最新情報をCHECK!! 

痔になって病院行ったら何度も失神しかけた。医者「そんなに痛いのかなぁ~(ツンツン」私「ひぎぃぃぃ!」医者「ほんとに痛いんだねぇ(笑)」私(狂ってる!)しかも…

コメント(2)
その神経がわからん!その48
790: 2019/02/25(月)10:07:17 ID:GmE.bk.re

下の話と血栓の話を含みます。

33歳、先日初めて痔になった。
いわゆる血栓性外痔核というやつで、しぬほど痛くて、痛すぎて気が遠くなるし汗ビチョビチョになるレベル。
当方女性なんだけど、恥なんてかなぐり捨てて病院に行った…んだけど、その病院の医者が神経わからなすぎた。
というのも、こちとら痛くて痛くて診察中も失神しかけてるのに、「そんなに痛いのかなぁ~」って痔をつついてくる。
丸々と腫れ上がったわたしの痔を!
生まれて初めて「ひぎぃぃぃ!」って声が出た。
で、そんなわたしのリアクションを見て、「ほんとに痛いんだねぇ(笑)」だと。
ぶん殴ってやろうかと思った。
治療に関しても、こっちは切除を希望してるのに、面倒なのか薬で様子を見ようってずっと言ってくる。
様子見る余裕ねぇわ今にも気が狂いそうなんだよ!ってことで「お願いですから切ってください」って頼んだら「はいは~い(ため息)、じゃあやりますよ~」ってリアクション。
本当に、本当に、殴って捕まっても後悔しないなって思うほどに憎かった。(痛すぎて殴る体力がなかった)
結局、10分程度の切除の処置で、直径1センチくらいの血栓が取れた。
今日で3日目、もう全く痛くない。
マジで痔をつついてくるあの医者はマジで神経わからん。
肛門見過ぎてあの医者こそ気が狂ってると思った。

 

791: 2019/02/25(月)11:12:09 ID:9Yc.rp.0w

>>790
とりあえず、痛みが取れて良かったね。

腕はまともでも、患者への思いやりゼロな医者って、精神衛生上最悪だよね。
医療ミス起こされるよりはマシだけど。
患者を人間というより「対象物」ぐらいにしか考えていないんだろうな。

 

792: 2019/02/25(月)11:47:12 ID:ZBU.ex.es
身体にメスを入れる事に躊躇わないサイコパスな人程
腕の良い医者になれる素質があるって話もあるからな
感情移入というか思いやるようなまともな人間の医者では心を病む率高いと思うぞ

 

793: 2019/02/25(月)15:28:16 ID:Nz0.hx.u0
人の身体にメスを入れられるだけでサイコパス呼ばわりって
ちょっと変人なだけでバケモノ扱いする兄さんは嫌いだ

 

794: 2019/02/25(月)17:20:35 ID:bSM.ip.0w

>>793
普通はいくら医療のためとはいえ
人間に刃物刺すのは躊躇うものだろ

そういう気持ちがない人間は、ってことじゃないのん

 

795: 2019/02/25(月)18:18:56 ID:Nz0.hx.u0
本心じゃぁ患者を肉塊と思ってるサイコ野郎だろうと
表面上だけでも思いやりがあるフリした方が患者や上司および院長、
看護師への好感度稼ぎができていいと思うよ
それが勤め人ってものでしょ?

 

796: 2019/02/25(月)18:26:09 ID:mfT.ev.fi
職業意識と慣れをサイコ呼ばわりされちゃなぁ

 

797: 2019/02/25(月)21:45:21 ID:62e.ex.es
もし>>796が医者でその発言しているとしたら
人の身体にメスを入れるのに”慣れる”って事自体
通常の人間の感覚とは乖離しているという事すら分からなくなるくらいヤバい人達なんだな
という事を再確認出来る一言となるわけだが
医者じゃないとしたら人の身体にメスを入れるという事を軽く考えすぎたヤバい人間だと思う

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月04日 at 00:35

    馴れる事が悪いとは思えないしそれを非難するのはお門違いだろう。
    それとも医者は毎回手術のたびに狂うほど悩むべき、といいたいのか?

  2. 名無しのキスログ 2021年04月06日 at 16:01

    亡き母の脳外科手術の時、主治医になった先生が淡々と「頭を開けたら血が吹き出しますからねー」と説明してくれたなぁ。出血してるんだからそらそうだなと私は納得してたけど、発キョウする人もいるのかも。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP