最新情報をCHECK!! 

とうとううちの病院もコロナ患者を入院させることに。コロナ病棟に無理矢理行かされた師長の中には小さい子供のいる人や家族を家で介護してる人達もいるのに。

コメント(10)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137
367: 21/05/08(土)20:52:45 ID:7t.eg.L1
愚痴。
とうとううちの病院もコロナ患者を入院させなければいけなくなった…orz
入院設備はあるけど中規模と小規模のスレスレラインだから、うちでは受けれませんって経営陣がはねてたんだけど、これだけ大阪の感染者が増えたらもう仕方ないって…
しかも、府からの要請(という建て前のほぼ強制)を断ったら、どこどこの病院は頼んだのにコロナ患者受け入れてくれませんでしたぁ!!ってHPかなんかで公表されるとか。
大急ぎで急性期病棟の半分空けて取り急ぎの感染病棟になったけど、もちろん元々働いてた職員は誰もコロナ病棟になんて行きたくない。
だから応援ナースという派遣みたいなのを雇って、足りない分は数人師長やらの偉い人が携わることになったけど、毎日泣いてるよ…
コロナ病棟で働きます!と、応募して自ら来てくれた派遣ナースの人達は有り難いし心強いけど、無理矢理行かされた師長の中には、小さい子供のいる人や、年老いた家族を家で介護してる人達もいるのに。
大きなリスクを負うかわりに、もちろんその師長らには手当てが出る。
でも正直、日勤するごとにプラス1万夜勤で2万ちょっともらっても、普通の病気じゃないんだよ…
まだワクチンも作られたばかりで変異株じゃんじゃん出てる、新種の病気だよ…
結核とかね、昔からある病気じゃないんだよ…
トータル数十万もらえるからって簡単に関われるような病気じゃない。
私含めかなりの数の看護師が辞職を決めた。
早く落ち着いてほしいけど、その為には私達医療従事者が頑張らないといけない、その悪循環みたいなのがもう耐えられないよ…
ごめんなさい。いつか自分もかかるかもしれない。でも万全の予防はする。
だから逃げさせてください。ごめんなさい。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1619521390/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 10:12

    全国で働く医療従事者の皆様へ

    無理は禁物
    自分や家族の命は自分で守りませんか?

    申し訳ないけど中国の抑え込みの失敗、この国の愚策の尻拭いはしなくて良いと思います。

    命は平等であるべきですが、平等ではありません。いつかタイミングが来るんです。

    危ない、無理だと思ったら早く逃げましょう。
    いろいろと終戦前の日本みたいになってます。

  2. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 10:55

    自分一人ならいざ知らず、家族も巻き込みかねないとなれば
    逃げる人が出ても仕方ないわな

  3. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 11:52

    辞めるのは自由だよ
    逃げるんじゃ無くて辞める
    でも俺なら辞めない

  4. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 13:44

    私の住んでる所も患者急増して病床数増やす為にいくつかの個人病院がコロナ患者受け入れ始めた。内一つに身内が勤務してる病院が有るけど、ここは受け入れに積極的だったみたい。
    スタッフ全員にワクチンの二回接種も済んでた上、在籍してる医師がしっかりとスタッフにコロナについてのレクチャーとか行ってスタッフの知識のアップデートしたんだとか。
    何も情報も、指導も無いなら不安で辞めたくなるのも仕方ない。

  5. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 13:45

    逃げたことは別に責めないけど
    医療関係者ってそういったリスク込みで普段から高給貰ってんだろって思う

  6. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 14:46

    嘘くさい作文やなw
    ワクチンについては一切触れてないんやで

  7. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 14:48

    ※6
    ワクチンの話してるよ

  8. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 16:31

    まぁ残った人間からは「逃げやがって」て恨まれるやろな

  9. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 17:22

    今日看護師と看護助手(資格無し)募集がちょうど入ってた
    愛知県のもと感染症専門病院で最近はがんセンターだったとこ
    かなり高時給だったけど、それくらいやばい、欠員が出たってことだよね
    逃げていいと思う
    医療従事者なら他で働けるんだから
    自分の命のが大事と思うなら、そっちを優先していいと思う
    ただ、そこにほんとに生活の苦しいシンママとかが入るのかと思うと心が苦しい

  10. 名無しのキスログ 2021年05月11日 at 19:44

    逃げるのは自由。
    ただ、誰かがやらなければいけない事。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP