最新情報をCHECK!! 

我が家で預かってた夫の甥が怪我しちゃって義弟の奥さんと揉めてる。なんでそこまで責められなきゃならないのか…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板105
470: 21/04/25(日)00:50:38 ID:qo.1g.L1

我が家で預かってた夫の甥が怪我しちゃって、義弟の奥さんと揉めてる。

先週の日曜日、近所に住んでる義弟夫婦から、休日出勤の日が被ってしまったため預かって欲しいと言われ我が家で朝から午後4時過ぎまで預かった。初めてではない。
当日は夫が用事で家を空けていて、
私長女(小6)
私長男(小4)
甥(小2)←義弟の子
私次男(小2)
ここに、たまたま義姉が子連れでお茶しに来てたんで
義姉長女(小5)
義姉長男(小3)
義姉次女(小2)
の計7人の小学生がうじゃうじゃいる状態に。

義姉は、私が長女の物を整理するに当たって欲しい物を貰ってってと随分前から約束してた。
リビングに麦茶とコップを出し、
仲良くねーって1時間くらい義姉と別の部屋にいた。
その後、義姉達も帰り、義弟が仕事帰りに甥を拾って行った。

翌日月曜日の夜、夫の携帯に義弟の奥さんから電話が来て
「息子がお宅から帰ってきた夜、指が痛いと言うので見たらアザになっていた。心配で午前中に病院に行ったら軽い捻挫と言われた。」
「ちゃんとみていてくれないと困る。とりあえず状況を教えて欲しい。」
と言われ、驚いて謝罪し、かけ直すと切って子供達に事情を聞いた。

私が最後に目視確認した時は、リビングと引き戸で続きになってる部屋で子供達みんなで人生ゲームしてた。
・でもすぐに飽きて女の子3人はリビングに戻ってディズニー映画を見始めた。
・男の子4人は部屋で、私が余った布に綿詰めて作った室内用のボールでドッチボール始めた。
多分ドッチボールの最中に手を床か壁についたんじゃないかと思うけど、不明。

ということを、すぐにかけ直して義弟の奥さんに報告した。
私も、同じ家の中とはいえ1時間近く子供達から目を離したのは良く無かったと謝罪もした。
義弟の奥さんからは、
「おねえさん達(私と義姉)大人が2人もいて1時間もほっとくなんて酷い。
私長女ちゃんはもう6年生、もうちょっと下の子達に気を配れてもいい年頃だと思う。
それに私長男くんも年下相手に本気でやり合わなくったって。」
と、とにかく責められた。
どう対応していいか迷ってたら、旦那が代わってくれて、とりあえず場を収めて切ってくれた。
我が家の子育て方針としては、子供は気を付けても怪我くらいいくらでもする。
命に関わらなければしょうがないかなと思ってる。
うちの長女だって、年長者とはいえまだ小6。
むしろ今難しい年頃に突入していて、とてもじゃないけど男子達を上手いこと制圧しておいてなんて言えないし、そんな事させるつもりもない。
長男だって、まだ小4でコロコロが愛読書なお子様だ。長男が何かして怪我したなら叱るけど、全力出して泣かしたとかでは無い。
普段からうちの末子小2と遊んでるし、故意に怪我をさせた事なんて無い。
おバカだけど良い子だと思う。
それに、月1~くらいのペースで預かっているけど、私はお金どころか手土産1つも貰ったことは無い。
お互い様どころか、こちらがしてばかり。
今回はたまたま怪我をしてしまったけど、いつもだって私は家事をしながら子供達を横目で確認する程度だ。
専業主婦だけど、子供達をずっと監督していられる程暇な訳じゃない。
3人も4人も変わらないかと善意で預かってるだけなのに、なんでそこまで責められなきゃならないのかとちょっとムカッと来てしまった。
そこまで手厚いケアを望むなら、いっそお金払ってどこかに預けるなりプロの居る学童や児童館を頼って欲しい。

そんでもって、そこまで私を責め立てておいてまた明日預かって欲しい話をしてくる所にびっくり。

 

471: 21/04/25(日)01:00:04 ID:Dp.9c.L1
>>470
厄介だねー
もしかして明日も預かるの?

 

474: 21/04/25(日)01:41:03 ID:qo.1g.L1
>>471
いや、真ん中が風邪気味だから断ることにしたよ。
だいぶ粘られたけど、もしうつして熱でも出たら職場にも迷惑かけるかもしれないからって夫からしっかり言ってもらって、義弟が仕事休む方向にしてもらった。
うちをセーフティネットにして仕事のシフトを組まないで頂きたいよ…

 

473: 21/04/25(日)01:23:40 ID:vS.v1.L1
>>470
>そんでもって、そこまで私を責め立てておいてまた明日預かって欲しい話をしてくる所にびっくり。
あれだけしっかり釘を刺したのだから、次からはきちんとうちの子の世話をするはず
って思われてるよ

 

475: 21/04/25(日)01:41:51 ID:qo.1g.L1
>>473
えーーー…まじか
ひょっとしてこれでもうしばらく頼んで来ないかも?って期待してしまってたよ。

 

481: 21/04/25(日)03:14:10 ID:qT.m3.L1
>>475
470の最後のところを夫さんから義弟さんに言ってもらって、無料託児所扱いした挙げ句苦情だけ鬼の首を取ったように言ってくる人の子供は二度と預かれませんって断っちゃいなよ

 

482: 21/04/25(日)06:30:57 ID:zO.lz.L1
>>474
プロじゃないから張り付いて見れないので今後一切預かれません、と突っぱねたらいい
幼児じゃないんだからもう子どもたちだけで遊ぶ年代だし多少の怪我はする
当て付けに治療費としていくらか包んでも今後のこと考えてもお釣りがくるよ
文面見たら食事もおやつも用意してるようだし
3人でも4人でも変わらんと思ってるだろうけどね

 

483: 21/04/25(日)07:44:41 ID:ym.hf.L14
>>475
私自身が子どもの時でも親や親戚達は互いの子どもを預け/預りを度々したならお中元お歳暮の時期にはそこそこの食品や洗濯洗剤みたいな物を贈るかしていたような?
お金の受け渡しは「そんな!親戚だもの」って考え方で受け取らないのが大半だからお中元お歳暮でお礼ってことです
一軒だけギブ&テイクが皆無のギブ&ギブ&ギブ&ギブ~って親戚(叔父)はいましたが入院中の医療過誤で叔父が人生卒業してからはあの一家から集られなくて実に快適

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP