいから」と急に断られたのだ。
「来いと言ったり来るなと言ったりなんなの?w」とは思ったものの
元々気まぐれな所もあったので、いつもの事だと思っていた。

ある日、A子から「B先生、赤ちゃんが生まれたからお祝いしに行こう」と提案が。
人当たりがよくて生徒の相談にものってくれていたので、男女共に好かれていたB先生。
なので生徒がお祝いするという事自体はおかしくはないと思うのだが
「わざわざ自宅へ行くのも…」とあまり乗り気しない私達は
「先生から、是非お祝いしに来て欲しいと言われた」というA子の言葉を信じ
少ないなりにお祝いを持って先生宅を訪問。
しかし出迎えた先生と奥さんは「急になんなの?」という戸惑いがあったように見えた。
帰り道に、A子に「先生ビックリしてたみたいだったけど…」と聞くと
「思ってたより人数多かったから驚いたんでしょ」と言われものの、なんか腑に落ちなかった。

その後も「B先生の赤ちゃんが可愛いから見に行こう」と何回かA子から誘われたが
新婚の、それも赤ちゃんのいる家庭に何度も訪問するのは
先生はよくても奥さんが気をつかうし嫌がるだろうと注意し、私とC子は1度行ったきりだったが
他の子達は、A子の「先生が遠慮するなって」の言葉を鵜呑みに、誘われるままに訪問。
帰りが遅くなると、先生に車で送ってもらっていたらしい。
他の子の話によると、車にカーナビがついておらず
「先生は別のとこから赴任して、まだ市内の道とかわからないと思うから私が道案内する」と言って
A子はいつも最後まで残っていたそう。

それから数か月後、あんなに先生の家へ誘っていたA子が大人しくなったので
「最近先生の所へ行かないね~」とD子が言うと「いいんじゃない?」「行く必要ある?」と
手のひらを返したような素っ気ない返事。
「また気まぐれかw」とみんなは気にも留めていなかったが
今となっては、彼女は気まぐれではなく、最初から計算尽くしの上で、上手く私達を利用したのだと思う。

お察しのとおりA子と先生はデキていた。

先生が帰宅する時間に合わせる為の暇つぶしに、私達を自宅へ招き
早めに会う都合がつき、暇つぶしをしなくても良くなったので来なくていいと断り
先生宅へ一人で訪れると怪しまれるから、カモフラージュに私達を誘い
自宅が遠い友達からあえて先に送って行ってもらい
二人だけで過ごす時間を作る為に、道案内を率先していた。
急に先生宅へ行かなくなったのは、おそらく別れ話になったのか。

先生はA子との不倫がバレたのか、別の学校へ移動したが、そこでも女子生徒に手を出し離婚され
卒業後、何回かA子と会った時には「奥さんとなかなか別れない」と付き合っていた男性の事で愚痴っていた。

それからなんとなくFOになって、係わりもなかったのに
手紙の内容が、「コロナが収まったら久しぶりに会いたいね」だった。
これも何かしらのカモフラージュになってるのかな。

 

166: 21/03/22(月)18:08:25 ID:1q.cv.L1
×最初は遠慮していた私と「誰もいないから」と押し切られる形で
〇最初は遠慮していた私達は「誰もいないから」と押し切られる形で

 

167: 21/03/22(月)19:57:49 ID:4L.e1.L1
>>165
また利用しようとしてるだけか、単に周りに人がいなくなって昔の友人に声かけしてるだけか
どちらにしても会ってもろくなことがないと思うよ

 

176: 21/03/22(月)23:22:43 ID:1q.cv.L1

>>167
まあそうだろうと思ってるので、受け取り拒否にした。
手紙で来たのは、A子と最後にあってからスマホ買い換えたので
私の連絡先知らなかったからだと思う。

それはそれとして、新婚で子供もいたのに、生徒の相談にのりつつ
「こいついけそうだな」と生徒を吟味してたのかと思うと、気持ち悪い。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616114037/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP