最新情報をCHECK!! 

家族でアマプラの懐かしいアニメを観てたら父が「チャンネルつけさせくれ」と言うので譲った。でも父がつけたのは…

コメント(0)
その神経がわからん!その64
541: 21/04/10(土)11:43:30 ID:5G.h7.L1

小さな事だけど
先日家族でTVを観てたけどいい番組がなかったのでアマプラつけた。
で、兄が小さい頃観てたアニメをリクエストし母や私も好きな作品だったのでそれにした。今観るとやっぱり古いけど懐かしの作品を観て楽しかった、それはいい。
翌日の休日昼間、父が「チャンネルつけさせくれ」と言って普通に譲ったら、何故か昨日のアニメ原作者の別作品を出した。
父はこの作品も作者も別に好きではなかった筈だけど何で?と思って聞いたら「お前がこういう子どものアニメ好きなのかと思ったから」。
確かに好きだったけど、今誰も頼んでないし観たいわけでもないし、自分でチャンネル変えるなら自分が観たい番組観りゃいいじゃん。
つーか遠回しに馬鹿にしてんのか。

この一件だけならまだしも、普段から見当違いのお節介というか、気遣いにならない気遣いしてくるから余計にイラッとする。これで拒否したり苦言を言おうものなら「せっかく親切にしてやってるのに感謝されないオレカワイソウ」を露骨に出してくるのも更にウザイ。

 

564: 21/04/11(日)10:23:57 ID:6Q.p6.L1

>「せっかく親切にしてやってるのに感謝されないオレカワイソウ」を露骨に出してくる

うちの父親も同じ!自分で、
こんなことまでしてくれる父親はそうそういない、よその人が聞いたら、「なんて良いお父さんだ」と言うに決まってる、
と言うけど、実際は全く求めてないことを勝手にしてきて迷惑なだけ。

数年前、イギリスのウィリアム王子だったかな、結構式のパレードの生中継を見ていた。
すると、父が、こんなんより他の番組を見る、と言うので、残念だけど譲った。
しかし、別の番組に変えたのに、ほとんど見ようとしない。
これを見たいんじゃなかったの?と聞くと、
「パレードよりこっちの方が面白いだろうと思って(よかれと思って私のために)変えた」と言った!
はあ!?私はパレードを見たかったのに!

ちなみに自分はとっくに成人しているので、教育上よろしくないとかいう理由ではまったくない。

意味が分からないし、それを聞いて番組を戻したがパレードは終わっていて、残念だった。

 

565: 21/04/11(日)11:04:58 ID:AW.jh.L13
>>564
それって余計なお世話されてるとしか言えない
パレードを観たい!とハッキリ言ったとしても斜め上な言動しか出てこないに三千点

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP