最新情報をCHECK!! 

友人の結婚式に出たら新婦の親戚のテーブルに制服を着た女の子がいた。「あー年下のイトコね」と思ったらなんと…

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2
916: 2015/08/26(水)16:12:26 ID:cet

もう数年も前だけど、学生時代の友人の結婚式に出たのね。
友人である新婦の親戚のテーブルに制服着た女の子がいて、「あー年下のイトコね」と思ってたんだけど。
歓談中にそのテーブルの近くに行った時、間近でその子を見て「?」となった。

ちょっと何と言うか、女子学生ではないように見える。
ほうれい線とか手や首の感じとか、黒髪に混じった白髪とか。あと目が異様に爛々としてる。
何か詮索しちゃいけないよなーと思って黙ってたけど、
式の後日新婦と二人で飲んでて、酔ってつい「親戚にちょっと老け顔の女の子いなかったー?」
と新婦に訊いてしまった。

新婦はゲラゲラ笑いながら、「女の子じゃないよーとっくに40越えてるよーwwwあれ見ちゃったかーww」と
言ってた。
その偽女子高生は、本家の箱入りの一人娘で、両親が長いこと箱に入れすぎたのが祟ってメンヘラ気味になり、
自分は何歳になっても若い女子高生時代の姿のままで、だから女子高生の制服が一番似合うと、どこだかの洋服店
で買うなんちゃって制服(リボンにミニスカート)を外出着にしてるらしい。

両親は娘の制服姿をいつもチヤホヤと褒めてて、式当日の新婦の前でも「うちの娘がこんなに綺麗じゃ、
新婦に妬かれるなー」と言ってたらしい。
「妬かねえwと思ったけど言わなかったよ。一応親戚だし、お金持ちだしね、ご祝儀もすごかったし。
昔は○○ちゃん(偽女子高生)も普通の優しいお姉さんで、可愛かったんだけどねー」と寂しそうにこぼしてた。

ついでに「式に出てた新郎友人の○○と○○の釣り書きを送れ。条件次第で娘に見合いさせてやってもいい」と、
その本家の二人から後日電話が来たそうだ。
「もう結婚してますw」と言って切ったと言ってた。「確か独身だけどねw」と。

その場では笑い話だったけど、家帰って風呂入ってるうちに何かすごく怖くなって、夫に泣きついてしまった。
今思えば、うちの親も毒気味だったからかもしれない。
優しい夫と、可愛い子供と、こんなのみんな本当は私には得られないものだったかもしれないからか。

 

917: 2015/08/26(水)17:13:48 ID:b9v
>>916
KOEEEEEEEE!!
箱入れられた方も頼んじゃいないんだから被害者なのかもしれないけど、外に出るなら現実見なきゃでしょ…

 

918: 2015/08/26(水)18:13:57 ID:cet
>>916
時々彼女のことを思い出すんだけど、現実見て親から離れて幸せになっててほしい、
とも思うし、まだまだ夢の中にいてほしいなーとも思う。
後者を思うのは、玉手箱を開けた自分に耐えられないんじゃないかと。
前者の方で、幸せになってるなら勿論嬉しいことだけど。

 

921: 2015/08/27(木)08:32:57 ID:9jg

>>918
玉手箱…確かに。
若くてピチピチで、男なんて選り取りみどり、何でも冒険、挑戦!みたいな時代を知らないまま高齢ぼっちからスタートなんて、耐えられないかも。

でも親はいつまでも居られないからね。
今放り出されるのと、何十年後か親が死んでから放り出されるのとだったら、前者の方がまだ傷が浅いんじゃないかな。

 

920: 2015/08/27(木)07:09:35 ID:2GI
色々切ない……

 

922: 2015/08/27(木)09:23:13 ID:eK2
でも誰もその玉手箱開けられないよね。
絶対開けた人が割を食うの分かってるもん。

 

923: 2015/08/27(木)15:46:20 ID:vLP
まあ金はありそうだから、現実見ないでタヒぬまで行けるかもしれぬ…

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月19日 at 07:43

    山岸涼子の『天人唐草』定期

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP