最新情報をCHECK!! 

バツイチだった従妹がバツイチ男性と再婚したんだけど、相手の男性には幼稚園の娘がいた。

コメント(3)
その神経がわからん!その64
566: 21/04/11(日)13:49:32 ID:Pp.ct.L1

バツイチだった従妹(30半ば)が同い年のバツイチ男性と見合いして再婚。
従妹には子供がいないが、再婚相手には幼稚園の娘がいた。
従妹は働くのが嫌で安定した生活が欲しくて再婚。
相手の男性は、家事をやってくれる妻が欲しくての再婚っぽい。
再婚相手に対する愛情とかは二の次で、
互いの利害が一致してるから上手くいくはずと言っていたが
なんだか聞いてて気持ちのいい話ではない。
子育てはどうするの?って聞いたら、
「自分は育てたことないから分からない。ただごはん作ったり洗濯とかはする。
あとは彼が育てるって言ってる。
ふたりの間に子供は要らないってことで合意してる」と。
なんかよくわかんない。そういう感覚。
親はそのつもりでも、子供にはお母さんができたって嬉しいだろうに
その子供の感情はどうするんだろうって、余所様の子供のことながら心配だった。
が、結婚して半年もすると「なんか思ってたのと違う~面倒臭~い」と言い出した。
「家事はやって貰ってるから生活費は払うが、それ以外も面倒見るとは言ってない」
とか言って、従妹のスマホ代とか保険とか車の維持費とか全然出してくれないんだって。
「『それぐらいは短時間のパートでも賄えるだろう。そうしてくれ』って言われたー。
こんなつもりじゃなかったー」ってブーブー言って
「ねー、どうしようかー」だって。
思わず「何故それを私に?」って聞き返しちゃったよ。
「どうしようかもなにも、どうするか決められるのは世界中であんただけでしょ」
って突き放したら「紹介した人に文句言ってくる!」って帰って行った。
そこでどういう話になったのか分からないけど、それから一ヶ月ほど経って
従妹は無事?2になった。

従妹の両親は夫婦で自営業してるんだけど、うちの母が言うには
叔母は昔から「親が一生懸命働いている背中を見せれば子供はちゃんと育つ」と言ってたらしいが
母から見れば子育て放棄にしか見えなかったと言う。
家が近いので、小さい頃から叔母が帰ってくるまでうちで過ごしてたんだけど
母の目から見て、ちゃんと育ってるようには見えなかったらしい。
それで何度も妹である叔母に話をしたらしいが、その度に言われたのが上記のセリフ。
小学校に入ってからはそれまでのように預かることはしなかったのは
母としては責任持てないってことだったらしい。
コロナ禍で叔母夫婦の店も危ういらしいし、?2で働くのが嫌いでどうやって生きていくつもりなんだろう。
とりあえず小さい頃から母に釘を刺されていた通りに、深入りせずに一定の距離をおくことは心がけているけど
マイホーム建てて引っ越したのを機に、住所も連絡先も一切教えないことにした。
「だからお母さんもお父さんも、もし聞かれても絶対教えないでね」って言ったら
「当たり前じゃない」って言われたw

 

567: 21/04/11(日)15:00:24 ID:HN.93.L15
>>566
そもそもが上手く行く訳がない再婚劇だったと思います
その従妹ってこの先も貴女へ粘着する寒い予感が
疎縁どころか全力で逃げて、縁を切らないとならない相手だと思う

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月14日 at 20:25

    >気持ちのいい話ではない
    人んちの事ほっとけなくて挙句にマウントネタにしちゃうタイプ
    ここんちがほろびますように

  2. 名無しのキスログ 2021年04月15日 at 07:22

    ※1
    どこがマウント?子どもの心配してるだけじゃん。

  3. 名無しのキスログ 2021年04月15日 at 08:03

    >>叔母は昔から「親が一生懸命働いている背中を見せれば子供はちゃんと育つ」と言ってたらしいが

    「親の背を見て子は育つ」をそういう意味だと思てるんかな
    いずれにしても従妹は残念な感じに育ってしまったんやけど
    完全に従妹目線やな※1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP