最新情報をCHECK!! 

父がリストラされてからDV父となった。母と私と弟で親戚の家を転々とし、県外に逃げ、それでも父はあらゆる手を使って追ってきた。

コメント(1)
今までにあった修羅場を語れ【その29】
58: 21/05/07(金)12:33:02 ID:CW.lw.L1

父は私が小学6年までは穏やかな人だったけど
リストラされてから鬱憤を家族に向けるようになり、あっという間にDV父となった。
母と私と弟とで実家に逃げたが追いかけてきて暴れたから
親戚の家を転々とし、県外に逃げ、それでも父はあらゆる手を使って追ってきた。
シェルターは「一杯で入れない」と言われ、空くまで待機しろと言われたが待機している間に父は突撃してくるし
父が来るから外に出れず母は働けず、私たちも学校どころじゃなく
本当に「逃げる」「しなない」だけが目的の生活を数年過ごした。
「生きる」じゃなく「しなない」が目標だった。

ニュースで見た虐待しに、DV父のもとに母子が戻ってしまい子どもがころされた事件があって
皆が母親を「なぜ戻った」「共犯だ」と叩いていたけど私は叩けなかった。
働けず外も出られず襲撃に怯えるだけの生活を毎日送ってると心が擦り減っていくんだよね。
「しなない」だけが目標になって、最終的に「子供を餓しさせるくらいなら」と戻ってしまう。
私達も充分あり得た未来だと思う。

でも運がいいことに私達一家の逃亡は三年で終わった。
なんでかというと父はずっと私と弟の親権を求めて母を追っていたんだけど
私が15歳を超えたと知ったらピタっとやめたから。
なぜか弟の親権を求めるのもやめた。
別に私の誕生日を覚えていてその日きっかりにやめたわけじゃなく、母方祖父母に
「子どもの誕生日も覚えてないくせに!あの子らがいくつになったか言ってみろ!」と言われ
父は12か13か、とにかく見当違いな歳を言ったらしい。
祖父母が「上の子は15歳になった」と言うと父はギョっとした顔になって帰ったそうだ。
その日からいやがらせと襲撃がピタっと止んだ。
でも信用できなくてそれから二回引っ越して、丸一年経ったくらいでようやく「もう来ないんじゃない?」「来ないかも」と思えた。

今思うとなんで15歳が父のリミットだったのかよくわからない。
もう子供じゃないから言いくるめられないと思ったのかな?それも不明。
父とは父実家も含め完全に縁を切ってるから、向こうが今何してるのかカケラも知らない。
私と弟は引っ越し先で行政を頼って、就学できなかった子ども用の教育を受けさせてもらえるプログラムというのをNPOで受けた。
おかげさまで人より数年遅れたけど何とか標準よりやや落ちる程度の学歴にはなれた。

最近やっとこの話を他人に話せるようになって、恋人に話したら
その「15歳になった途端父が粘着をやめた」っていう点にすごく驚かれ、
それまで私は深く考えてなかったんですが「そういえば変な話だった」と思い書き込んでみました

 

59: 21/05/07(金)12:38:53 ID:oK.lw.L1
>>58
子供が自分の意思で親権者を選べるのが15歳からだから?

 

60: 21/05/07(金)15:00:22 ID:or.24.L1
>>58
ロリだっただけなんじゃなかろうかと思う
生き延びて今は平穏な暮らしのようで良かったよ

 

70: 21/05/08(土)17:10:15 ID:vt.0m.L1
>>60
弟もターゲットにされたのにロリとはいかに。

 
 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月17日 at 19:00

    DV被害者の母親を共感能力皆無の男どもが叩くだけならまだしも、この国は有罪にするからね
    校長も担任も教育委員会の男どもも全員が逃げるような相手に
    立ち向かわなかった母親が悪いって完全に頭おかしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP