最新情報をCHECK!! 

留学先で「アナタの国で大きな地震があったみたいだよ!」と声をかけてくれたのが馴れ初め。ヨーロッパの人には地面が揺れるという感覚は恐ろしいみたい。

コメント(0)
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その21
848: 2017/07/03(月) 12:49:48.76 ID:UqhPC1kD0

留学先で「アナタの国で大きな地震があったみたいだよ!」と声をかけてくれたのが馴れ初め。
向こうは自分が日本人だと知っていて、広島だかどこかで割りと大きな地震があったらしく
その事を心配そうにしてくれた。東京の近くに広島があると思ったらしい。

ヨーロッパに人には地面が揺れるという感覚はとても恐ろしいみたいで、昔は震度2くらいの
地震でもキャーキャー言ってたが、2011年以降は少々の地震では驚かなくなった。
日本食のお陰で全然太らないで、体系をキープ出来ているから国に帰って友達に会うと
かなり優越感があるらしい。思い出すと、出会いの思い出って甘酸っぱいな。

 

849: 2017/07/03(月) 13:00:45.00 ID:BWo0SJmB0

>>848
>体系(形)をキープ
それ判るわ、EUの方の若いおねいちゃんすげ~喰うからな。

昔、オランダで昼飯にTボーンステーキ700g喰ってたら、途中で飽きてギブアップしたのに
隣の可愛いい中学生くらいの女の子が俺と同じTボーンステーキ700gと
ポテサラ一皿、パン2籠を楽に喰ってて萎えた。ありゃ太るわw orz

 

850: 2017/07/03(月) 14:38:25.02 ID:UqhPC1kD0

>>849 レスありがとう。食べる量は気にした事が無かったのだが、日本に来て最初の
2、3年は何にでも塩かけてたのはよく覚えてる。「味が無い!塩味が足りない!」と
何にでも塩をふってたけど、子供が生まれた途端に「日本の味に慣れた」と言ってた。

でも、時々梅干とか1パック丸ごと食べてる時があるから、体は塩分が足りないと
感じているんだろうね。

 

851: 2017/07/03(月) 14:47:39.84 ID:DghLITRb0
血圧大丈夫か?

 

852: 2017/07/03(月) 19:17:10.90 ID:BWo0SJmB0

>>850
お~、ドイツならミュンヘンとかフランクあたりかな?
北部より内陸部は意外に味濃いんだよねぇ~ しかし梅干し1パックはすげぇwww
肉食人種と草食人種の差を感じた orz

俺は梅仕事スレにも出入りしているから、本物のしょっぱすっぱい梅干し食べさせてあげたいわ♪

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1482637709/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP