最新情報をCHECK!! 

息子の小学校は特別支援学校との交流会というのを毎年やってて今年度は実施するらしい。しかし、何人もの児童が中止にして欲しいと訴えている。

コメント(0)
その神経がわからん!その66
94: 21/05/16(日)07:34:01 ID:wS.w5.L1

息子の小学校は毎年市内の特別支援学校との交流会というのを学校行事でやっているのだが、
昨年度はコロナで中止となっていたが、今年度は実施するとのこと。

しかし、何人もの高学年の児童が今年も中止にしてほしいと訴えているらしい。
聞けば、やたら気に入った子につきまとって痴漢まがいのことをする子やら、そこら辺に鼻水鼻くそつけてくるような子、他害癖あっていきなり噛みつかれたなど、被害話がちょくちょくあるとか。
学校側もあらあらまあまあな態度で被害に遭った子に、向こうも悪気があるわけじゃないから仲良くね。みたいに言ってなあなあに。

元々遊びや運動みたく今でいう密になりやすい交流会だったので、コロナが未だに収まらないのに交流会をしてコロナになったら危ないから中止するか、遊びや運動はなしの交流会にしてほしいと感染対策を理由に保護者経由でも訴えているが、
学校側は向こうの子も楽しみにしている。まるでウイルスを持ってるような扱いをするのはコロナいじめにつながると、全校集会を開いてまで交流会実施を強行しようとしてる。

近所に特別支援学校通学してる子いるが、マスクを嫌がって甲高い奇声上げたり泣き叫んでるのを何度か見てるから、コロナ以降余計に怖いんだよね。

大体小学校でソーシャルディスタンスだの給食の黙食を徹底させるだの対策をしていてるのに、わざわざ密になってしまう交流会を実施するとか、そりゃ感染者減らんわ…

 

98: 21/05/16(日)09:08:20 ID:0r.w5.L21
>>94
去年より今年のほうが変異種も入って感染力も高く深刻度高いのに
去年中止して今年やるのか…

 

100: 21/05/16(日)10:45:19 ID:DN.w5.L1

>>94
「悪気が無い」からって、鼻くそつけられたり噛まれたり痴漢行為されても黙って堪えろって、それ何の生け贄
この手の交流って、実は健常者側だけでなく
支援学校の子供側からしても嬉しくないんだよね

知人のお子さんに、中学生だけど知的には小学校低学年レベルの子がいたんだが、母親は普通クラスに入れて
高校も普通の学校に進ませたがっていた
でもその子と話す機会があって聞いたところ
「普通クラスはつまんない。話が合わないもん。支援学級に戻りたい。」と涙を浮かべてたよ

本来それぞれのレベルに合った環境で快適に学校生活を送っている生徒たちを
「皆んな分け隔てなく」という大人の「善意」で無理矢理交流させても、大抵の子供には迷惑なだけなんだよね

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP