最新情報をCHECK!! 

インゲン豆の苗を植えてたら真っ黒な雲が広がって雷が鳴り始めた。「屋内退避しなちゃ!」と作業を中断したら農場の従業員さんが…

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板105
841: 21/05/04(火)12:56:23 ID:hS.e4.L1

雷が怖いという話
十数年前、農業研修で農場に数か月間住み込みで働かせてもらってた事がある
広々とした畑(関東の平野部)でインゲン豆の苗を植えてたんだ
植えてたら急に凄い風が吹いてきて、元々風が強い地域だからまた吹きだしてきたな・・・とふと空を見上げたらいつの間にか真っ黒な雲が広がってたw
やばっ!早く作業終らせないと思って、作業進めてるうちに頭上で雲が光りながら鳴り始めたものだから、屋内退避しなちゃ!と思って作業中断したら
一緒に作業してた農場の従業員さんに『何してるのまだ終わってないよ!』と言われたので『雷が鳴ってる』と言ったら、『いやいや雷なんて平気だよwちゃんと終わらせようw』と言われ
仕方なく急いで植えて終わらせた・・・まあ幸い雷は落ちなかったし大粒の雨が数分降っただけで終わったけど、雷鳴る中の作業は生きた心地がしなかった
作業が終ったあと農場長さんに『あなた雷が怖いの?』と呆れ顔で言われたw

 

842: 21/05/04(火)13:01:25 ID:j8.mv.L1
>>841
雷は怖いよね
昔、校庭で雷雨の中部活動を行っていたら、雷に撃たれて亡くなったか大怪我をしたニュースがあったよ
確率としては低いだろうけど、逃げるのが正解だよね

 

843: 21/05/04(火)16:37:11 ID:QB.am.L1
一度目の前の電柱に雷が直撃したことがあったけど、ホントに爆発が起こったと思ったわ
ピカッ、ドーンじゃないのよ
なんの前触れもなくいきなりドッカーーーーン!!!だった
予測も回避も不可能の一撃必殺即死攻撃が怖いのなんて当たり前過ぎるのにね

 

845: 21/05/04(火)17:22:59 ID:aV.oh.L1
>>841
雷は危険だけど好き 安全な屋内で外を見ている時限定で雷の音を聞いて秒数数えて距離はかっている
子供たちの世話する仕事してた時、子供たちが怖がるから
「なんで怖いの?」「音が大きくて」「花火も音大きいよね、怖い?」「怖くない」
「雷も音がしてぴかっとなるけどそれだけじゃない?」って言ったら落ち着いてくれた
ただ、家の中にいないと危ないって事は教えたけどね

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 23:43

    いやだだっ広い畑では落雷は現実的な脅威でしょ。
    でも農業生産法人なんかでは従業員に何かあっても「不幸な事故だったね・・・」で済んじゃうんだろうなぁ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP