最新情報をCHECK!! 

21世紀の日本でシケモク拾いの現場に遭遇するなんて…

コメント(8)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目
187: 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:z9DDxz+C
午前十時ごろターミナル駅近くの歩道を歩いているとき
タバコ屋の前を通りかかったら
数メートル前を歩いていた20代の地味な男が
タバコ屋敷地に設置してある灰皿で立ち止まり
蓋を持ち上げて中から火が消えていない
タバコを拾い上げて吸い出しなんでもないように歩きだした
えっシケモク拾い?
他人が捨てた吸いがらをそのまま吸うの?
ぱっと見ポームレスには見えなかったが
敗戦後の物資不足の世界ならいざしらず
21世紀の日本でシケモク拾いの現場に遭遇するなんて思ってもいなかった

 

197: 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:EoXFKXrH
>>187
シケモクはね、拾って来た吸い殻ばらして葉っぱだけ取り出してから
辞書破った紙で巻いて手製の紙巻タバコ作って吸うんだよ

 

198: 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:zknix/Js
>>197
マジか!
ちょっと残ってるタバコ吸うのがシケモクだとずっと思ってた
葉っぱばらして作り直す方法があるのは知ってたけど、それの名前とは知らんかった…
勉強になった

 

203: 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:4nZ2yJNO
>>198
開高健がそのようなこと書いてたね
駅のホームに吸い殻を槍で突き刺し
拾い上げる名人がいたって感じの事
アナタが槍の名人ですか

 

204: 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:wo8BiDgM
>>197
でたらめ言うなよw
しけもくはタバコの吸い殻のことだよ

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1375577614/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 06:19

    昔、よくポイ捨てしてた男の子がいたけど、捨てた瞬間シケモク拾われて目の前で吸われた…つって携帯灰皿持つようになったな
    当時は携帯灰皿珍しかった

  2. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 07:22

    いや、わりと頻繁に、そういう場面を見るようになったわ。
    煙草、値上げしたやん?
    1P500円になったあたりから。
    ああいう人って、他人の唾液やコロナや、その他の感染症とか怖くないんかなぁ?

  3. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 07:41

    >> ああいう人って、他人の唾液やコロナや、その他の感染症とか怖くないんかなぁ?

    タバコ代も無くて他人の吸殻拾うような貧乏底辺ヤニ中がそんなこと気にするかい

  4. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 11:38

    嫌煙厨の底辺って口が悪く攻撃的ね。うふふ

  5. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 12:32

    ※4
    うふふってなんや突然キモいわ
    ヤニが頭に回っとるんか?

  6. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 17:42

    ※4
    貧乏←吸殻を拾っているのだから一目瞭然
    底辺←吸殻を拾う人間に矜持などない
    ヤニ中←吸殻を拾ってまで吸いたいのだからニコチン中毒者であることは自明
    かかる人間が公衆衛生について懸念するわけがない、ということを※3は述べているに過ぎないのだが。
    ヤニ中という単語が「口が悪い」に相当するとして「嫌煙厨の底辺」と断ずる理由は?「攻撃的」と感じたのは、貴方自身が他人の吸殻を拾って憚らないいわゆる“貧乏底辺ヤニ中”だからではないか?

  7. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 19:02

    タバコの中に入ってるのは葉っぱでは有りません。どうでも良いか。

  8. 名無しのキスログ 2021年04月22日 at 20:58

    ※7
    葉タバコじゃなければ一体何が?!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP