最新情報をCHECK!! 

大型ショッピングセンターで2歳と0歳の子と歩いてたら突然2歳の子が嘔吐。若いカップル「臭い」「汚い」→パニックで泣きそうになってたら…

コメント(4)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

129: 名無しさん@HOME 2016/09/13(火)

大型ショッピングセンターで2歳と0歳の子と歩いてたら2歳子が突然嘔吐。
咄嗟に私が手で受けたけど受けきれず、廊下に吐しゃ物が少し落ちてしまった。
両手で受けちゃったから私身動き出来ず、0歳子はベビーカーでギャン泣き。

廊下だったから店員にも気づかれないし、通りかかった若いカップルから「臭い」「汚い」と言われ、
年配の方も顔をしかめたりするだけでスルー。
2歳子もそんな周りの反応を察したのかギャン泣きし始めた。
トイレに連れて行こうとしたけど2歳子は私にくっついて動かず、情けないが私もパニックで泣きそうに。

そしたら25、6くらいの若いカップルが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
女の子はすぐに自分の買い物袋から買ったものを自分のカバンに詰めて、
袋を広げながらこれに吐しゃ物入れて下さいと言ってくれた。

そしてお手拭ティッシュかおしりふきはありますかと言われ、私に手を拭くように渡してくれて、
更に2歳子に「大丈夫だよ、びっくりしたね」と話しかけながらお手拭用のティッシュで顔や服を拭いてくれてた。
男の子の方が店員を呼んでくれて床の片をしてくれる様にお願いしてくれて、更にトイレまで付いてきてくれた。

男の子はトレイまでベビーカーを押してくれて、女の子は2歳子に色々話しかけて泣きやませてくれた。
トイレでも泣いてる0歳子を抱っこしてくれたり、2歳子の嘔吐付き服を嫌な顔一つせず脱がしてくれた。
私なら他人の子の嘔吐物なんて近づくのも嫌だから、
申し訳なくて女の子に謝り倒すと「私保育士なんで慣れてますし、全然気にしないでください」とニコニコ。

何かお礼をと思い名前や連絡先を聞いても教えてくれないし、
せめてケーキでも買って渡そうとしても頑として断られた。
もし自分が独身時代にこんな状況に出くわしていたらどうしただろう、きっとスルーするな。
例え自分が保育士でも業務外にわざわざ他人のお世話しないと思う。

こんなに親切な人もいるものか、と衝撃を受けた。
妊娠したり子育てしてると、今まで気づけなかった他人の優しさに触れて衝撃を受けることが増えた。

 

130: 名無しさん@HOME 2016/09/13(火)

そういう状況に遭遇したら助けてあげたいのはやまやまだけど、
いかにもニート風のアラフォー男が近づいて声かけようものなら
あなたのパニックに拍車をかけますよね?

 

135: 名無しさん@HOME 2016/09/13(火)

>>130
どうかな。
声の掛けようにもよると思う。
大丈夫ですか?とかお手伝いしましょうか?だったら嬉しいよ。

 

131: 名無しさん@HOME 2016/09/13(火)

いい人に巡りあったね
こういう話を読むと人間捨てたもんじゃないなと思うわ

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月11日 at 00:15

    実際に現実に独身中年男の性犯罪者が毎日毎日捕まってるのに
    身構えられることに被害者ヅラする男マジで惨め
    助けてくれなんて誰にも言われてないのに「助けてやんねえ!!」
    いいから近づくなっつってんだよ

  2. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 00:31

    2歳子の服を脱がしたりしてくれてるのをこの人はぼんやり眺めてたんだろうか

  3. 名無しのキスログ 2021年04月12日 at 11:34

    >そういう状況に遭遇したら助けてあげたいのはやまやまだけど、
    いかにもニート風のアラフォー男が近づいて声かけようものなら
    あなたのパニックに拍車をかけますよね?

    そんな気遣いしてくれるなら店員さんを呼んできて欲しい。それだけで助かります。

  4. 名無しのキスログ 2021年04月13日 at 10:24

    最初に通り過ぎた若いカップルは突然の腹痛でショッピングモールの真ん中で漏らして周囲の人達にゴミを見る目で見られるよう呪っとく。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP