最新情報をCHECK!! 

採用面接を担当してるんだけど、営業課の求人募集に凄い奴がきた。応募人「正直営業系は好きじゃない、他人に頭を下げるとかムリムリムリ」

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
861: 21/03/25(木)15:41:12 ID:r0.tt.L1
採用面接を担当してるんだけど、先日よくわからん応募人がやってきた。
フェイクを入れさせてもらうけど、今回の募集は営業課・経験者歓迎・フルタイムみたいな感じだったんだが、やってきた応募人といざ面談をすると、
・正直営業系は好きじゃない
・やった事も無いしやりたくも無い
・他人に頭を下げるとかムリムリムリ
・現在に至るまで他業種含めて一切働いた経験無し
・シフトは1週間毎で決めたい(そもそもシフト制じゃない)
・体調に不安があるから週1~2日の就業が限度
・興味があるのは人事とかだからそっちでならもうちょっと働いてあげる
面接で自身の希望を述べるのは大切だから別にそれはいいけど、ぶっちゃけ「何故この募集に応募してこようと思ったんだろうか?????????」という疑問しか出てこんかった。
面接終わりでその人が部屋から出て行く際こちらをクルッと向いて、
「私のような人材を逃すのは百億の損ですよ!それでは!」と言われてわらた。

 

862: 21/03/25(木)16:37:11 ID:RN.1l.L1
>>861
応募要項すら理解出来ない人間に百億の価値があるのだろうか…

 

864: 21/03/25(木)17:43:50 ID:4g.te.L12
>>862
マイナス百億の価値

 

865: 21/03/25(木)18:11:52 ID:r0.tt.L1
>>862
まじでこいつ何しに来たんだろうって感じだったわ。
募集要項を何一つ満たして無いくせにやたらと自己評価は馬鹿高くて、30分程度の面接だったんだけど8割は、
「如何に自分は優秀か、自身を採用しないのは如何に会社の損失に繋がるか」
的な話を延々とグルグルしてて、終了後にもう1人の面接担当も「たまに変な奴が来るけど、今回のは5本の指に入るなぁ。」と笑ってた。

 

866: 21/03/25(木)18:23:04 ID:SQ.td.L3

>>861
自分に合った会社が応募を出した、チャンス!
でも自分のやりたい職種じゃない、残念。
まてよ、面接に行って希望を述べれば自分の価値を見抜いた会社が自分を必要とする部署に配置してくれるはず!
どこの部署かわからないけどきっとそう!だから自分のアピールをしよう!

みたいな感じなのかね。

 

880: 21/03/26(金)08:57:00 ID:eA.jb.L1
>>861
面接受けとかないと就業の意思無しとして
失業保険打ち切られるからとか?

 

884: 21/03/26(金)09:39:55 ID:9M.wr.L17
>>880
役所で生活保護関係の仕事してる人が愚痴ってた
どう考えても働けるだろ!って人をなんとか面接までもっていっても
面接でありえない態度や要求をするからちっとも就職できないって

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP