最新情報をCHECK!! 

バイト先のラーメン屋は『中学生未満入店お断り』になっているんだけど、一部の家族連れは店長と揉めたりしてる。

コメント(9)
その神経がわからん!その64
437: 21/04/03(土)10:43:25 ID:Yh.95.L1

ラーメン屋でアルバイトしてるんだけど、アルバイト先は赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りになっている。
このラーメン屋はカウンター席のみの狭いお店。

親と子供で一つのラーメンをシェアするから客単価が下がったり回転率が下がるのは勿論、
過去に赤ちゃんが母親の抱っこ紐で暴れて頭からラーメンにダイブ。
ベビーカーが邪魔で他のお客様が転んでしまったり、店員が足引っ掛けてラーメンをぶちまけてしまう。
子供が走り回って店員さんにぶつかったりして他のお客様のラーメンをぶちまけてしまう。
隣のお客様の眼鏡を丼にぶち込む。
等。

それなのに親は知らん顔でラーメン食べてたり、子供に危害があったり等だったら店長や他のお客様と揉めて民事訴訟すると脅してきたりのトラブルがすごかったらしい。
そんなことがすごいおきて、最初はいろんな人にラーメン食べて欲しいし何がなんでも売り上げ中心だったが、他のお客様が離れてくのでは?ということで10年くらい前から苦渋の決断で中学生未満の入店はお断りになったが、
お客様も子供がいないから安心してラーメンが食べられると言っているしね。

良心的な家族連れのお客様には納得していただけるが、一部の家族連れは店長と揉めたり口コミサイトに子供に冷たいお店と書かれたりと散々な目に遭ってるが、そこまでしてラーメン食べたいか?と思う。
更には悪戯電話や朝出勤してみると生ゴミが散らばってたりカラースプレーで落書きされてたりすることもあったが、そういうのは警察に通報してドナドナされてた(容姿は若いヤンキーとかではなくいかにも普通の親だったのが驚き)。
近所に子供に冷たいお店ともばら撒いてるみたいだが、逆にそのおかげで落ち着いてラーメンが食べられると他のお客様に好評であるが。。。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 00:18

    子供に冷たいお店って書かれることが、かえってこの店には有難いことだよね

  2. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 00:29

    マジでガキは連れてくんな

  3. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 00:32

    躾のなっていない子供を連れてこないでほしい。
    落ち着いて食事が出来ないし、誰もが不快な思いをするだけ。

  4. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 00:41

    どうやってドナドナまでいったのかな、監視カメラ?

  5. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 01:50

    小学生くらいならともかく赤ん坊を連れてくる馬鹿親だけは許せん。

  6. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 02:17

    子供が何にでも免罪符になると思ってるアホがいるよね

  7. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 11:50

    子連れオッケーの店もたくさんあるのにそこにこだわる意味が分からんな

    そういや子が乳児のとき、何ヶ月も外に出るどころか食事すらままならなくて店のラーメンが食べたくてたまらなかったな
    子供が5ヶ月くらいになったころ、妊娠前ぶりに外食することになって、子供おぶって適当なラーメン屋に入って食べたラーメンが本当に美味しかった
    旦那はいまいちだと言ってたけど、私には一生忘れられない味だった
    子連れ不可の店ではなかったけど、傍から見たら迷惑な子連れ客だったんだろうな
    でも本当に美味しかった

  8. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 17:50

    家系ラーメン店で母親一人に子ども3人で一杯をシェアしてたのは見たことある
    一人一杯お願いする事が券売機にも貼ってあったから、店が気の毒だなとは思ったけど
    個人的には子連れかまわんけど、テーブルに赤子乗せるのだけはやめてほしい
    これだけは気持ち悪い

  9. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 19:39

    いちいちラーメン専門店行かんでもフードコートのラーメン店でいいやろ
    乳児座らせる椅子とか、なんなら子供遊ばせながら食事出来る席とかある
    わざわざ狭いとこ選んでまで行くくらいなら、片方の親に預けて一人でゆっくり食べてくれば?って思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP