最新情報をCHECK!! 

白人女性に「あなたよくそんな見た目を晒せるわね!」と言われた。白人の人と話してるとどうして黄色人種や黒人であることをマイナスに捉えるのかわからない。

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
94: 21/04/02(金)08:17:30 ID:QM.mq.L1

私は日本人で、自分の見た目にコンプレックスはない。
美人でもないしソバカスいっぱいだしスタイルいいわけでもないけど、毎日見てる自分の姿に嫌とか嫌いって感情は特にない。
あとアレルギーがあるから化粧はしておらず、日焼け止めだけなので顔は薄い。

そんな私に白人の人が「あなた、よくそんな見た目晒せるわね!」とイライラしながら絡んできた。
覚えてる範囲で書くと、
腫れぼったくて薄い目(花粉症でこの時期毎日まぶたが泣き晴らしたみたいになる)、鼻が低くて平べったい顔、
短い手足、いつまでも子供みたいなドラえもん体格(的なことを言われた)
あと何言われたかな、髪の毛がテンパなことと、薄い顔に肌が黄色くて顔全体がボヤッとしてるみたいなことを言われたかな。

そんで散々色々言われて、その後に「どうしてそんな見た目で堂々としてられるの?」と言われた。
もし自分の肌が黄色かったり、目が腫れぼったくて薄かったり、鼻が小さくて平べったかったら、
恥ずかしすぎてそんな顔面を晒して外を歩けない。平気なあなたが信じられない。どうして隠そうとしないのか。だって。
そんなん「そんな価値観ないし」としか言えない。
黄色い肌は恥ずかしいなんて感覚は産まれてから一度も持ったことないし、
親の遺伝でソバカス多い私は肌が黄色いほうがまだ目立たないしいっかなーと思う。
目は花粉症の時期はどーしょーもない。眼科通ってこれなんだもの。
痒い痛い重い辛いが先にきてこんな目恥ずかしいとかそんなこと気にしてる余裕ないし。
いかにストレス貯めず仕事に支障をきたさずにいるかが一番重要。
鼻は逆に私の顔のバランスで高くてデカイ鼻ついてたら存在感主張しすぎて違和感ヤバイ。
それに鼻低くて小さい方がマスクのとき隙間できないし。それに相手のデカくて主張の強い鼻見てるといつもモアイ像を思い浮かべちゃうんだよね。
こっちが子供みたいな顔ってのは、主観を私にすると相手が老け顔ってことだし、短い手足って、私あなたより身長20センチ低いんだからそりゃ短いよ。
私の身長で相手と同じ長さの手足を持つことが普通でそうじゃないなら短いって言うなら、
私より身長高い相手も短足ってことじゃん。意味わかって貶してるのかな。
ドラえもん体型言うけど、出るとこ出てるかわりにお腹も出て服パツパツでハムみたいになってる人よりかは痩せ型の今の体型の方がいいかな。
補正しなくても着物着やすい体型だし、胸あると肩こりひどいって聞くし。
髪の毛は緩いくせ毛なおかげでパーマあてなくてもパーマ当てたみたいになってるからカットだけでいいし、
顔全体がボヤッとしてると大衆に紛れやすいからいいんだよね。目立ってもロクなことない。
日本人だから清潔に保つことに負担はないし、相手みたいに体臭も強くないし、相手みたいなワキガもない。
こう書いてみると、なかなか生きやすいスペック持ってるじゃないか私。

白人の人と話してると、どうして黄色人種や黒人であることをそこまでマイナスに捉えるのかわからない。
その人から「あなただって本音では黒人にはなりたくないでしょ?黄色人種か白人なら白人でしょ?」と言われたんだけど、
黄色人種の日本人として生きてきたのが私だって認識してるから、白人になっても黒人になってもそれは私じゃないからどっちにもなりたくないよ。
それは差別とかじゃなくてアイデンティティの問題だし。
「美白一生懸命してるのは白くなりたいからでしょ!」って言われたけど、コンプのそばかすちょっとでも薄くして新しいシミ抑えるためなんだけど。
そもそも白人の肌になりたくて美白してる人って一般的なの?皆私と同じでシミ対策じゃないの?
なんかこの人の言ってることって、「男は女より優れているんだから女は当然男になりたいでしょ?」と同じ思考に感じる。
それに私は白人黒人黄色人種なら、体の機能構造だけで見るなら黒人が一番優れてるしカッコいいと思ってるんだけど。
私の夫は白人とのハーフだけど夏場は日に焼けるとやけどしたみたいに真っ赤になるのに全然黒くならなくて日焼けの痛みに悩まされてるし、
私以上にソバカスがひどくてなんか色々大変そう。
外国人顔で色素薄めの友達は日本人として見られないことにコンプレックス感じてる。
日本人は髪の色を変える感覚で肌の色変えてオシャレ楽しむような人もいるし、肌の色や人種に拘る感覚が理解できない。
中学で部落差別について押し付けられたときに、「で?」としか思わなかった感覚に似てるかも。

 

100: 21/04/02(金)12:51:35 ID:Pw.yf.L13
>>94
あなたはかなり冷静な思考の人だなと思う
人の意見に振り回されて生きる必要なんてないしね

 

105: 21/04/02(金)17:02:15 ID:Q1.mq.L3
>>94
何かの価値観にこだわる人ってのは、ほかに誇れるものがないからって場合もあるよね。
父が昔、先祖自慢するやつは自分に自信がないんだって言ってたことあるけど、なるほどと思ったことある。
自慢したい、人の上に立ちたい、でも誇るべきものがないって時に、属性や血筋やそんなものに縋っちゃうのかもね。

 

106: 21/04/02(金)17:59:53 ID:bx.6y.L29

>>94で思い出した話

差別反対を声高らかに訴えてる外国人やポカホンタス女ほど差別してると思う

別に白人や黄色人種がドレッドヘアーやおだんごヘアしても良いと思うし、なんなら私の母は純日本人だけど生まれつき色白で瞳はブラウンな上に髪は茶色い巻き毛だ(瞳の色はどのくらい茶色いかと言えば橋〇環奈レベル)
なんなら海外に行った時に現地の人から「君は下手な白人より色白な上に髪の色が明るいだね」と言われたくらいだ

それなのに何であの人らは「黒人=色黒でチリチリヘア、白人=色白で髪と瞳の色が薄い上に髪はカールヘア、黄色人種=ベージュの肌で髪と瞳の色は黒い上に髪は真っ直ぐでちんちくりん」という固定概念があるんだろうか?

アニメや漫画やゲームみたく同じ人がキャラクターが作り出した為に書き分けが必要な世界では無い

それなのに何で差別反対を声高らかに言ってる人やポカホンタス女程、現実世界で「人種らしさ」を押し付けてくるんだろうか?

あとその手の人に限って「アニメや漫画やゲームのキャラは白人!」なんて言うけど、生まれつき髪色がピンクや青の人や生まれつき目が顔の1/3以上ある人や顎がやたらと鋭利な人とかはいないだろと思う

 

108: 21/04/02(金)18:30:50 ID:VP.9m.L1
>>106
海外で活躍してるらしいプラスサイズモデルの人とか、マジ酷いからね

 

111: 21/04/02(金)20:03:40 ID:Pw.yf.L13
>>108
ググったら確かにボリューム体型が多かった

 

103: 21/04/02(金)14:27:05 ID:D1.zn.L1
>>94
> 髪の毛は緩いくせ気
羨ましい!自分の髪を恥じる気はないけど身内に似た髪質の人がいて羨ましいと思ってた
ケチつけてる白人は日本にいるの?
文句があるなら国に帰れ、二度とアジア系に来るな!だよ

 

107: 21/04/02(金)18:27:00 ID:EQ.9m.L1

>>103
日本のアニメとゲーム大好きで日本にいますね。オタクです。

地球人ですらないセーラームーンを白人だと言い張るし、
ゲームのキャラメイクで金髪蒼目がセレクトできるようになってるのは白人への憧れによるものと思い込んでるし、
無条件に日本人よりモテて、露出の多い服装してたら日本人男の誰もが魅力を感じて振り返って見てくると思ってる変態。
多分ハムみたいになってる姿に誰もが衝撃覚えて二度見してるだけだよ。

夫の母の親戚の子どもっていう、夫から見ても限りなく他人なのですが、同じ大学だったので何かと絡みができてしまって。
あと私に嫌なことを言うのは、どうやら夫のことが好きだから、というのが夫の母の見解。
でも日本生まれ日本育ちの夫は相手のナチュラルすぎる差別意識が苦手で、昔から異性どころか異星人みたいな感覚しかなかったそうで。
件の白人の親はもっと差別意識をむき出しにしてるので、「で?」を通り越して「はぁ(頭おかしいんちゃうか)」という感想しか出ない。
そっちは変な宗教に洗脳されてる人を相手にしてるような感覚になる。

 

110: 21/04/02(金)19:32:09 ID:Jo.7w.L1
>>107
「白人に憧れてる人は確かにいるけど、少なくともあなたみたいな人には誰も憧れてないからw
あなたは関係ないからそんなに心配しなくても大丈夫だよw」
って伝えておいてください

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP