最新情報をCHECK!! 

うちでお世話してた認知症の義父が夜中に骨折した。義姉「何で目を離したの!」私「私に寝るなって言うんですか?」義姉「そこらへんは自分で考えて」

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
321: 2014/06/05(木)19:04:50 ID:???
義姉がウザい。

禿げしくウザい。
吐き気がするほどウザい。
いや実際吐いてしまうかも。
とにかくウザい。ウザすぎる。

義父が脛骨を骨折した。
2年ほど前から軽い認知症が出てて(でも斑惚けって感じ)うちでお世話してた。
夜中に何故か庭に出ようとしたらしくて縁側から転落したんだ。
義姉は新幹線で2時間の距離に住んでて、
脛骨を骨折したことと、入院したこと、
体調が整ったら手術すること、をとりあえずは電話で夫が連絡した。
翌日、義姉から電話がかかってきた。明らかに夫のいない時間を狙った感じ。
義父から目を離したことをしこたま叱られた。
「そんなこと言われても24時間見張ってるわけにはいかないし、
私に寝るなって言うんですか?」って言った。
そしたら「そこらへんは自分で考えろ」って言われた。
「私は私なりに精一杯やってる。
それでもまだ足りないならお義姉さんも一週間でも二週間でもいいから
そちらでお世話してくださいよ」
って言ったら「自分は嫁いだ身だからそんなことは父が許さないと思うわ」ときた。
そこまではまだいい。
何故か「手術はするな」と。(つづく)

 

322: 2014/06/05(木)19:05:08 ID:???
「あの年で(88歳)身体にメスをいれたら一気に寝たきりになってしまう。
どうせ惚けて痛みなんて分からないんだし、そのままでいいからって弟に言っておいて」って。
意味が分からない。
惚けたって痛みは分かるでしょう。痛いものは痛いんじゃないの?
「そんなことは私の口から言えません。ご自身で言ってください」って電話を切った。
そしたら夜電話がかかってきて、夫と電話口で大喧嘩してた。
義姉の言い分は、年をとって惚けてるから車椅子にでも乗せて置けば
片足動けば痛みもなく生活はできるだろうって。(医者でもないのに)
夫は「骨折してるんだから痛くないわけないじゃないか。
お医者さんに任せて手術がいいならそうするつもりだ。
別に金を出せって言ってるわけじゃないんだし、こっちで面倒見てるんだから俺が決める。
金も手も出さないやつは口を出すな」とかなり激しく責めていた。
そしたら2日後、わざわざ上京してきた。
「電話口で言っても聞かないから直接言いに来た」だって。
義姉夫と子供まで連れて東京見物がてら来たって感じ。
義姉の夫は終始空気。
本当に何を考えてるのかワケが分からない。
自分の親が骨折して、そのままでいい、なんて
もしかして変な宗教にでも入ったんだろうか。

 

323: 2014/06/05(木)20:46:47 ID:???

でもいるよね。そういう年取ってんだからもう手術はしない・かわいそうって人。
ただ年取っててかわいそうだからって言う人たちでもほうっておく事はしなくて、負担にならない治療はする。

自分のお父さんなのにね。年取っちゃったり、ボケ始まったりすると目上の人としてみなくなっちゃう人なんだね。
もの言わなきゃわかんなきゃ何してもいいのかしら。

とりあえず、ちゃんとホテルとらせなよ?

 

324: 2014/06/05(木)21:03:26 ID:???
年だから手術しないのって普通癌とかじゃないの?
骨折の手術ならたぶん骨を針金で固定するとかで
内蔵に負担のかかるようなものじゃないし、なんか勘違いしてんじゃないのかね
まあ、医者の言うとおりにするのが一番だと思うな

 

325: 2014/06/05(木)21:41:58 ID:???
施設で働いてたけど、手も金も出さないのに口は出しまくる実娘は多かったなあ~
「お父さん(お母さん)が可哀想!」を何百回聞かされたか分からん
そしてそれを聞きながら愛想笑いしてる息子に、死んだ魚の目をして黙ってる息子嫁も漏れなくセットで

 

326: 2014/06/06(金)00:38:41 ID:???
しかし、聞いてて腹立つ話だな。
実娘なのに、父親が大事じゃないんか。
と、長子の自分は思うわ。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月13日 at 10:48

    次の戦いは相続のときだな。
    かかった費用はきちんと取っておけ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP