最新情報をCHECK!! 

「実は本来の旧暦でいけば2021年に行うのが正しい」「古代ギリシャの頃よりオリンピックは汚職と不正の宝庫」

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
736: 21/03/29(月)01:31:54 ID:bc.kg.L1

とある古代ギリシャ研究家に驚いた。

その人はコロナの前はギリシャに何度も旅行に行っている。
その際の報告をTwitterで逐一してくれるんだけど、

観光地にすらなってないただの川→「うおー!!かつて神話に出てきた川だー!!!」

一見するとなんの変哲もない港→「かつて古代ギリシャの賢人が『この海流どうなってんだろう』と悩んだ海流を、今見てる!!ちなみに今でも理由は分かってない!!」

神殿に行く道がかなり険しい→「なるほど、簡単には行けない!!神様がいるところはこうでなくっちゃね!」

それ以外にも、「古代ギリシャ語なら読めるんだけど現代ギリシャ語はわかんない」などのパワーワード満載の旅をしていた。

私もギリシャは行ったことがあるけれど、知識と興味があるだけでここまでただの川や海が輝いて見え、濃密な旅になるのかと衝撃的だった。
あと、かつてテレビで見たことのある「日本のお城の石垣マニア」とか地理マニアのタモリの気持ちがちょっとだけ分かった気がした。

オリンピック開会式でのギリシャ語通約もしていた。
ところがコロナで延期になっちゃったり不祥事続出。
さぞ悲しんでるだろうと思ったら、

「実は本来の旧暦でいけば2021年に行うのが正しい」
「古代ギリシャの頃より、オリンピックは汚職と不正の宝庫」

と斜め上の解説が待っていた。
知識もすごいがパワフルさも凄くて、今日はとうとう古代ギリシャの本をアマゾンで頼んでしまった。

 

739: 21/03/29(月)16:18:53 ID:DX.eq.L1
>>736
なんとなくあの人かなって思ったらやっぱりあの人だった

 

737: 21/03/29(月)06:17:45 ID:Mf.eq.L1
溢れかえる情熱で周囲に影響を与えまくった挙げ句、遂には購買行動にまで進ませたとはスゴス

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月08日 at 02:12

    地理マニアではないけど、自分が歩いてる地形と歴史照らし合わせると本当に胸が熱くなるよね
    海外旅行でそれしてみたいなあ
    そして古代ギリシャ語読めるけど現代ギリシャ語分からないって、どこのテルマエの作者さんですかwww
    「健全な精神は健全な肉体に宿れかし(反語)『解説、反語なので、この通りにはなってないんだよなあ、健全な肉体のはずなのに健全な精神じゃないじゃん、っていうぼやき』」も元々ギリシャのことだしな
    そのTwitterの主さん探してみたい

  2. 名無しのキスログ 2021年04月08日 at 17:25

    こういうワクワクキラキラしている人を見たり、それにあてられて(言い方悪いかも)こっちまで熱くなってくるのってとても良いよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP