最新情報をCHECK!! 

小学生の妹が友達複数人を連れてきたんだけど、転校生だっていう子が勝手に私の部屋に入って高価な物を盗もうとしていた。

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
775: 21/04/21(水)21:59:04 ID:WM.qf.L1
一番下の小学生の妹が新学期になって新しくできた友達複数人を連れてきたんだけど、
そのうちの一人、転校生だっていう子がトイレ借りるという名目で私の部屋に入って物色してた。
見つけたのは二番目の中学生の妹で、私が帰宅してるんだと思い部屋に呼びに来て発覚。
私の代わりに怒ってくれて、盗もうとしてたものも取り返してくれた。
それからその子は出禁にしたし、親も向こうの親に電話して連絡したんだけど
向こうは「うちの子がそんなことするわけ無い」と言って聞かなかったらしい。
だけどその子が盗もうとしてたのが私の婚約指輪と婚約者からもらった時計で、結構洒落にならない金額だから、
親は学校にも連絡を入れてくれた。
そしたら学校の担任が「一人だけ家に呼ばないなんて仲間はずれでいじめです。
入れてと言われて入れてあげられないような妹ちゃんのおうちには皆行ってはいけません」という謎ルール発動。
今日妹の誕生日だからプレゼント持ってきてくれる友達と家でDVD見ようと話してたのを担任が聞いてそのルールを言いつけたらしい。
妹も妹の友達も無視してたんだけど、そしたら泥子がやってきて玄関でずーっと私も入れてー!仲間はずれはダメなんだよー!って叫んでたらしい。
泥子はプレゼント持ってたけど、それ人から盗んで被害者が泣き寝入りしたやつだと妹の友達が言ってたそうだ。
あと家に入れずに仲間はずれにしたことを明日先生に言いつけるそうだ。
腹立つから明日盗もうとしたものとその領収書持参して担任と校長に直接話つけてくるわ。
入れてと言われたら入れなきゃいじめってなんだそれ。
担任は入れてと言われたら当然入れるんだろうから、今度泥子に家の前で付きまとわれたら担任の自宅に誘導してやろうと本気で考えてる。

 

777: 21/04/21(水)22:05:01 ID:bv.e4.L1
>>775
親のしつけ()のたまものだろうね。転校もそれが原因だと思う
弁護士を頼むレベルかも
とりあえず話し合い頑張れ。出来ればその後も書き込みお願いします(気になるから

 

782: 21/04/21(水)23:17:54 ID:bL.fx.L14
>>775
教育委員会にアホ教師の迷言をお話ししてみたら?
何でしたらわかりやすく状況をまとめてTV番組の法律相談に送るとかもありかな
教育委員会に連絡するなら妹さんのお友達やその親御さんからの常識的意見を添えると妹さんやあなた方家族だけが騒いでるとは思われないでしょうし
泥子はもう矯正するためにもそういう専門の施設があるなら施設送りが一番だと思いますけどね

 

849: 21/04/23(金)14:41:53 ID:Cb.iw.L1
>>775
小学生のときに越してきたA子が問題起こして転校してきた子だったの思い出したわ
大けがさせたり物壊したり盗んだりが当たり前で、親は「うちの子がやった証拠は?」(目撃者あり)「目撃証言なんて口裏合わせればそれまで。なんてひどい子たちなの!」とまだ緊急連絡網や学校名簿が当たり前にあっ
た時代だったもので、被害者宅に電話して怒鳴り散らすとかもやってたそうな
隣町から来てたから親せきが同じ学校だったって子が数人いて情報は入ってきてた
転校前の学校はことなかれでモンペの言いなりだったそうで「A子ちゃんがやってないというならいいじゃない」「我慢しなさい」「仲間外れはいけません、一緒に遊びなさい」という感じだったらしい
でもうちの学校はイジメにすごく厳しくて滅茶苦茶叱られて親にも毅然とした態度とってたし、クラスメイトの前でハッキリ叱ったり呼び出しもしてた
そんで不満だったんだろうね、狡猾に嫌がらせするようになったりいじめにならないギリギリの線で「ただの友達同士のいじりですぅ~」とかやってた
なぜか一人べったり依存する子が仲良くなって楽しく嫌がらせしてたけど、先生にしょっちゅう「イジリだろうがなんだろうが、嫌がることしちゃダメでしょ!」で叱られてたのに全然懲りてなかった
成績表でボロクソに書かれてたっぽいのに、あの不屈っぷりは親の教育のたまものだったのかな

 

850: 21/04/23(金)14:51:17 ID:wN.6j.L1
>>849
大津いじめ事件を思い出した
束麻呂(ツカマロ)だったかな?親が保護者総会でうちの子は悪くない!をやらかしてたらしい

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP