最新情報をCHECK!! 

家の電話が鳴って応対した。相手「あ、もしもし?みーちゃん?」私「違います」相手「違う、か…。ま、そう思われても仕方ないっか…」私「!?」

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 98度目
772: 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:n8bvOpwc

長文すいません。
まだ、携帯電話もポケベルも広まってなかった頃の話。

実家は間違われやすい電話番号のようで、いつも間違い電話がかかってきた。酷いと「お宅何番です?」なんて聞く人も。
一番頭にくるのが、「はい、もしもし、鈴木(仮)です」と受け応えた瞬間、ガチャ切りする人。

なので、ある時から、受話器をとったら、「もしもし」とだけ応えるように教えられた。
「はい、もしもし、鈴木です」→(やべ、間違えた)→ガチャ切り
「もしもし」→「田中さんですか?」→「違います」 →ガチャ切りされることは無い。
自分から名前を名乗ったら、悪用されてしまうかもしれないから(その番号が鈴木さんと知れてしまう)、必ずそうするようにと、言 い聞かせられた。

ある日、家に一人でいるときのこと。
昼過ぎくらいに電話が鳴って、応対した。

私「もしもし」
相手「あ、もしもし?みーちゃん?」
私「違います」

相手は若い男の声だった。もちろんみーちゃんは我が家にいない。
また間違い電話か~と思って応えると、この男は勝手が違った。

男「違う、か…。ま、そう思われても仕方ないっか…」
私「!?」

 

774: 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:n8bvOpwc

当時私は小学生ながら、声色なんかは大人とそんなに変わらなくなっていた。
(電話口で「旦那様ご在宅ですか?」と聞かれる感じ)

どうにも、その男は、夕べ会った女性のつもりで話しているよう。
こっちは黙ってるだけなのに(思考がとまった)、夕べの出来事を語る語る。

男「俺、 夢中でさ。君の気持ち考えられなくて…、本当に、悪いことしちゃったなって」
私「あの…人違いですよ?」
男「…ハハッ。嫌われちゃったなぁ」
私「!?」

何を言っても暖簾に腕押し。
普通に考えれば、一方的に切るなり、鈴木ですって名乗れば良かったんだけど
「こっちから名乗ってはいけない。悪用される」「しつこい勧誘でも、一方的に切るのは自分を落とす行為だ」
と日々母に教え込まれた女児には、なかなか行動に移すことができなかった。

しかし、子供ながらにも聞いちゃいけないことを聞かされ続けて堪らなくなり(帰り際、無理矢理抱きしめてキスしたそうだ)
ついに意を決して言ってやった。「うちは、鈴木ですけど」って。

そしたら、長~い沈黙の後、「…… すいませんでした」と呟いて、男は電話を切った。

暫く経って、また若い男から間違い電話かかってきたんだけど(同一人物か不明)
男が間違えて内線登録したのか、女の人がウソ教えたのか…。

書き起こしてみると大したこと無いけど、当時は「電話を切りたいのに切れないよ~。聞いちゃいけない話だよ~」と、半泣きだった。
恋は盲目っていうけど、男の解釈っぷりが衝撃的でした。

 
 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1373722175/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月01日 at 12:30

    毒親餅乙w

  2. 名無しのキスログ 2021年04月10日 at 16:25

    うちの実家は某スーパーに買い取りたいって言われたぐらいだったけど、間違い電話は3年に1回ぐらいだったなあ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP