最新情報をCHECK!! 

小学生の頃の私「ロウソクふ~に憧れるから今年はホールケーキにして」親「これをふ~しな!」私「!?」

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板105
793: 21/05/03(月)12:06:56 ID:CQ.gz.L1

子供の頃、割りと貧乏なのと昔は今みたいに小さいサイズのホールケーキなんかも少なくて、4人家族では食べきれないという理由で
誕生日にホールケーキにロウソクふ~ってのをやった事がなかった。
いつもカットケーキを4人分たべて終わり。
両親共働きで不在が多かったので友達を呼ぶことを禁止されていて、お友達と誕生日パーティ!皆いるからホールケーキ!みたいなのもなかった。
小学生の頃、ロウソクふ~に憧れるから今年はホールケーキにしてくれと頼んだら
肉が入ってた発泡スチロールの器に年齢分のロウソク刺して
これをふ~しな!と言われた。
いや、そうじゃない!とは思ったけど結局実家で過ごす誕生日でホールケーキにふ~は叶わないまま大人になった。

今となっては実家はそんな風だったな~くらいの思い出なんだけど、結婚してからは旦那の誕生日、子供が産まれてからは子の誕生日も私絶対ホールケーキを用意してるな。とさっきこどもの日のケーキを注文しながらふと思った。
3人家族だからホールケーキは小さくても食べきれないんだけど、翌朝自分の朝ごはんにすればいいやとか子供がおやつに残して楽しみにするしいいかって
絶対ホールケーキ。傷付いたとかそういう思い出ではないんだけど自分の中で小さくずっと気になってた拘りなんだろうな、と何となく思った。

 

800: 21/05/03(月)12:49:14 ID:tb.lh.L1
>>793
その気持ち良く分かる…。
甘いもの苦手な家族で食べきれないからとホールケーキ無くてカステラだった。
おばあちゃんが空気読まずに買ってきてくれたホールケーキすごく嬉しかったのにお母さんが、うちの子甘いもの嫌いって言ったでしょ!って叱ってて悲しかったなぁ。
嫌いじゃなくて苦手なだけで、苦手なものは甘い生クリームで、甘くないケーキは食べれたのに…。

 

801: 21/05/03(月)12:52:26 ID:CQ.gz.L1
>>800
大人になればそんなの子供のワガママだったな、カットケーキやカステラが合理的でいいなとか思うけど
子供の頃の「特別な日に自分を祝うためのホールケーキ」っていうのは本当に特別な気持ちが入るというか、その形に憧れちゃうよね。
今年の貴方の誕生日は甘さ控えめの美味しいケーキでお祝いできますように

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP