最新情報をCHECK!! 

見た目に清潔感がない同僚には1~3ヶ月に一回「特別な日」というものがあって、髪の毛をカットして髭を剃って鼻毛も切ってくる。

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
944: 21/03/28(日)09:20:10 ID:tO.cf.L1
会社の同僚が清潔感がなくてちょっと…。
同僚は風呂にはちゃんと入っていて悪臭がするとかはないんだけど、見た目に清潔感がない。
自転車通勤で風に煽られながら通勤しているせいで髪がいつもボサボサ。
下品か生やし方をした無精髭だらけの顔面に鼻毛が束になって出ている。
さらに通勤服が
・中学生の頃から着てる首周りが伸びてボロボロのロンTかピンホールだらけのポロシャツ
・穴だらけでホームレスみたいな肌着
・膝と太ももあたりに大穴があいてるデニムパンツ
・中学校の時の通学カバン
・高校生の時に買った汚れまみれのスニーカー
・冬にはオレンジと茶色のブロックチェックの子供っぽいフリース
と学生時代から着てる服を未だに着続けている。
本人に「みっともないから安いのでもいいから服買ったら?」とか「鼻毛切れば?」と言っても
「中学、高校の時は今より40キロ以上太っていたから当時の服がまだ入る。勿体ないから通勤服にしてる」
「どうせ会社に到着したらすぐに作業着に着替えるし、多少ボロでも問題ないと思う」
「肌着も見えないし、毎日洗濯してるから多少ボロでも機能的に問題ない」
「正直プライベートの私服には気を使うけど、通勤着にお金をかける気に全くなれない」
「鞄も使いやすい大きさで容量も多いから問題ないんだよねー」
「社外の対応とかすることはまずないし、他にも髭生やしてる人もいるじゃない」
と言って聞き入れない。
冒頭で言った小汚い顔面と通勤服が合わさって本当に浮浪者にしか見えない。
すぐに着替えるからと言ってもそんなボロボロの身なりで通勤してこられて、ちょっとの間とはいえそんな姿を見せられるこっちの身にもなってほしいと不快感を感じていた。

 

945: 21/03/28(日)09:20:52 ID:tO.cf.L1

944の続き

しかしその同僚には1~3ヶ月に一回「特別な日」というものがあって、その特別な日には髪の毛を綺麗にカットしてもらい、一度も剃らない髭を剃って一度も切らない鼻毛も切る。
正直顔立ちは整ってるし、本人はしてないと言いはっているがアンチエイジングかやたら肌ケアに気を使っていることで作り出される「綺麗なんだけど違和感を感じる不自然な肌質」(じっくり見なくても一瞬見ればわかるレベル)をしている。
だから普段からその格好をすればいいのに「特別な日」以外はやってこない。終わったら次の「特別な日」まで時間をかけて徐々に汚くなっていく。

ちなみにその「特別な日」が何なのかは未だに教えてはくれない。
一回べつの同僚が聞いてみても「勘弁してください」「別にいいじゃないですか」「詮索しないでください」と頑なに話さず、同僚の怒りを買っていた。
「あの綺麗な顔の時に言われたからまだブチギレる寸前で堪えられたけど、汚い顔面で言われたら顔の形が変わるまで殴ってたと思う。」
「あの言い方や断り方はない。感じが悪すぎる。」
と言っていた。

でもこれ言ったら「仕事に問題なければいいだろ」とか「社則を追加しろ」とか「上司が何も言わないんだから」とか「プライベートに過干渉」とか言われると思うけど、個人的にそれは違うと思う。
確かに仕事はキチンとしてくれてるけど、「仕事ちゃんとしてれば鼻毛を束になって出しててもOK」という訳じゃないし、「上司が注意しなかったら身なりを汚くして出勤していい」訳ではないでしょう?
「業務に関係なければ角の立つ物言いをしていい」のも違うと思う。
通勤服とか常識的な最低限の身なりまで社則に追加しないとやらないの?いい大人が。
仕事の影響とかじゃなくてモラルや常識の部分で話をしなきゃいけないんじゃないの?
言われなくても出来ないといけない当たり前のことが出来ていないことに対して不快感を感じているんだよ。
お願いだから肌ケアする前に鼻毛を切ってくれ…。

 

946: 21/03/28(日)09:27:53 ID:8s.2l.L1
通勤着云々はともかく、しつこくプライベート聞くのは無いわ

 

955: 21/03/28(日)10:41:57 ID:tO.cf.L1

>>946
根掘り葉掘りは聞いてません。

同僚「今日は小綺麗だね」
鼻毛「昨日特別な日だったので」
同僚「何があったの?」
鼻毛「いやぁ…それはちょっと…」
同僚「言えないことなの?」
鼻毛「申し訳ないですが、これ以上の詮索は勘弁して下さい(真顔)」

確かにちょっと感じが悪い気はします

 

957: 21/03/28(日)11:15:08 ID:Zt.7z.L1
>>955
>「勘弁してください」「別にいいじゃないですか」「詮索しないでください」と頑なに話さず
この書き方だと、しつこく聞いたようにしか読めないよ

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月01日 at 04:24

    分かってるクセにしつこく聞いてやるなよ

  2. 名無しのキスログ 2021年04月01日 at 05:29

    不潔な格好するのが不快、は分かる
    特別な日を教えてくれないのが不快、は分からん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP