最新情報をCHECK!! 

親の脛かじってる喪女と思ってた旦那の従姉妹が大学の講師だったことが近年最大の衝撃。

コメント(4)
312: 2014/05/28(水)10:10:35 ID:???
ここまでの流れで287さんが研究者の従姉妹をパラサイトだと見下してたら
立派な研究者と判明、287さんの微妙な気持ちは凄いわかった。
んだけど、姑、兄嫁コトメ従姉妹とのやりとりがサッパリつかめない私
兄嫁や従姉妹は287さんの気持ちをわかってていたぶってるのか
それとも登場人物みんな何にもわからなくてこういう流れになったのかな
レスをちゃんと読み解けない私はちょっと頭弱いみたいだ

 

313: 2014/05/28(水)10:33:48 ID:???

いや、その業界の女性ってそういうの敏感だと思う。
287さんが内心pgrしてたのは知ってるけどスルーしてると思う。自分もそうだったもん。
「変わり者の女だからしょうがないよね~pgrする奴もいるだろうさ」みたいな感じで。
表面にこやかに接するけどね。

ってか兄嫁なのか。義兄嫁じゃなくて。
旦那従姉妹なのになんで287の兄嫁まで交流があるのかよくわからん。

>>312
いたぶってんじゃなくてpgrを苦々しく思ってもスルーしてたんじゃないかな。
そしたら旦那従姉妹さんが講師だと知ってるかと思ってたのに知らないし、
化粧品貰ったら態度変えるしで、兄嫁さんがくぎを刺した、とか。

 

314: 2014/05/28(水)12:22:50 ID:???

なーんにも気付いてなかったとか、言ってたもん、とか元々思い込みが強いのかな?
仕事以外は鈍感とまだ下に見ている従姉妹さんの処世術の方が上、相手にされてないだけだね
面倒な人だから適当にあしらっといて表面は仲良くしとこうか、くらい

そもそも最初の会話でとふつうに文系でも、彼女は研究職のエリートと気づくよ
旦那にパラサイトの287さんの学歴には無縁の世界だから説明も無駄、
と見下されたかは知らないけど敏感な兄嫁様に逆pgrされてませんように

 

315: 2014/05/28(水)12:45:07 ID:???

兄嫁って義兄の奥さんだけど?
読みは同じだから意味も同じでしょ
まあ漢字だとわかりにくいって人がいるなら気をつけるわ

義兄嫁さんが意外と聡くて細かい人なだけだよ
普通そこまで嫌ならはっきり言うしおすそ分けなんかもしないよ
ていうか義兄嫁さん本当家庭板的なトメトメしい人ってわかってショック
わっざわざ旦那にチクってくれてて帰ってくるなり怒られた
「軽率なことすんな」ってまだなんにもしてないのにわけわかんない
自分だって義兄さんと一緒に従姉妹さんにさっさと主夫探せ捗るぞーとか野次ってたくせにさ

 

316: 2014/05/28(水)12:47:40 ID:???

取り敢えず、あんまり頭が良くない事は分かった。
今度の仮想敵は義兄嫁さんなんだね。
誰かを下に見てないと不安?
自分が誇れるものある?

旦那さんの言うこと素直に聞いて行動してね。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月09日 at 19:26

    嫌な女だな…報告者が

  2. 名無しのキスログ 2021年05月09日 at 19:49

    報告者が最初の間違った情報で内心引いていたのは仕方ない事だと思うし、それを出さないように自分では気を付けながら付き合っていたのに、かつ勘違いしていた事を謝りまでしたのに(このスレ民の助言は的外れだったと思うけど)責められてるのが意味分からんわ。

    スレの偉そうに叩いてる奴らはちょっとマトモじゃないね。
    あと義兄嫁もちょっとダメな人だな。人生で何事かを主体的に為したこともない人が勘違いして頑張っちゃって間違ってる感出てるわ。

  3. 名無しのキスログ 2021年05月09日 at 22:34

    前にパートの人が夫に養われて悠々してますって謙遜したらニートだと思われたって愚痴があったけど本気にされて困る言い方するなよと思っちゃうな
    大学で趣味に没頭してますって本当に就職が嫌で留年したり卒業後に他大学入ったりしていつまでも大学生でいる人いるし
    あと相手にバレてないと思うなら謝らないで知らぬ顔してればよかったのに
    その場は平和にやり過ごしても後で義兄嫁に誤解されててショックとか話した可能性もある

  4. 名無しのキスログ 2021年05月10日 at 12:02

    自分側の身内か親戚にそういう人がいるからそんな思考に陥ったんじゃないのかなと読んでみる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP