最新情報をCHECK!! 

新人パートのBのご主人は某数字銀行にお勤めらしい。A「数字銀行程度で銀行員の妻でございますみたいなのってダサ」B「Aさんって…」

コメント(12)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
401: 2014/06/22(日)09:01:46 ID:???
衝撃的でもあり、ある意味とても怖かった出来事。
以前勤めていたパート先に、他人を貶さなきゃ死んでしまう病気なのか?ってぐらい
人の話を一旦貶さないと自分の意見を言えないってAさんって人がいた。
結婚して数年のまだギリギリ20代の奥様だったんだけど
あまりにも性格が悪いので(失礼ながら容姿も)「よく貰ってくれる人いたね」なんて
陰口を叩かれるぐらい嫌われていた。
だけどうちの職場の休憩室は更衣室横の8畳の和室で
休憩時間も原則として外出禁止なのでお昼の一時間は一緒に過ごさざるを得ない。
全員既婚なので、話すことなんて本当に他愛のないことなんだけど
「昨日○○作ったの」と言えば「それ旬でもないのによくチョイスするね」とか
「健診結果出たんだけど、どこも引っかからなくて良かったわー」と言えば
「健診ぐらいじゃ出てこない病気もあるのに安心してるのw」とか
「昨日カルディに行ってさー」って言えば「あそこってコーヒーのただ飲み目当てと思われるから行かない」とか
よく速攻でそんな嫌味が出てくるなーと逆に感心してしまうぐらい。
常にそんなふうだから、聞かなかったことにして話を進めるのが当り前になっていた。
Aさんもそれで凹むわけでもなく相変わらず横から貶しまくってたから
もしかしたらスルーされてることにも気付いてないか、気付いてても気にしてなかったのかも知れない。
そこに新しく入ってきたパートのBさん。

 

402: 2014/06/22(日)09:02:02 ID:???
それまではAさんが最年少だったけど、Bさんは更に年下の新婚さん。
黒目がちの大きな目をした可愛い奥さんだったけど、同時に気の強さも見え隠れしていた。
そのBさんが何か話すたびに例のごとくAさんが貶しまくっていた。
ある日のこと、Bさんのご主人は某数字銀行にお勤めらしいのだが、
「数字銀行程度で銀行員の妻でございますみたいなのってダサ」と笑った。
しばらく沈黙したあとBさん、
「Aさん、可愛くないって言われませんか?」と聞いた。
そして直後に軽く笑いながら「いえ、顔のことじゃなくってぇ~」と。
これまでどんなにスルーされても平気だったAさん、真っ赤になって睨みつけてた。
追い打ちを掛けるように「えー、質問したのに答えてくれないんですかぁ?」と。
その時点で休憩時間はまだ30分ぐらい残ってたけど、
誰かが席を立って部屋を出て行こうとしたので、金魚のフンみたいに私も一緒に出て行った。
怖かったんだもん。
私の後からもゾロゾロ出てきて、結婚AさんとBさんふたりが残った。
その後どういう話になったのか分からないけど、Aさんは翌日から便所飯してた。
Bさんはそれまでと変わらずみんなと一緒に休憩してた。
Aさんはウザくて大嫌いだったけどスルーすればOKだった。
でもBさんは怒らせると怖いからなるべく話さないでおこうと思ったチキンな私だった。

 

403: 2014/06/22(日)17:33:38 ID:???

中々良い勢いの女同士のやり取りだね。
皆さんがぞろぞろ出て行くのが笑えるし、
次の日からの便所飯もある意味凄い。

でも、私は新婚Bさんタイプ、好きだよ。
自分は兎も角、旦那をおとされたら許せないもの。

 

404: 2014/06/22(日)18:59:30 ID:???
旦那を落とされたら許せないってのは同意>>403
でも私もどっちが怖いかって言うとBさんだわ。
Aさんは「あーハイハイよかったねっ」って無視しときゃいいけど、
Bさんは怖くて無視もできないw

 

405: 2014/06/22(日)21:55:17 ID:???
巻き込まれたくないからって新人と問題児残してゾロゾロ出ていく連中の方が怖いよ
人間って社会性身に付けることで上手く誤魔化してるけどやっぱ自分本意なんだなーって
新人さん、一人でよく頑張ったね

 

406: 2014/06/22(日)21:59:11 ID:???
いやー、でも「顔のことじゃなくて」は余計だよ。
これがなければ>>405に同意だけど。

 

407: 2014/06/23(月)00:45:36 ID:???

でも、顔のことじゃなくて
って言わなければこのタイプには
伝わらないじゃない?

二人っきりの時にどんな会話があったか
気になる。

 

408: 2014/06/23(月)01:36:23 ID:???
家庭板とかでよく見る、姑の幼稚な嫌がらせに対して怒るのではなく冷静に理詰めで諭して段々精神的に追い詰めていく系の嫁さん像が浮かんだ

 
 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 15:19

    BさんがAさんみたいに恒常的にこの対応なら避けた方がいいけど、反撃型なら普通にお付き合いしとけば問題ない。

  2. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 16:32

    これでBさんの方が性格悪いみたいな扱いになるから始末が悪い。報告者達みたいな自分では何も言えないヘタレ集団が一番ズルくて性格悪いのにな。

  3. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 18:15

    怖い所かBさんみたいな人好きだわ。
    性格ブスによく言ってくれたwって思うよ

  4. じょん・すみす 2021年05月16日 at 18:42

    ”数字銀行”って、今時
    頭に数字がついてる銀行なんて、新潟にある”第四銀行(最近名前は変わったけど)”
    ぐらいじゃないのか?

  5. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 19:28

    ※4
    第四北越銀行(新潟)
    十六銀行(岐阜)
    十八親和銀行(長崎)
    七十七銀行(宮城)
    八十二銀行(群馬)
    百十四銀行(香川)

    現在この6行だけらしい
    カッコ内は本店所在地

  6. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 19:31

    真っ先にセブン銀行が出てきたわww

  7. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 20:59

    投稿当時で言えば三重銀行も数字銀行

  8. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 21:27

    「スルーすればいいだけのAさんより悪口をスルーできないBさんの方が怖い」って報告者も、ぞろぞろその場を離れちゃう他の人も、ものすごく現代の日本人的だよね。「悪よりも正義をふりかざす人の方が怖い(だから黙って悪に従っておけ)」みたいな空気が充満してるよね、ここ30年くらいの日本。

  9. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 21:42

    Bさんは売られた喧嘩を買っただけだろ。

  10. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 23:05

    事情に疎いんだが数字銀行だと格が落ちるとかあるの?

    Aさん的に
    メガバンク(旧都銀)>地銀>信金
    という序列があって数字銀行=地銀だから
    メガバンクでなければ銀行でないとか言いたかったのかね

  11. 名無しのキスログ 2021年05月16日 at 23:06

    >>5
    八十二は長野の地銀だぞ

  12. 名無しのキスログ 2021年05月17日 at 06:57

    地元に百五銀行ある

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP