最新情報をCHECK!! 

中1の娘が別の小学校出身の子と仲良くなったんだけど、その子がいじめられっ子だったみたいで「○○さんとうちらのどっちを選ぶの?」と娘が女子グループに脅されてる。

コメント(8)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
553: 21/04/15(木)19:23:39 ID:ch.jt.L1
中1の娘が別の小学校出身の子に話しかけて仲良くなりました。
しかし、その子がいじめられっ子だったみたいでその子と同じ小学校だった子達に「○○さんと仲良くしたらいじめる」と脅されたみたいです。
その子は持ち物を壊されたり、すれ違いさまに悪口を言われています。
私は娘に距離を置くように伝えたのですが娘の方から「友達になろうよ!」とおどけて話しかけてしまったようなのでその子が離れてくれないみたいです。
離れたところに行っても「娘ちゃん~」と話しかけに行くみたいです。
それを見て女子グループに睨まれたり「○○さんとうちらのどっちを選ぶの?」と脅される被害にあっています。
娘はその子が可哀想で自分も脅しにあっていることを伝えていないのでその子は友達ができたと思って娘に話しかけて娘も影でいじめられるという悪循環です。
担任からも娘達が「○○さんは××さんたちにずっといじめられてきたから中学校であなた達と友達になれて嬉しかったって」
「これからもよろしくね」と言われてしまい困っています。
このまま娘が離れることで娘もいじめの加害者のように扱われても困るし、一緒にいて被害者で居続けてほしくもありません。
担任に相談しましたが「あの子たちは注意すると余計にいじめが悪化するから無視すればいい」としか言われないみたいです。

 

557: 21/04/15(木)21:36:57 ID:Ie.l4.L1
>>553
疫病神に取り憑かれて気の毒
お世話係にされた娘さんを助けるために学年主任や校長、教育委員会に相談した方が良いと思う

 

558: 21/04/15(木)21:46:33 ID:ch.jt.L1
>>557
疫病神やお世話係とは思っていませんが娘が体を張って助ける必要もないと思うので…
上の方の先生には相談してみます
仲良くなってすぐに家に呼んでしまったせいで「次は私の家来て!」
「お母さんがみんなにお礼言いたいって!」と迫られているのでその子を傷つけないようにフェードアウトできればと思います。

 

559: 21/04/15(木)22:43:18 ID:bw.c3.L1

>>558
うん、まずは先生に相談がいいと思う

決して他の子と一緒にいじめようとかその子を傷付けたい訳ではなくて、今の担任の対応のままでは安心して仲良くはできないよねえ
娘さんに丸投げでめでたしめでたしではなくて、まずは先生がきちんと対処して安心して仲良くなれるように整えて頂くのが先だし
その後、改めて友達として付き合うかどうかは娘さんが決めることで、娘さんの気持ちや意志を無視して周りやその子が一方的に「仲良くすべき!」と強制するのは違う

上手く解決しますように

 

 

 


321: 21/08/10(火)10:20:39 ID:Oi.up.L1
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/?q=ch.jt.L1
以前、娘がいじめられっ子につきまとわれて困っていると相談した者です。
あれから、いじめられていた子は娘に距離を置かれていることに5月ごろ、ようやく気づいたらしく話しかけるのをやめてくれました。
学期末にはいじめの件が加害者の子の部活の顧問に伝わったらしくいじめも解決したのです。
それで娘が元に戻りたがってるのですが、いじめられっ子は人づきあいが苦手みたいで娘が話しかけても困ったように「私と仲良くして大丈夫なの?」
「他の子にいじめられないの?」と確認してくるみたいです。
友達が戻ってきたことに喜んでいるみたいですがどうすれば安心させられるか娘に相談されました。

 

322: 21/08/10(火)10:29:11 ID:Kt.qu.L1
振り回してやるなや…

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月19日 at 01:38

    簡単な二択だよ
    1:イジメの被害者になる
    2:イジメの加害者になる
    ふたつにひとつ、中立はない。好きな方を選んでどうぞ。

  2. 名無しのキスログ 2021年04月19日 at 12:04

    ずいぶん偉そうだが
    いい年して子供に「疫病神から逃げろ」しか言えない自分を恥じる気持ちはないんかね

  3. 名無しのキスログ 2021年04月19日 at 18:18

    つか担任がすでにいじめ把握してるのに目に見えないからと放置してることに失望
    教務か教頭に話を持っていくべきだな

  4. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 21:53

    担任もなんだけど個人的にはこの母親の方が腹立つ。
    娘さんが仲良くなりたいお友達がいじめられっ子で、その子を娘さんは極端な言い方だけど守ろうとしてんのになんで背中を撃つようなことをするかな

  5. 名無しのキスログ 2021年08月13日 at 21:20

    こういう風見鶏みたいな奴が一番嫌な奴。親子揃ってクズすぎるわ。

  6. 名無しのキスログ 2021年08月17日 at 21:32

    ほんと風見鶏クズ親子。
    親が親なら子も子だわ。
    つーかこんなのが母親とか気持ち悪。

  7. 名無しのキスログ 2021年08月21日 at 11:43

    この娘、いじめの対象にまではならなくても今後嫌われていくと思う
    信用できない人間から人は離れていく
    いじめらてた子だってもう娘には不信感しかないのが丸わかりじゃん

  8. 名無しのキスログ 2021年08月29日 at 09:55

    じゃあどうすれば良いの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP