最新情報をCHECK!! 

息子(7)を連れて自衛隊のイベントに行った。息子「この武器でゴジラ捕まえられますか!?」自衛官「…うーん」

コメント(2)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】9

779: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火)

自衛隊の話なんだけど和み&感謝ネタだからこっちに。

先日、乗り物と戦い大好きな7歳の息子を連れて近所の自衛隊のイベントへ。
緑色の大きい車とかヘリとか鉄砲とか展示されてて、息子は大興奮で母の私も嬉しかった。
ところが、テンションの上がった息子が、何かの機械を展示してた自衛官さんに大声で、

「このぶきでゴジラつかまえられますか!?!?!?!?」って。

半径100メートルくらいには響き渡ったと思う。私恥ずかしくてリアルにヒイ!って声出たよ。
息子は少し前に夫と2人でゴジラ見に行ったばかりで、大変ハマってたので聞いたんだと思う。

でも自衛官さんは動じないのね。さすがはゴジラ退治のプロだね。
けっこう真面目に長考したのち、

「うーん、捕獲は無理だけど致命傷くらいならなんとかいける、かも?」
致命傷ならいけるんだ!?って私まで感心してしまった。

しかし息子はまだ質問を続けてしまう。

「つかまえられないですか?」
「うん、ゴジラを入れる大きいカゴが無いからね」
「カゴがあればつかまえられる?飼える?」
「飼うのは無理ですね、エサが売ってないから、イオンにも売ってないから」
「あれはなんの卵?(敷地内にあったガスタンクみたいな物を指さして)」
「あれはゴジラの卵だけど、ずっと冬眠中だから」

↑こんな感じで逐一真面目にやりとりしてくださって、
母としては、ありがたいやらちょっと恥ずかしいやらでした。
しっかし、エサとカゴがあれば自衛隊ってゴジラの捕獲できるんだなあって。
大人としてそっちも感心しました。すごいなあ。

 

780: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火)

和んだわ~お子さん、可愛いね!
うちの子は今仮面ライダーに夢中なんだけど、彼にとって今までの仮面ライダーの中で一番イけてる今度の仮面ライダーの魅力を大人が分かってくれないと憤慨してるわw

 

781: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火)

致命傷って事は退治できるんだ!
本当にゴジラが出現した時は、生きて捕らえるなんて考えずに
住人の安全と隊員さんたちの安全優先でいいからね

でも基地の中でゴジラの卵は飼っちゃダメ

 

782: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火)

初代ゴジラが50m
シン・ゴジラが一番デカくて118m
その間に60m、80m、100mといった個体が何体かいる
その中でも一体だけ自衛隊じゃなくて、神主でも倒せそうな個体がいる
「太平洋戦争でしんだ怨念の集合体=ゴジラ」というトンデモ個体

 

783: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火)

ゴジラって突然変異の生き物と思ってたけどそんなオカルトっぽいのまでいるのか

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/147750042/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月10日 at 05:17

    スーパーXは自衛隊の対ゴジラ兵器だしね
    実際にスーパーXはゴジラをあと一歩まで追い詰めた実績はあるから現実の自衛隊も致命傷ぐらい与えられるなんらかの兵器を隠し持ってるかもしれない
    っと勝手に期待する

  2. 名無しのキスログ 2021年04月11日 at 07:07

    ゴッドマキシマムならゴジラに対抗…できねえかw
    神の才能ならゴジラ飼う方法みつけられるんじゃね?

    しかし自衛隊員さん、ええ人や

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP