最新情報をCHECK!! 

女性社員が備品の湯呑みを割ってしまった。男性社員「お前は取り返しのつかない失敗をした!」→責められ続けて憔悴した女性社員は大金を入れた分厚い封筒を持ってきて…

コメント(3)
その神経がわからん!その52
650: 19/09/24(火)16:59:06 ID:PO.ra.L1

会社の30代の男性社員が、部下の若い20代前半くらいの女性社員から、金をたびたび騙し取っていたことが発覚した。

本来は会社から社員たちに支給されている、無料で使える備品や消耗品類を、「社員が自腹で買わなくてはならないものだから」と嘘をついて騙し、
それらの費用と称して、若い女性社員から、金を徴収していたらしい。

ある時若い女性社員が給湯室で備品の湯呑みを割ってしまい、
その30代男性社員がそのことをまた叱って、「割った湯呑み代を弁償しろ!!」と迫り、

「金を出しても同じ湯呑みはもう買えないんだぞ!!金で弁償して済ませられるような失敗じゃないんだぞ!!
お前は取り返しのつかない失敗をした!!」と、ひどく脅しつけて叱責したそうだ。

連日「取り返しのつかない失敗をした。いくら弁償代を払えばよいのか見当もつけられないような失敗だぞ」と、責められ続けて憔悴した若い女性社員が、大金を入れた分厚い封筒を持って「あの、給湯室の備品購入などを担当している部署やそこの責任者の方はどちらでしょうか。
これでは足りないと思いますが、私が割ってしまった湯呑みの弁償代にあてていただけませんか」と、社内を尋ねて回ったことで、その30代男性社員の日頃の犯行が、発覚した。

実際には、会社の給湯室の湯呑みなんか安い業務用の食器だし、
誰かしらが時々割るし、
数が足りなくなってきたら適当に茶葉などといっしょに追加注文されて補充されている品物だった。

今回の犯人の30代男性社員が、何を考えてこんな詐欺というのか恐喝というのか、おかしな犯罪に手を染めたのか、
まったく神経がわからん。
社内が今ざわついている。

 

651: 19/09/24(火)17:12:32 ID:RY.zq.L1
凄いね 刑事事件にしないで賠償金とるのかな
刑事にして懲罰付けたほうが良いと思うけどなあ
もちろんクビだよね

 

653: 19/09/24(火)17:38:56 ID:iA.ey.L2
>>651
同感だけど、その若い女性社員のことが第一だからねぇ
懲戒免職は免れないだろうけど、刑事にするにはその子がその気にならないと難しいし、
その手間暇は全部その子にいっちゃうからな
訴えるどころかむしろ逆恨みが怖いからと退職してしまいそう

 

652: 19/09/24(火)17:23:13 ID:JA.mg.L1
世間を知らない小娘に社会常識を教育していただけ、きちんと躾ができたら嫁にしてやってもいいと思ってた
とか言いそうw

 

653: 19/09/24(火)17:38:56 ID:iA.ey.L2
>>652
ありそうで怖い

 

655: 19/09/24(火)18:13:20 ID:PO.ra.L1

まさに30代男性社員は若手女性社員から金を騙し取るときに
「このくらいの費用は自分でちゃんと出すのが常識」
「失敗の責任を取って弁償代を出すくらい、まともな社会人なら務め」
と説教して騙していたのだそうだ。

とにかく30代男性社員の犯行動機が謎過ぎて、会社内の他の人々が皆あっけにとられているのが今の状況。

 

656: 19/09/24(火)18:14:29 ID:PX.uo.L10
ぜひ、詐欺罪で訴えてほしい

 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月04日 at 21:37

    ナイナイ
    まともに働いたことがないやつの妄想っていつもこんな感じ
    さっさと働け性差別ネタばかり妄想してねえでよ

  2. 名無しのキスログ 2021年04月04日 at 22:51

    ※1
    いつも自分が言われてることをそのままコメントしましたって感じやな

  3. 名無しのキスログ 2021年04月04日 at 23:03

    ※1これを性差別ネタって思うことこそ自分が普段から差別してるってことだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP