最新情報をCHECK!! 

幼稚園でリモート参観があったんだけど、作文を発表するシーンで娘が「パパみたいなお医者さんになりたいです!」と夫の職業を暴露してしまった…

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
766: 21/03/23(火)08:34:47 ID:gz.p0.L1
やらかしたわ…。
先月末くらいに娘の通う幼稚園でリモート参観があったのよ。
そこで「将来の夢は?」ってお題で書いた作文を発表するシーンがあったんだけど、娘が「パパみたいなすごいお医者さんになりたいです!」と夫の職業を暴露してしまった…。夫の事がバレてゴタゴタに巻き込まれた過去があるから隠してたんだけどなぁ…。
案の定、先日お迎えに行った時に挨拶程度しかした事の無いようなママさんから「お友達って事で何日に予約入れてもらっていい?」と声をかけられたりしてうんざり。
娘には一応口止めしてたんだけど、そりゃ将来の夢なら喋っちゃうよなぁぁぁぁぁ…

 

767: 21/03/23(火)09:15:07 ID:sT.8g.L1

>>766
それは娘ちゃん仕方ないよね

よくある返しだけど
「お友達って事で何日に予約入れてもらっていい?」
「何で」
「友達だからいいじゃない」
「何で?」
って言うすべて「何で?」って返すのどう?

 

770: 21/03/23(火)12:12:02 ID:gz.p0.L1
>>767
とりあえず何言われても「親兄弟でも無理です」と「電話でお願いします」だけ言ってたら「もういいです!」って怒って向こうから去っていったわ。

 

768: 21/03/23(火)11:17:37 ID:TY.8o.L12
>>766
獣医師なら笑えるオチがあって良いのに
そもそも何科の医師なのかも不明なのに予約入れたいってのが謎過ぎる

 

770: 21/03/23(火)12:12:02 ID:gz.p0.L1
>>768
省いて書いてしまって申し訳ない。
娘が明確に何科かまでは書いてなかったんだけど、作文の中で、
「パパがお腹の痛い人や風邪の人を治すのがかっこいいからです!」
と言っちゃってたからそこから多分内科か小児科だろうって推察されたのと、うちがちょっと珍しい苗字なもんだから、
「じゃあもしかして◯◯病院のあの先生…?」
と他のママさん方に勘づかれた事で全部バレてる。

 

772: 21/03/23(火)12:17:52 ID:pr.y7.L1
>>770
あなたはどこにお勤めですか?旦那さんは?ご両親は?
え、食品メーカー?ならお友達価格でタダでもらえるんですか?って追い詰めてみたくなる図々しさだな。
お疲れさまだ

 

783: 21/03/23(火)18:40:34 ID:xx.jl.L1
>>770

友達枠とかあるわけないのにね
そんな事やってたら信用失うんだから応じるわけないわ
園の知り合いに、今まであったトラブルを愚痴って、だから言わなかったって広めておけば少しはクレクレ除けに…ならないかな

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月24日 at 22:53

    獣医師でも笑えねーよ
    そんな非常識な要求してくる人なら割引してクレ夜中に診てクレ言うって

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP